You are viewing a single comment's thread from:

RE: 自己紹介 / Self-introduction

in #japanese5 years ago

はじめまして。 @yasu24と申します。Japanese Steemit Comment Challenge というコンテストを定期的に開催しています。よかったら、参加していただきたいです(宣伝です)

ブロックチェーンについて調べていて、Steemitにたどり着いたとのこと。どのように調べていたのか?気になりました。

Posted using Partiko iOS

Sort:  

ありがとうございます。コンテストもテーマにより、参加させていただきます。

ブロックチェーンですが、私の知っているところでは、当初FinTechの周辺で使われていたので、金融関連の技術かと思っていました。何かのきっかけで(多分、一年前くらいに虎ノ門ヒルズであったイベント)で技術の概要を知ってから、これは適用範囲がかなり広くなるであろうと思い、どんな領域で使われているか、地味に時々調べています。

文系の人間ですが、デジタルマーケティング周りの仕事が長いため、こういった領域の技術には興味があります。

そうだったのですね。私も文系の人間ですが、Steemitと出会うことができ、ブロックチェーンの理解を深められていると思っています。たとえば、Steemdは非エンジニアがパブリックなブロックチェーンを見れるいいツールだと思っています。

Coin Marketplace

STEEM 0.19
TRX 0.13
JST 0.028
BTC 66646.40
ETH 3314.59
USDT 1.00
SBD 2.69