雪の日。

in #japanese8 years ago

昨日からの雪は昨夜から激しくなり、起きたらすごく積もっていました。

雪国の人にとっては、なんだこの程度かと思うかもしれませんが、私の住んでいるあたりでは雪が積もるなんて年に1回か2回のことです。まして今日は20cmぐらい積もりました。こんなのは数年に1度のことです。

今日も引きこもり決定、と思ったのですが、お腹が空いてしまい食べるものの備蓄があまりなく、仕方なく近くのコンビニへ行きました。

玄関を開けたらこの通り。古びた小さな門を開けるのに苦労しました。

車にも雪が積もっています。

近所の小学校。今日は日曜日だからどっちみち休み。

コンビニへの道が長く感じられます。

公園では何やら女の子が雪だるまを作ろうとしていたようですが、なぜか私が歩いてくると逃げ出し、あとに雪の玉1個を残していきました。おいおい、ちゃんと完成させなきゃ。

コンビニのある通りに出ました。車は自転車より遅いかと思うくらいの徐行運転です。

まだ吹雪だったので、とりあえずコンビニであれこれ買い込んで帰宅して、家にこもって絵を描きました。

昼食後昼寝してたら、兄から電話がかかってきました。引っ越してから会ってませんが、駅伝をテレビで見ていて心配したそうです。大丈夫、と言ったら、ああ声が聴けてよかった、と言ってくれました。会ったらあれこれケチをつける兄ですが、やはり兄妹です。

雪がやんだようなので、雪かきをしました。しかしシャベルがないので、家にあったぼろい木の板を持って、軍手はめて雪をかき集めて、雪だるまを作りました。

今日は昨日以上に絵を描いて、雪かきやって、かなり疲れました。

絵はまた別の記事として投稿します。

Sort:  

Lol your snowman is so creepy and cute at the same time xD

Thank you, :D

お疲れ〜
ヤドカリも寒い。

お疲れさまです。
この土日はエアコンの暖房がフル稼働しております。

ウチはガスファンヒーターがフル稼働。
築不詳の家はどれだけ温風出そうが、隙間風に一蹴されます。

ヤドカリは、あのでかいスペースにアラジンストーブと、ミニ電気ストーブ(スチーム付き)でなんとか凌いでます。

雪山で眠れる気分わかります。
お互い風邪ひかないように〜

すごい、うちはエアコンと電気ストーブです。
うちは契約上石油ストーブ禁止です。
本当は薪ストーブ使いたいですが(当然禁止)
風邪ひかないように気をつけましょう。

薪ストーブって。
矢田ちゃんは山へ薪拾いに・・・
おもろい。。。

製材所とか建設業者などの中には、木の端材をタダで頂けるところがありますよ。
ただ車がないと運ぶのが難しいですが。

This post has been ranked within the top 50 most undervalued posts in the first half of Jan 15. We estimate that this post is undervalued by $4.04 as compared to a scenario in which every voter had an equal say.

See the full rankings and details in The Daily Tribune: Jan 15 - Part I. You can also read about some of our methodology, data analysis and technical details in our initial post.

If you are the author and would prefer not to receive these comments, simply reply "Stop" to this comment.

Coin Marketplace

STEEM 0.19
TRX 0.15
JST 0.029
BTC 63191.19
ETH 2615.47
USDT 1.00
SBD 2.73