嵐山温泉 風風の湯(ふふのゆ)

in #japanese7 years ago

今日もこちら嵯峨野では朝起きたら雪が積もっていて、寒いなあと思いました。起きたら身体が寒さでこわばっていましたし。

こんな日は、熱い温泉に入って温まりたい!ということで、今日はオフということで絵も描かずに(絵を描いたら絵の具を手につけてしまいますから(笑))、温泉に行くことにしました。

今日は「嵐山温泉 風風の湯」に行きました。


京都の西の一大観光地・嵐山にあります。阪急嵐山駅下車徒歩1分です。

大阪・神戸方面からは阪急が便利ですが、私はそんなに遠くないのでバスで行きました。


阪急嵐山駅の写真。

せっかくだから、今日の嵐山の様子の写真を撮りました。お風呂から上がってから撮ってたら湯冷めしますので。

人力車の写真。今日はひま?

渡月橋の写真。

川沿いの家並みに風情を感じました。

そして風風の湯の写真。

「嵐山温泉」と書いてあります。中は撮影禁止。

渡月橋あたりは観光客でごったがえしていましたが、ここ風風の湯はこじんまりとしていて、そんなに混んでいませんでした。行った時間が早かったからでしょうか。

内湯と露天風呂、サウナがありますが私は天然温泉で温まればそれでいいので内湯にゆっくりつかっていました。


ここは館内に食堂はないのですが、大広間があって、昼寝している人もいました。PCからもスマートフォンからも離れて、のんびり休憩しました。

交通至便な所にあるので、嵐山観光を終えて温泉でさっぱりするというのがいいですね。

お湯は弱アルカリ性単純泉で、神経痛、筋肉痛、疲労回復などによいそうです。


帰りは湯冷めしないように、タクシーを呼んで自宅まで直帰しました。

いいお湯でした。


嵐山温泉 風風の湯(ふふのゆ)

http://www.hotespa.net/spa/fufu/

Sort:  

This post has been ranked within the top 80 most undervalued posts in the first half of Feb 11. We estimate that this post is undervalued by $2.18 as compared to a scenario in which every voter had an equal say.

See the full rankings and details in The Daily Tribune: Feb 11 - Part I. You can also read about some of our methodology, data analysis and technical details in our initial post.

If you are the author and would prefer not to receive these comments, simply reply "Stop" to this comment.

Coin Marketplace

STEEM 0.18
TRX 0.12
JST 0.027
BTC 63049.68
ETH 3022.53
USDT 1.00
SBD 2.50