Let's cooking.I made dumplings.餃子を作りましたぁ〜!

in #japanese6 years ago (edited)

ニュース.jpg

◆Let's cooking.◆



I made dumplings for dinner yesterday.Dumpling is a popular menu in Japan.It is a very popular menu in my house, so I decided to make a lot.Seasoning and making methods differ in each household.


◆餃子作り◆



昨日 @kuronekoさんが餃子を作っていましたが、奇遇にも我が家も餃子でした! @kuronekoさんの投稿があまりに美味しそうだったので、ちょっと見劣りしますがせっかく写真を撮ったので投稿しちゃいます!ww


餃子ってそれぞれのお家の味がありますよね〜!包み方も微妙に違っていて面白いです。


IMG_20180314_132829.jpg



I will change the ingredients according to the season.I use cabbage because cabbage is tasty in spring.In winter, Chinese cabbage is delicious so choose chinese cabbage.I used Chinese cabbage yesterday.




我が家は季節によって具を変えています。春のキャベツがおいしい時はキャベツを使い、冬は白菜を使います。今回は白菜にしましたよ。隠し味に「味覇」を入れます。

IMG_20180314_133807.jpg


I wrapped dumplings like this.As my mother's favorite dish was dumplings, I thought of it and finally became such a way of wrapping.




私はこのように包んでいます。私の母の得意料理が餃子だったので、小さい時から餃子作りのお手伝いをしていて、私なりに考えて最終的にこのような包み方になりましたw

IMG_20180314_134613.jpg


I could not burn it very well, but it was very delicious.




ちょっと焼きがあまくて失敗しちゃったけど、こんな感じになりましたよ〜やっぱり餃子は手作りに限りますね〜

IMG_20180314_135332-01.jpg


I was making a lot of dumplings and trying to frozen.However, all my family has eaten it.Do you like dumplings?




たくさん作ったので冷凍してストックにしようと思っていたのですが、全部食べられてしまいました。。。
皆さん、餃子は作りますか?隠し味などありましたら、教えて欲しいです!

写真4.jpg

Sort:  

Yummy yummy ~~~ looks really good

It was very delicious!I want to make you eat:))))

Sir, your 📮post is 👍good
Sir, please see my profile

Thank you!

餃子が大好きです❤️

私も大好きだよ!!

私何となく毎日餃子が食べたいです。笑笑(๑˃̵ᴗ˂̵)

私も毎日餃子でもいいなぁ〜ww

I usually do them with rice flour wrapper. It is delicious too and gluten free! ☺️

That is a wonderful idea!I also want to do it:D

美味しそう!!
包み方がもはやプロです!
私は隠し味はしないですが焼くときに小麦粉を溶いた水を入れて羽付き餃子にしてます!
パリパリで美味しいですよー!

羽つき餃子いいですね!今回はいつもと違う皮を使ったのですが、焼きあがりがイマイチだったので、羽つきにすれば良かったなぁ〜^^

綺麗な包み方で、できあがりも美味しそうです〜(^^)子供の頃に、ギョウザ作りのお手伝いしたのを思い出しました‼︎

餃子作りは手伝わされますよね〜〜!子どもの頃は楽しいお手伝いでしたが、今はちょっと大変なのでたまにしか作れませんw

き、きれいだ…(・・;)包み方がきれいすぎる!!私、どれだけ頑張ってもいびつな形でもう諦めました…

しかも、焼き具合も最高です。せめて一個だけでもつまみに行きたいくらいです(´;ω;`)

小さい頃から鍛えられて綺麗に包めるようになりました〜!w
今度つまみに我が家に来てください。ビールを持ってきてね〜ww

とっても美味しそう!!
味覇、うちにもあります。中華の味出しには重宝しますよね♪
餃子はいっぱい作ってホットプレートで焼いて食べてます。
食べたくなってきましたぁ(⋈◍>◡<◍)。✧♡

餃子にすると、ずっと焼いているのですが、ホットプレート!
いいですね〜〜思いつきませんでしたよww

looks good. what cake is his name.

フォローさせてもらいました。^^

ありがとう!私もフォローさせていただきましたよ。
どうぞよろしくお願いしますね^^

餃子のお皿が可愛い(╹◡╹)♡

ありがとう!これね〜私が作ったお皿です^^

Coin Marketplace

STEEM 0.17
TRX 0.15
JST 0.028
BTC 57940.42
ETH 2359.25
USDT 1.00
SBD 2.36