I go searching for a lost cat.迷子の猫を探しに行く。

in #japanese6 years ago (edited)

◆Lost cat◆

Yesterday, I drove the car for shopping.At that time, the cat crossed the road and was in danger.That evening a friend sent me an e - mail, my neighbor was looking for a cat.I remembered that cat.I told him I'm going to look for a cat tomorrow.

Today I looked for a cat with my friend.We also prepared such baits.


◆迷子の猫◆

昨日、夕飯の買い物に車でスーパーで向かう途中で、猫が通りを横切り危うくひいてしまいそうになりました。

道の横断に慣れていない猫だったので「野良猫ではないなぁ〜」と、不思議に思いながらも買い物を済ませました。

すると夜遅くに「地域のママ友グループLINE」からの連絡で、近所の猫が逃げて一週間ほど戻ってないらしいけど、心当たりがある人はいないかと連絡が入りました。

私はあの猫を思い出したので、現場に探しに行く旨を伝えました。
そして今日友達と一緒に迷子の猫を探しに行きました。

とりあえず、餌も用意しました。

IMG_20180114_124424.jpg

The cat's family is very worried.The cat's family is looking at posters and SNS.This cat is a cat.


私も何かと忙しいのですが、飼い猫がいなくなってしまった飼い主さんの気持ちを考えると、探してあげたいですよね。

迷い猫はこの子です。綺麗な猫ちゃんですね。
ポスターなども作って一生懸命探しているそうです。

ae289077c9dadfde97a8bcf7a726aefc.jpg

I looked for a place that I liked cats.I also walked in the mountains but I could not find it.


昨日車で轢きそうになった現場付近もくまなく探しましたがいません。
猫が行きそうな山の中も歩き回りましたがいませんでした。

IMG_20180114_144623.jpg

It seems that the outdoor cat's life expectancy will be less than half the indoor cat.
I think there are many dangers outside.


うちの猫はたまに脱走しますが、必ず3時間ほどすると帰ってきます。なので猫はきちんと戻ってくるものだと思っていましたが、そうでない猫は多くいるそうです。

飼い猫に比べて野良猫の寿命は半分以下になるそうなので、外は危険もたくさんあるんでしょうね。

IMG_20180114_144735.jpg

I could not find it today unfortunately, but I'm thinking of going looking for somewhere again.


今日は残念なことに見つけることができませんでしたが、またちょくちょく探しに行こうと思います。

これは一緒に探したお友達からもらったお米です。
以前、親切にしたお礼ということなのですが
プレゼントに米をもらって喜ぶ年齢になりましたww

IMG_20180114_145652.jpg

美味しそうなお米をありがとう!(〃゚艸゚)

■今日のつぶやき■
Steemitのツールの一つSteem Voter(Bot )がここ数日ダウンしておりましたが直りましたね。お使いになっていた方や最近voteが前より伸びないと感じていた方は、復活しますので良かったですね^^

IMG_20170724_063430のコピー 11.23.17.jpg
          Please follow @yoshikoDQmTiCwPX5Eh6J9TrHZ9Aki1E8u7jM6gc2LqvycQ91JFrjQ.gif

Sort:  

ネコってそんないなくなってしまうものなのですね、、、
うかつに外に出しとけないですね( ゚Д゚)

保護猫施設から譲り受ける条件として、一生室内で飼うこととありました。
やはり外は危ないんですよ〜うちの黒猫は脱走して野良のように振舞ってますが。。。

Ohh its really sad to hear, I hope you'll find soon @yoshiko

Yes, I will search quickly!

本当に他人事ではありません(ToT)
一緒に探してあげたい気持ちでいっぱいです。
ただただ、元気で家族の元に戻れますように。

通りを横断する猫を思い出してゾッとしてます( ;∀;)
早く見つかってお家に戻れるといいよね〜

猫さん見つかると良いですね;;!!
忙しい中でも、探し回っている @yoshiko さんの優しさ…♡素敵です!

本当はやく見つかるといいなぁ〜
猫は大切な家族なので、探してあげたいよね( ;∀;)

good post thanks

Thank you:D

一緒に探し回る@yoshiko さんの優しさにほっこり(^_^

危険な猫を見てしまったので、もしかしたらぁ〜と思いまして(゚Д゚;)

そういう迷い猫かな?と思った場合はすぐ車を止めて写真を撮っておく事をお勧めします、後からツイッターで検索できるし、拡散希望 迷い猫とタグを入れてツイッターで呼びかけることもできるので。

そうなんですよ〜それができたら一番だったのですが、大通りで後続車も続いていて危険だったのと、猫はすごい勢いで走り去ってしまったんですぅ〜( ;∀;)

I hope you will get back your cat very soon

Thank you:D

Good luck finding the cat! You can have our cat if you want, he is so LOUD! 悲しいとmeow、幸せとmeow、食べたいとmeow、食べたくないとmeow meow meow meow!

早く見つかるといいよね〜頑張って探してみるね^^

迷子の猫さん、見つかるといいですね!
野良猫の寿命が、飼い猫の半分以下になるなんて知りませんでした。一刻も早く、家族の元に戻れることを祈ります(>_<)

本当に早く見つけてあげたい!
私も保護猫施設で、寿命の話を聞いてびっくりしたの〜(゚Д゚;)

Coin Marketplace

STEEM 0.18
TRX 0.13
JST 0.030
BTC 57962.42
ETH 3050.85
USDT 1.00
SBD 2.25