暑中お見舞い申し上げますsteemCreated with Sketch.

in #japanese7 years ago

shochu-mimai2017.jpg

いつもSteemitでお世話になっている皆様へ

暑中見舞いの絵手紙を書きましたので、どうぞお受け取りください。

郵送はしませんが(^-^;

年賀状を出す人はいても、暑中見舞いを出す人はめっきり少なくなってしまったような気がします。

私は以前、時々季節のものを題材に絵手紙を書いてTwitterやFacebookに載せていたのですが、最近書いていなかったので書いてみました。
今回先日自分で撮った祇園祭の鉾の写真を見て書きました。なんとなく傾いているような気がしますが、そこは大目に見てください。

暑中見舞いは、梅雨明けから立秋(今年は8/7)までに出します。
それ以降は、残暑見舞いを出します。

毎日暑い日が続きますので、皆様お体を大切にお過ごしください。

2017年 盛夏

Sort:  

夏らしい素敵な画ですね。ありがとうございます。

どういたしまして。

今年初の暑中お見舞い頂きました。
ありがとうございます!私は絵心がないので羨ましです。
暑い夏頑張って乗り切りましょうね^ ^

どういたしまして。それにしても本当に暑いです。

AMAZING you´re inspiration ^ ^

受け取りましたぁ〜(笑)
手書きできちんと書いていただいて、真心が伝わります!
暑いのでお互いに体を大切に過ごしましょう^^

ありがとうございます。今日もとっても暑いです。

暑中見舞い投稿いいですね〜よろしくお願いします。

こちらこそよろしくお願いいたします。

キャンディーズを思い出しました。キャンディーズ世代ではありませんが。

ああ、キャンディーズの歌でそういう歌がありましたね。

ユキヨですʕ•̀ω•́ʔ
夏を感じさせる入道雲は絵にすると栄えますね~(●´ω`●)
これからも素敵なスケッチ投稿楽しみにしてます!

Coin Marketplace

STEEM 0.19
TRX 0.15
JST 0.029
BTC 63156.23
ETH 2560.33
USDT 1.00
SBD 2.83