I went to StArnould, a Belgian restaurant where I can pay crypto currency. 暗号通貨払いが出来るベルギー料理のお店サンタルヌーに行ってきました。(PP2W)

in #japanese7 years ago

IMG_2919.jpg

I went with @moromaro.
@moromaroさんと一緒に行きました。

IMG_2915.jpg

Currently available crypto currencies are BITCOIN, BITCOIN CASH, MONACOIN, ETHEREUM, XEM, PEPECASH

現時点で使える暗号通貨は、BITCOIN、BITCOIN CASH、MONACOIN、ETHEREUM、XEM、PEPECASH

IMG_2913.jpg

I was able to talk with the store manager.

店長さんとお話もできました。

IMG_2911.jpg

Outside signs look like this.

外の看板はこのような感じ。

unnamed.jpg

Monacoin cookie will be given if you pay Monacoin.

モナコイン払いをするとモナコインクッキーをいただけるとのこと。

Depending on the number of people I thought it might be good to be a steatit meatup venue.
I wish more shops that will pay more for crypto currency from now on.

人数次第ではsteemitのミートアップ会場にするのも良いかもと思いました。
これからもっと暗号通貨払いのお店が増えますように~

Please follow and upvote @yasu24.

Sort:  

サンタルヌーまで行けて楽しかったですねー♫

はい、それもmoromaroさんのおかげです!

実店舗での暗号通貨払いは未体験です。
もっと普及した時のために、練習しておかなくては…

今の日本の制度では、下の価格で買ってると利確扱いで使いにくいところがありますよね。
練習の成果を出しやすいのは、数年後かも???

そっか~、電子マネーみたいにはいきませんね。やっぱり難しい(>_<)!!

私も行きたいな〜😳

ぜひ、ぜひ!少し迷いました。道順

暗号通貨で支払いすると貰える特典に興味深々です!!✨
モナークッキーが欲しい!!

モナコインクッキーおいしいそうだよ。下でモナコインを買えた人はお得だろうねー。

ビールと🍺チーズ🧀がオススメなお店なんですね。
仮想通貨の勉強して、暗号通貨払いできるようになります❗️

日本の暗号通貨税制を知ると、それで払いにくくなると思います(笑)ロングレンジで、、、

ですよね〜(゚o゚;;

凄いです!暗号通貨払いが出来るお店があるんですね!カナダにもあるのかな...行ってみたいです!

こんにちは、OCDチーム 日本語Curatorのジンです。
この度はあなたのポストをOCD International Dailyに推薦したいと思います。そのための許可をいただければ嬉しく思います。あなたのポストが選ばれるとOCD International Dailyのポストで紹介されますので、報酬の増加に貢献出来るかと思います。詳しくは @ocdをご覧ください。お返事お待ちしています。

あらっ、そんなに褒めていただけるとは!もっと写真を撮っておけばよかったなあ、、、
日本ではビックカメラのようにビットコイン払いのお店が出てきていますが、
サンクルヌーさんのように、複数の暗号通貨を利用できるお店は少ないと思います。
カナダで暗号通貨払いが出来るところを見つけましたら、レポートしていただけると嬉しいです。
@ocdさんへの推薦もありがとうございます!ボクも気に入った推薦してみようかな?

また、 @make-a-whaleさんのメンバーに入れたようです。
ルールはまだまだ分かっていないのですが(笑)
https://steemit.com/maw/@make-a-whale/make-a-whale-or-day-123-or-2-spots-left

スミマセン、ocdへの推薦はocdのcuratorがすることになっています^^; 日本語curatorは今、私とfukakoさんです。

@make-a-whaleは毎日投稿をするので、その投稿に必ずupvoteするのが規則です。voting weightの計算はこれ⤵
50000/ (Your SP) = Voting Weight

Steemvoterを使って自動upvoteでもいいですし、マニュアルupvoteでもオーケーです。
@make-a-whaleからは24時間に1度upvoteをいただけます。今日はまだもらってないなと思ったら、Edit - Update post をすると来ると思います。

そうなのですね。 @ocdの件承知しました。
@make-a-whaleへの参加をお願いしたときに「steemvoterの設定をしてほしい」と伝えられたので、設定しました。
しっかり設定できているか少し不安なので、しばらく意識してみます。

@make-a-whaleからは24時間に1度upvoteをいただけます。今日はまだもらってないなと思ったら、Edit - Update post をすると来ると思います。

追加コメントありがとうございます!理解度アップしました。

ありがとうございます!嬉しいです。また、ポストしていただけるような投稿をしたいです。

今までsteeemitで投稿したなかで最も報酬をいただける投稿になりそうです!ありがとうございます。

いえいえ、良かったです^^

Coin Marketplace

STEEM 0.16
TRX 0.12
JST 0.026
BTC 56953.07
ETH 2513.05
USDT 1.00
SBD 2.28