You are viewing a single comment's thread from:

RE: 世界の貧困問題をブロックチェーンで解決できるのではないか?

in #japanese6 years ago

こんにちは。はじめまして。yoyoといいます。私はブロックチェーンについてあまりに初心者なのでコメントできなくて申し訳ないんですが、とてもいい自己紹介だと思います。ご飯が喉に通らなかったこと、共感します。ところで、せっかくいい自己紹介ですので”introduceyourself"のタグ付けをすればどうでしょうか。世界の皆さんからwelcomeメッセージを貰えると思います。その場合は、簡単でもいいから英語訳を追加しておくといいと思いますよ。Google翻訳などで訳したものを添付するだけでも随分違うと思います。一度”introduceyourself”のタグで検索してみると、他の皆さんの自己紹介がどんな感じか解ってくると思います。steemitでは自己紹介で掴みを得るのが結構重要です(私はそれでちょっと失敗しました笑)。もしかしたら、この自己紹介はそのままにしておいて、少しアレンジを加えて英語付きのものを後日、再UPしてもいいのかなとも思います(UPした瞬間が一番upvoteを貰える可能性が高いので)。
あとは新しく参加した日本人は"jp-newbie"というタグも付けておくと日本のコミュニティからサポートしてもらえる可能性があります。その際も、最初のタグはjapaneseで固定しておいた方がいいと思います(日本人向けの発信の場合ですが)。他には、いろんな先輩方が新しい人向けに情報を発信しているので”japanese”のトレンド記事をよく見てみられるといいと思います。最初のうちはなかなか見つけて貰えなくて悶々とするかも知れませんが、頑張ってくださいね^^*

Sort:  

はじめましてyo-yoさん!記事をご覧になっていただき、またたくさんのアドバイスを頂きありがとうございます!introduceyourselfとjp-newbieのタグ付け全く知らなかったです!自己紹介もせっかくなので、これとは別に英語で新しく投稿しようと思いました!ものすごく参考になります!こうやって見つけて頂けただけでも嬉しいです!yo-yoさんの記事を見て勉強させていただきます!今後ともよろしくお願いします(^^)僕も応援してます!

いえいえ、どういたしまして。私は誰かの勧めとかじゃなくて自力でsteemitにやってきたので、最初は解らないことばかりでした(って言ってもまだ1ヶ月ちょいくらいです)。でも最近は日本のコミュニティの皆さんとやり取りしながら、steemitの特徴が少しずつ解ってきた気がしています。steemitjpさんやyoshikoさんのポストに新人さん向けの資料があると思いますよ。最初のうちは特にですけど、他の皆さんと交流して名前を覚えて貰うことがキーになりそうです。いろんな投稿へ訪問して、upvoteだけじゃなくてコメントを残して覚えて貰うと次のステップへの近道になると思います。あ、次の自己紹介、英語だけじゃなくてもちろん日本語でも書いてくださいね。楽しみにしています^^

それは大変でしたね、、苦戦した分情報提供していただけることに感謝です!
交流も大事なのですね!steemitを通してたくさんに出会えるの楽しみです(^^)
先ほど英語で全く同じ自己紹介記事投稿してしまいました!(笑)
英語はなかなか苦戦しました、、笑

error

Coin Marketplace

STEEM 0.16
TRX 0.16
JST 0.030
BTC 57983.67
ETH 2465.71
USDT 1.00
SBD 2.41