コンテスト #16 私がSteemitを始めたきっかけ

in #japanese6 years ago (edited)

0720e5e36bd5365ad8e4332b4b45e7db_m.jpg

◆Steemitを始めたきっかけ◆

線.gif
@Steemit-jpさんの「Steemit」を始めたきっかけに参加させていただきます。

海外に住む友人の紹介でSteemitに登録したのは2016年の7月でした。

言われるがままに登録をして、いざ投稿してみようと文章を書いたまでは良かったのですが、タグの入れ方がわからなくて、投稿を断念し、2017年の5月に思い出したかのように投稿しはじめましたw

最初の頃は日本語のマニュアルなども全くなかったんですよ。。。

いざ投稿をしてみると、新参者にもかかわらず50$ほどのvoteがついてビックリしました。その後も1投稿で200$などの報酬もあったりしたんですよ。

しかし、2週間ほどしてハードフォークがあり、それから段々と報酬額が今のような感じに落ち着きました。

何事も早くやった方が得なんですね〜「私ももっと早めに参加しておけば良かったなぁ〜」なんて思いましたが、今でも十分早い時期なのかもしれませんね。

後々、あの時あれだけもらえていたのに〜というような時が来るかもしれません。

飾り線3.gif

私はSteemitは報酬が貰えるので書いています。

しかし、ただ書くだけで報酬が貰えるものにはあまり興味がないようで、攻略して報酬を増やし、それをパワーにするSteemitはゲーマーの私にピッタリだと思っています。

Steemitは情報を集めたり、研究しないといけないところもなんとも刺激的だし、投資的な要素があるのも好きです。

もともと、あまり文章を書くのは好きでありませんし、私の記事を良いと思ってもらう事にもあまり興味はありません。(それでも頑張って書いておりますが、皆さん私なんかの記事を読んでくれて、ありがとうといつも思っちゃいます。。。)

私が一番興味があることは、どれだけ人にvoteできるかです。

その為に効率よくパワーを増やすことを考えたり、パワーのある方にお願いしたり@steemit-jpのようなアカウントを作ったりする事が好きなんだと思います。

飾り線1.gif

あと、Steemitって夢がありませんか?


一つのアカウントや個人に数千万の資金を貸し出してくれたり、Steemitだけで暮らしている方がいたり、サービスを生み出してビジネスをしたりと、自分が行動すれば様々な可能性が無限に広がっています。

ただ書くだけでは勿体無いと常日頃から感じています。

Steemitはこれからも飽きさせる事なく、私を楽しませてくれると信じています。私も新たな挑戦ができるように、これからも頑張りたいと思います。

始めたきっかけよりも、好きなところを書いてしまいました(今日もごめんねw)

写真4.jpg

@steemit-jpは日本のコミュニティを応援しています。

スポンサーマーク.jpg スポンサーマーク1.jpg


Meet me at SteemFest 2018 in Kraków

Sort:  

@yoshikoさんが始められた頃は50ドル、200ドルの報酬がついていたなんてビックリです!
よしこさんが文章を書くのが好きではないなんて、意外でした。
「小学校受験」シリーズはとても分かりやすくて興味深い記事でしたよ (^^)

はじめた頃は、計算すると月30万ほどもらえるのかと思ってびっくりしていましたが、そんな良い時期はあっという間に終わりましたww
文章は申し訳なく思いながら書いています。しかし、読んでくれた方とのコメントのやり取りは楽しいので、続けられたのもあります。「小学校受験」シリーズも書きますね。読んでいただいてありがとうございます(゚∀゚)

よしこさんがどんなことを思いながら投稿されているのかというお話は、とても興味深いです。

クジラに進化される日を楽しみに待っています( ´꒳` )!!
私ももう少しでイルカですw

いつも@ultrasevenさんとは「パワーが足りない」と話してるよね〜報酬って大きなモチベーションになるから、多くの人にvoteしてあげたいけど、足りないね〜〜( ;∀;)
もうすぐイルカ!!日本にイルカやクジラがウヨウヨ居る日が早くくるといいよね^^

スティーミットでサービスやビジネスが生み出せるのはすごいですね。私も資金があれば、何か面白いことを考えたいなぁ💛

ブログ投稿して報酬をもらって貯めて、いつかビジネスするのもいいかもですよ〜^^

You got a 40.94% upvote from @ocdb courtesy of @yoshiko!

ハイ、@yoshikoさん。 おめでとうございます!あなたの投稿は今日のトップ10投稿https://steemit.com/japanese/@puncakbukit/-10-2018-10-10-、最もVOTEが多い投稿グループ、ランク7に入っています.. :3

Coin Marketplace

STEEM 0.29
TRX 0.12
JST 0.033
BTC 62996.10
ETH 3122.17
USDT 1.00
SBD 3.88