いちごのスケッチ

in #japanese7 years ago

いちごがようやく安くなってきて、それでもまだ1パック398円しましたが、思い切って買いました。いちご好きなので。

今はこちらでは九州各地が産地のいちごが出回っていますね。福岡、佐賀、長崎、熊本…その中から、長崎県産の「さちのか」という品種のいちごを買いました。

で、たくさんいちごが入っている中から2個取り出してお皿に並べて、スケッチしました。

鉛筆と透明水彩で描きました。

でもなかなか手こずりました。どうしても粒々をきちんと描こうとしてしまって。

あと上手く立体感を出せなくて、絵の具をコテコテに塗ってしまいました。


なんとか強引に仕上げて、いちごを食べました。

いちご美味しいです!


-----------------------------------------

《個展やります!》

矢田明子・春の個展「悲喜こもごも」

会期:2017年4月19日(水)~5月3日(水・祝)11~19時(最終日は17時まで)

会場:社会福祉法人全国手話研修センター(コミュニティ嵯峨野)1Fギャラリー

   (京都市右京区・JR嵯峨嵐山駅下車すぐ)

https://steemit.com/art/@yadamaniart/eng-jpn-announcement-of-2017-spring-exhibition-2017

Sort:  

この色、そして量感。チューブから出してそのままの赤ではこんな色出ないですよね。

私がスケッチ、特に花や自然のスケッチをするのは、いい色を出す練習でもあるのです。

wow i thought it was a real berry

This post has been ranked within the top 80 most undervalued posts in the first half of Feb 21. We estimate that this post is undervalued by $2.90 as compared to a scenario in which every voter had an equal say.

See the full rankings and details in The Daily Tribune: Feb 21 - Part I. You can also read about some of our methodology, data analysis and technical details in our initial post.

If you are the author and would prefer not to receive these comments, simply reply "Stop" to this comment.

Coin Marketplace

STEEM 0.16
TRX 0.13
JST 0.027
BTC 58188.83
ETH 2585.51
USDT 1.00
SBD 2.40