玄関前農園20170922

in #japanese7 years ago

プランターに蒔いた野菜の種がもう芽を出しました。

こちらは水菜。すじ蒔きをしたので、だいたいすじが出来ていますがたくさんはみ出ているのはご愛敬(笑)
IMG_1701.JPG

こちらは白菜。こちらはそもそも種を少ししか蒔いていないのでこんなものでしょう。
IMG_1702.JPG

芽のカタチだけみたらどちらがどちらかさっぱり区別がつきません。

野菜の種まきの記事を読んだ方から「日本の食料自給率は少ないのだから、野菜を作りなさい、いつスーパーから食料が消えるかわからないよ」みたいなことを言われて

えええええええ(◎_◎;)

と思いました。
私はなんでも好きでなきゃやらない人ですから。

でも貧しい大学時代に食べたネギの根っこのついた茎を水につけて、またネギを成長させては食べていたことを思い出し、水耕栽培などにも興味があるのでまたそのうちやりたいですね。


矢田明子 個展「この道を往け」

日時:2017年11月28日(火)-12月3日(土)
会場:同時代ギャラリー・コラージュ
(〒604-8082 京都府京都市中京区三条通御幸町東入弁慶石町56 1928ビル 1F)

告知ページはこちら
DM画像はこちら


My artworks / 私の作品

"My Sunshine"---The 2017 Art Kudos international exhibition
"Mixed Continents"---LIMITLESS 2017 - Online Exhibition and Competition
Queen of the Night
Flame of Asura


Please upvote,resteem,and follow @yadamaniart !

yadamaniart1.png

Sort:  

おお!芽が出てますね!
小さくて可愛い!
なんかワクワクしますね(^^♪

私もワクワクしています。美味しい野菜を育てたいと思います。

思っていたより早く芽が出るんですね!じっくり観察させていただいて、私も出来るか判断しようと思っていますw

また時々アップしますのでお楽しみに!このあと本葉が4~5枚出たら間引きをします。

何か育ているのは気持ち良いですよね。良い一日になってください。

ありがとうございます。今日も楽しい1日になるといいなと思います。

いいですね玄関前農園。野菜の成長の写真を拝見するの楽しいです。

それにしてもこの投稿も報酬が少ないですね。前はyadamaniart さんのこういう日記はけっこうもらってませんでしたか?#japanese タグに日本人が増えてサポートvoter さんたちのvote が減ったってだけではなくてSteemit 全体が少なくなっている傾向があるような気がしますがどうなんでしょう。

なぜでしょう。Voting Powerを抑制ぎみなんでしょうか。あと、どうやら以前きていたクジラさんが来なくなったようですね。以上推測です。

Chinese cabbage and mizuna.

This post recieved an upvote from minnowpond. If you would like to recieve upvotes from minnowpond on all your posts, simply FOLLOW @minnowpond

Coin Marketplace

STEEM 0.17
TRX 0.15
JST 0.028
BTC 62102.06
ETH 2415.08
USDT 1.00
SBD 2.49