【秀逸】家族みんなが笑顔になるアプリとは?

in #japanese7 years ago

mitensam2.jpg
家族写真共有アプリ『みてね』を紹介します。

家族写真共有アプリとは、子供の写真を家族みんなで共有して楽しもうという、現代版の家族アルバムですね。

もっと言うと、遠く離れたじいちゃん、ばあちゃん、兄弟たちに孫や甥っ子姪っ子の成長を見て胸を熱くしてもらうアプリです。

さらに言うと『家族の絆が深くなるアプリ』です。
私も子供が2人おりまして、この「みてね」ものすごく使っております。

今までも、同じような共有アプリを使用してきましたが、この「みてね」がダントツに使いやすい!!

まず、メニュータブの一番右の『家族設定』から「パパ」、「ママ」、「おじいちゃん」、「おばちゃん」、「親族ほか」とゆう属性を選択して家族を招待し家族アカウントの登録を行います。そして「お子様一覧」で子どもの名前や生年月日の登録します。

そうすることで、招待された人のみアルバムを見ることが出来ます。

それぞれのアカウントからそれぞれの写真にコメントができるので、家族間に新たなコミュニケーションが生まれます。

特に両親や親族が遠くに住んでいてなかなか会えない場合は、とても喜ばれます!

その他、オススメのポイントを以下にまとめてみました。

①アップロードした画像は次回から選択画面から消える。
これ、意外とFacebookとかインスタグラムとかにはない機能で、 地味なのですがあるとすごく便利です。「これアップしたっけなー」と悩まなくて済むというちょっとしたストレスがなくなります。

②インターフェイスが秀逸
特にめちゃくちゃオシャレというわけではないのですが、月ごとに分かれていて、横スライドで月がさっと切り替わります。

③自動でアルバムと音楽付きのムービーを作ってくれる。
不定期で勝手に作られます。ただアップした画像と動画の中から勝手にチョイスされたものを組み合わせただけなのですが、ちょっと感動して泣きそうになります。

余談ですが、このアプリはモンスターストライクで有名なミクシィの創業者の方が開発されたアプリで、自身の実体験にもとづき徹底的に細部にこだわって開発されたそうです。

確かに使い勝手が良いのはもちろんの事、ふと気づくと無意識にアプリを開いて眺めていたり、暇な時に一番最初に開くアプリがこの「みてね」だったりと、今では私と私の家族にはなくてはならないアプリとなっています。

実際に私の母の言葉ですが、「孫の様子をいつでもみられて、身近に感じられて嬉しい」と言っております。

皆様も是非一度お試しください。

Sort:  

STEEMITへウェルカム、@yonakiyoさん。 会えていいですね。UPVOTEしました。 :-˃

ありがとうございます。頑張ります。色々教えてください。

今日からSteemit参戦おめでとうございます。一緒に日本のコミュニティを盛り上げていただければと思います。応援いたします。

Welcome to Steemit World..

Coin Marketplace

STEEM 0.20
TRX 0.13
JST 0.030
BTC 64269.87
ETH 3393.79
USDT 1.00
SBD 2.48