I went to IKEA in Berlin.ベルリンでイケアに行きましたよ

in #japanese7 years ago (edited)

◆IKEA◆
In Japan IKEA has become quite familiar for.
Before Ikea landed in Japan I was longing for IKEA that I can buy cheaply furnished furniture with good sense of Scandinavia.It is grateful that it is now possible to have shops in Japan and.


◆イケア◆

日本ではイケアもずいぶんおなじみになってきましたよね。
日本に上陸する前は北欧のセンスの良い家具が安くで買えるIKEAに憧れていました。
それが今はいつでも行けるようになってありがたいことですw

友人がイケアに行くというので、私もついて行きました。

IMG_20171111_151328.jpg

The interior was like IKEA in Japan.There was an exhibition space for products, passing through the corner of miscellaneous goods etc. and the flow of picking up big furniture was with Japan.


店内は日本のイケアと同じような感じでした。
まずは商品の展示スペースがあって、雑貨などのコーナーを通り、大きな家具をピックアップする流れは日本と一緒でした。

IMG_20171111_142127.jpg

IKEA is popular in Germany, too.
There were a lot of customers.


こちらドイツでもイケアは人気がありますね。
お客さんがたくさんいました。

IMG_20171111_142331.jpg

A lot of Christmas items were lined up.
This time I saw it while imagining that Christmas would be exciting .


クリスマス商品もたくさん並んでいましたよ。
こっちのクリスマスは盛り上がるんだろうなぁ〜と想像しながら見ました。

IMG_20171111_144552.jpg

It's my best food corner,It is still very popular here.


私が一番楽しみにしていたフードコーナーですw
やはりここも大人気ですね〜

IMG_20171111_150543.jpg

I can not speak German, but I thought that it would be able to communicate about hot dogs, but I ordered but I can not communicate.
Since there is no menu at hand, I ran to the bottom of the signboard, pointed out "This is it!", I ran and ordered.After examining it, the hot dog seems to be a baked sausage in Germany.We also purchase pretzels not in Japan! I ordered this.


私はドイツ語が話せないのですが、まぁ〜ホットドックぐらいは通じるだろうと思い注文したのですが通じない!
手元にメニューがないので、看板の下まで走って「これこれ!」と指差しをして、走って戻るという注文をしましたww
後から調べると、ドイツではホットドックは焼いたソーセージのようですw

ついでに日本にはないプレッツェルも購入!これは通じましたよw

IMG_20171111_150700.jpg

Hot dogs come with an all-you-can-drink cup for 1.5 euros.This pretzel is very delicious with butter in it!


ホットドックには飲み放題のコップが付いてきて1.5ユーロ(200円ほど)

このプレッツェルはしょっぱくなく中にバターが入っていてとても美味しい!

IMG_20171111_151209.jpg

I put onions and pickles in hot dogs.This pickle is very tasty.I was selling this pickle, so I wanted to buy it.


ホットドックにオニオンとピクルスを自分でトッピングします。
このピクルスがとても美味し〜い!日本のピクルスは刻んでありますが、これはシャキシャキの歯ごたえがなんとも言えず美味しいのです!

このピクルスは販売もしていたので、買って帰りたいくらいでしたよ。

IMG_20171111_151328.jpg

イケアの商品はほぼ日本と一緒でした。
ヨーロッパの高い天井と広い部屋に適してると改めて納得しました。
それでも遊び心のある商品と価格は魅力的です。

息子が暴れん坊を卒業したら、良い家具を揃えようと考えていましたが、猫がいるのでもう少し先延ばしになりそうです。

その時は北欧のアンティークを少しずつ集めたいと夢見ています^^

IMG_20170724_063430のコピー 11.23.17.jpg
          Please follow @yoshikoDQmTiCwPX5Eh6J9TrHZ9Aki1E8u7jM6gc2LqvycQ91JFrjQ.gif

Sort:  

IKEA北海道にまだないので行けてないのですがアメリカではバンド演奏そかしていました、日本もそんな感じなのですかね? はやく北海道にも出来て欲しぃ(o´艸`)

日本とドイツのIKEAではバンド演奏はしていませんでした。アメリカ独自の進化でしょうか?w
それも楽しそうでいいですね^^

イケアのフードコーナー、私も大好きです!
ホットドッグのピクルス、美味しそうですねぇ!
プレッツェルはヨーロッパ限定なのかしら?

ホットドックのピクルスは、刻んでない方が美味しいように思いました。
プレッツェルは日本になかったように思います^^

プレッツェル大きくて美味しそうです。
ホットドッグのソーセージも日本のより大きい気がします。

プレッツェルは中にニョロ〜っとバターが入っていて、少し変わっていて美味しかったです。

IKEA私も大好きです。いつかここに並んでいるような家具で揃えたい…と思いつつ、なかなか実現しません。
確かにプレッツェルは日本にはないですね!

子どもが小さいと破壊されるので適当に揃えてしまってましたが、少しずつ実現させたいと思っているところです^^プレッツェルは安いのに美味しかったですよ!

1.5ユーロとは!驚きの安さですね!!!日本もこんな感じなんでしょうか???

日本も似たような値段だったと思いますよ^^
しかし、ドイツなので少し違う珍しさもあって、安く感じます^^

IKEA、行きたいなぁと思っているんですけど、
なかなか行けずにいます。
フード、ピクルス好きにはたまらないです~!
常滑に出来たので、行ってみようかな~と思っちゃいました♪

IKEAなかなか楽しいですよ〜^^常滑にもできたのですね。
ちょっとした小物を見るだけでも楽しいですよ^^

家具や食器って色々妄想の世界に入れるから見てるだけでもワクワクしますよね😁🎵

そうなんですよね〜家具や食器を見るのは大好きです^^
妄想だけ膨らんでいきますww

久しぶりにIKEAに行きたくなりました!
ピクルスたっぷりで美味しそう(o^^o)♪

私も近いうちに行って食べ比べしようかなぁ〜と思いましたよ。
ドイツの味を忘れないうちに^^

この大きなプレッツェル、日本でも売って欲しいですね~
しょっぱくて中にニョロ〜っとバター、食べてみたい!!

このプレッツェルは日本でも売れると思いましたよ〜^^
バターが入っているのは初めて食べたので美味しかったです。

韓国も似ていますがドイツのホットドッグがもっと良さそうです。

ドイツは中のソーセージも美味しく感じましたよ!

Coin Marketplace

STEEM 0.18
TRX 0.16
JST 0.030
BTC 68348.76
ETH 2644.95
USDT 1.00
SBD 2.69