カノコユリの花が咲いたのでスケッチ♪steemCreated with Sketch.

in #japanese7 years ago

昨年の終わりごろに球根を植えたカノコユリが、今朝ようやく花を咲かせました。
辛抱強く育ててきた甲斐があったと思います。

これは黄色の花を咲かせるカノコユリです(カノコユリは普通は赤い斑点をびっしりつけた花ですが、黄色や、真っ白のカノコユリの品種もあります)。
いったいいつまで伸びるんだろうというぐらい成長したので、途中で2回支柱を立てて調整しました。

写真はカノコユリの全体の写真です。後ろに雑草がごちゃごちゃ生えていますが。
IMG_0431.JPG

さてスケッチしたい……と思ったのですが今日は通院。さぼるわけにはいかないので、病院へ行きました。

で、今日は薬局でずいぶん待たされたので、なんだかしんどかったです。

しんどいしスケッチどうしようかなあと思ったのですが、せっかく咲いたので記念に描きました。
暑さで少々頭がぼうっとしているし、なかなか丁寧に描けなかったですね。
集中力もあまりないですし。
IMG_0434.JPG

まだ次々と花を咲かせそうですので、花が咲いたらスケッチしようと思います。ユリの花は難しいし、練習練習。

Sort:  

Very good draw pictures for arts. @naz722

忙しい合間にもスケッチを心がけていて、見習わないといけないと思っていつも拝見しています。色の表現も素敵ですね。

ありがとうございます。今は暑いから外ではなかなかスケッチできませんが。

こんにちは、はじめまして。よろしければ、相互フォローお願いします。
お庭を一生懸命手入れされている様子が伝わってきます。頑張ってください!!

はじめまして。フォローしましたよ。結構雑草がぼうぼう生えてるんですが、夏は暑いので水やりぐらいしかしない日が多いです。

Coin Marketplace

STEEM 0.16
TRX 0.15
JST 0.028
BTC 58106.16
ETH 2286.45
USDT 1.00
SBD 2.56