歩いてお小遣い稼ぎ。

in #japanese8 years ago

今日は朝・昼と春の個展の準備をして、その後夕方にウォーキングをしました。ウォーキング前に、色々調べたり登録したりしながら。


私はもう明らかに肥満の体格と言ってよく、また糖尿病もあるため、内科の先生から食事療法と運動療法をせよ、と厳命されました。しかし、この冬は寒くて雪も多くて、一歩も外に出られなかった日が多かったため、当然体重も減りませんでした。食事は少し減らしたため、増えもしませんが、やはり減らすためには運動しなければいけない、と思いました。

それで何を調べたかというと、歩いた歩数に応じてお金とかポイントが稼げるアプリはないかということです。

実は以前にもそういうサイトを見つけてやってたんですが続きませんでした。しかし今度はなんとしても続けたいから、モチベーションを高めるため、なるべくたくさんアプリやウェブサイトを探してやってみようと決意したのです。

しかし、あまりそういうのはないですね。あってもアプリだとAndroidのみとか、または特定の国限定とか、そういうのが多いです。

まあでも下記の通り登録し、使ってみました。


(1)Renobody 

歩くとWAONポイントがたまるアプリ。

使う前にまずWAONポイントとの連携をしなければいけません。

私はまず最寄り駅近くのコンビニ、ミニストップでWAONポイントカードをもらってきて、家で登録して、Renobodyのアプリと連携させるというなかなかややこしいことをしました。

そして1日8000歩以上歩いて、WAONポイントがもらえるということです。

ただし1日8000歩以上歩いて、やっと1ポイントがもらえて、1日1WAONポイントが上限というかなりケチなアプリです(苦笑)。


(2)吉野家アプリ 

「歩く割」という中で実施しているポイントに参加して歩くとお得なクーポンがもらえるアプリです。

今日はアプリをインストールしたのでクーポンがもらえました。

しかし、私はあまり吉野家には行かないのだが…まあ通院時にたまに行くかもしれないので。


(3)Achievemint 

こちらはFitBitなどのフィットネスアプリと連携してポイントを稼ぎ、10000ポイントになったら$10がもらえます。

しかし今日は23ポイントしかもらえませんでした。

換金にはなかなか遠い道のりです。でも細かくポイントがもらえるため、コツコツ頑張れるような気がします。


(4)LEAP4LIFE

これも色々なフィットネスアプリと連携できるのですが、私はMoves という歩数計アプリと連携して使ってみています。ポイントはUS内では現金と交換できるようですが、US外ではギフトカードの郵送となるようです。

私が今日のウォーキングを前にセッティングしたのはこの4種類です。


ほかにも、dポイントがたまるアプリ「歩いておトク」(月額324円かかります)や、大手ポイントサイト「ポイントタウン」の歩数計(Androidのみ)、Bitwalking(Androidのみ)などがありますが…。


USやUKのこの手のアプリの方が効率が良さそうな気がします。

現在のところ日本では使えないものとして、SweatcoinWellcoin などがあります。


で、夕方にウォーキングを開始しました。

本日は自宅→広隆寺→大映通り商店街→嵐電帷子ノ辻駅→自宅、というコースでした。がつがつ歩いたんですが途中で買い物したため1時間かかりました。で、今日は8582歩歩きました。

なんとかWAONポイントがもらえたものの、1万歩には達せず少し残念です。しかし6km近く歩かないと8000歩に到達しないとは。もう少しコースを考えないといけないですね。今日のコースは道が狭い割に車が多いし、次回は行き先を変えてみようと思います。


色々工夫して、ウォーキングを続けたいとおもいます。

最後にウォーキングの途中で撮った、広隆寺と嵐電(京福電車)の写真をどうぞ。

Sort:  

なるほど、歩いてお小遣い稼ぎ。そういうアプリがあることすら知りませんでした。毎度YADAMANIARTさんの調査力には感服いたします。

お小遣い稼ぎというか、何というか…。Steemitでブログ書いていた方が稼げますね(^^;;; あと、何でもそうですが、いくら稼げるといっても無理してはいけませんね。私はここ3日連続6000~8000歩歩いているので、さすがに今日は疲れています。土日のお出かけに備えて、今日はのんびり過ごします。

歩いてお小遣い稼ぎ!そんな発想ありませんでした。面白いΣ('□')

素敵な写真ですね。とてもきれい。

ありがとうございます。休憩のついでに撮りました。よく考えたら、私の住んでいるあたりはお寺や川など色々あるし、アプリなんかなくてももっと色々コースを考えてウォーキングしたいなと思いました。アプリはおまけです。しかし私もびっくりしたのは、吉野家のアプリに歩数計があったことですね。

Coin Marketplace

STEEM 0.16
TRX 0.15
JST 0.028
BTC 59114.57
ETH 2309.50
USDT 1.00
SBD 2.49