My son was taken to a hospital by ambulance.息子が救急車で運ばれるの巻

in #japanese6 years ago

◆ambulance◆

My son was carried in an ambulance.My son touches a student in a handball class and hits head.
It was carried by an ambulance from school to the Tokyo Metropolitan Children's General Medical Center.
Fortunately, there was no abnormality in the bones and I was relieved.



◆救急車◆

体育の時間のハンドボールの授業で生徒と接触して頭を打って、学校から東京都立小児総合医療センターに救急車で運ばれました。

幸い骨折はしていなく打撲で済んだので、ほっとしました。

IMG_20180130_133030.jpg

Although he took MRI, there was a shadow in he head, "Arachnoid cyst" was discovered. Although it seems to be congenital structural abnormality, there is no problem for ordinary living, but according to the explanation it seems better to avoid sports that strikes strong heads such as boxing.

My son 's school physical education teacher also accompanied me for a long time and I was listening to the diagnosis together, but I had a bit of bitter smile.Because my son 's physical education teacher was the former professional boxer ranked second in the world.

I asked my teacher. "Did your face swell after the game?"The teacher said, "My face was never hit."I was admired that it is a world-ranked word.



念の為にMRIを撮ったのですが、頭になにやら影があり「くも膜嚢胞」のようです。先天的な構造異常だそうで、普通に生活する分には問題がないのですが、説明によるとボクシングなどの頭を強く打つスポーツは避けた方が良いみたいです。

息子の学校の体育の先生もずっと付き添ってくれ、診断も一緒に聞いていたのですが、ちょっと苦笑いしてしまいました。

何故かというと、息子の体育の先生は世界ランク2位の元プロボクサーだったからですww

診断を聞いて会計待ちをしていた時に、先生に「やっぱり試合のあとは、顔が腫れたりするんですか?」と聞くと先生は「僕は打たせないので、それはありませんでした。」と言ってました。

さすが、世界で戦ってきた人の言葉だな〜と妙に納得しました。

IMG_20180130_132838.jpg

Although it was lucky to be found by chance, it was a "arachnoid cyst", but I decided to check it again and listen to future advice for life.
The Tokyo Metropolitan Children's General Medical Center that became indebted was a very beautiful and big hospital.The heart of a sick child will also be healed.

Tokyo Metropolitan Children's General Medical Center
http://www.byouin.metro.tokyo.jp/shouni/


偶然に見つかってラッキーだった「くも膜嚢胞」ですが、もう一度検査をして、今後の生活のアドバイスを聞くことになりました。

お世話になった東京都立小児総合医療センターはとても綺麗で大きな病院でした。
このような病院なら、病気の子の気持ちも少しは紛れるなぁ〜と思いました。

東京都立小児総合医療センター
http://www.byouin.metro.tokyo.jp/shouni/

IMG_20170724_063430のコピー 11.23.17.jpg
          Please follow @yoshiko

DQmTiCwPX5Eh6J9TrHZ9Aki1E8u7jM6gc2LqvycQ91JFrjQ.gif

Sort:  

おおーーー!私もタイトルを見てびっくりしてしまいました!大事に至らず良かったです、健康であることの大切さをこういうタイミングで改めて感じますよね、、私はこの前親知らずを抜いて数日間まともに食事ができないときに感じました、、あっ親知らずと比べものにならないと思いますが!

本当だよね。何もないと忘れがちになるけど、改めて健康でいれることの大切さに気づくことができました。親知らず。。。私も2つあるんだよなぁ~抜かないと😱

タイトル読んでびっくりしましたが、大事に至らず良かったです。
球技をしている時の接触は勢いがついていて衝撃も強いので、元ボクサーの先生も心配なさったでしょう。
東京都立小児総合医療センター、ホントにとても綺麗な病院ですねぇ。

男の子って怪我が多くて大変ですよね〜!最近はあまり驚かなくなりましたよ〜
でも大事に至らずに本当によかったです。
ここは驚くほど綺麗な病院でした!初めて行ったのですが、感動しましたよ。

打撲にくも膜嚢胞と、二重に心配な日だったのですね。でも、大きな異常ではなくて本当に良かったです!

さすがに頭の影を見せられた時だけは「ヤバい!」と思いましたけど、それほど心配が無さそうなので安心しました。普段健康でいてくれることを感謝した1日になりました。

ビックリしました!
二度見してしまいましたよ。
大事に至らなくて安心しました。
今回の事がなければ見つける事もなかったと思うので…検査いかないとですね。
お大事にして下さい^ ^

先生も大事をとって救急車を呼んだらしいのですが、大きな怪我でなくてホッとしました。
病院の先生も見つかってラッキーだったと言ってたので、アドバイスをしっかり聞いてきます^^

大事に至らなくてよかったですね。
それにしても「僕は打たせないので」ってかっこいいですね。一度言ってみたいです

私も心の中で「わぁ〜カッコよすぎるわぁ〜」と思いましたよwww

Get well soon

Thank you:)

大事に至らず良かったですね。
私も中学の頃、体育で首を怪我して、今でも軽いですが少し後遺症が残っています。
学校から連絡があるとビックリしますよね。
親に心配をかけて申し訳なかったことを思い出しました^^
お大事にしてください!

普段あまり動じないのですが、さすがに我が子の怪我ともなると焦りますね〜
心配はいくらでもかけてくれていいので、とにかく健康に過ごしてほしいのが親の願いですね^^
wakaさんも怪我をしたことがあるんですね。男の子に怪我はつきものですね。。。

タイトルでドキッとしましたが、不幸中の幸いとは、このことですね。
息子さんの病気が見つかって良かったです。
脳に影とか言われたら、思い病気かもとびっくりしますよね。

頭に影がある=脳腫瘍と学のない私はヒヤヒヤしました。
いろいろな病気があるんですね。。。

So sorry to hear this! I hope everything is ok!

It's okay! I did not need to worry.My son was very well:)

oh no! I hope he is ok and feeling better soon!

He is very energetic and playing games.Thank you for your concern:D

Coin Marketplace

STEEM 0.27
TRX 0.13
JST 0.032
BTC 61562.85
ETH 2891.34
USDT 1.00
SBD 3.43