韓国で初ライブ参戦

in #japanese3 years ago

2022年2月9日水曜日

KakaoTalk_20220209_160037593_01.jpg

KakaoTalk_20220209_160037593_02.jpg

今日は5日と6日にソウルのKBSスポーツワールドで行われたGolden Child (ゴルチャ)の単独ライブについて書こうと思います。

1月の初めのブログで書いたチケットがまさにこのコンサートのことです!!

僕は6日の最終日に参戦してきました。

久しぶりのオフラインライブということもあり、僕自身もとても楽しみでしたが、おそらくメンバーがもっと楽しみにしていたのかなと思います。
一曲目は韓国最新曲の「DDARA」。DDARAは韓国語の 「따라(ッタラ){ついて(来い)}」なのでゴルチャに最後まで’ついて来い!の意味も込められたスタートだったのかなと思います。
 2曲目の「Fanfare」で一気に盛り上げてくれました!

個人的には4曲目と5曲目の「Lean On Me」「That Guy」を生で聞けたのがよかったです。
実はこの2曲は2020年のコロナ真っただ中の時期のリリースだったため一度も生での披露がありませんでした。2年越しに見れたときは感動しましたㅠㅠ

そこからリード曲メドレーで「WANNABE」「Without You」「ONE」を披露して入れました。

第二幕の前にゴルチャのメンバーのCM風の映像が流れたんですが、どれも面白くて、さすがゴルチャ!という感じでした。

そこから第二幕では、最新のアルバムに収録されているユニット曲、ソロ曲ゾーンへ!
ジュチャンとボミンの「Singing In The Rain」ではしっとりと歌い上げてくれたんですが、ジュチャンはもちろんのことボミンもとても上手で!! なんとジュチャンからみっちりボーカルのレッスンを受けてたそうです!

続く、「GAME」ではTAG(テグ)とジボムがかっこよく決めてくれました!最初にトランプを投げるところがあるんですが、何度も練習したそうですが今日は失敗したそうで、、、 でもそんなことファンからしたらわからないくらい素敵なパフォーマンスでした!
 
かっこいいの後はキュートな3人の登場でした。「That Feeling」を歌ったのはスンミン、ジェヒョン、ドンヒョン!MVでも可愛らしいダンスを見せれくれましたが、それよりもさらにグレードアップし新しい振り付けでの披露でした!ダンスマシーンのドンヒョンがいるので一段と締まりが見えました!

唯一のソロ曲「Out The Window」を歌ったのはリーダーのデヨル!デヨルさんの歌声が会場を包み込んでくれ、ペンライトも相まってここでも涙が出そうになりました。デヨルさんもボーカルのトレーニングを頑張ったそうで、スンミン君とメッセージでお互いの歌う様子を送りあってたそうです!よりいい歌声が完成されていました!!!

ユニットゾーン最後は、Y(ソンユン)とチャンジュンの「POPPIN'」
その前にうたったデヨルさんは本番前から緊張していたそうですが、こちらは本番前から楽しんでたようで、登場からサングラスをかけてパリピでした(笑) 普段まじめそうなソンユンさんがはっちゃけていたのが印象的でした!

ここからはバラードゾーンへ!
「Love Letter」「「I Love You So」「I Love U Crazy」のLoveメドレーから始まりました。
実は前日は3曲目が「I'm Falling」だったそうで前日参戦していたファンも驚き!

バラードゾーン最後の「OASIS」ではメンバーがカメラを持ち楽しそうにとっていたのが良かったです。
特に全メンバーがジボムばかり撮っていて、さすがゴルチャのいじられ担当だなと思いました(笑)

ゴルチャといえば、清涼さが売りですよね!やはりちゃんと見せてくれましたよ。僕自身も大好きな曲「Breathe」 この曲も1年前に出された曲で生披露がなかったのでやっと!1年の時を経てみることができました!!やはり「Breathe」のダンスが大好きです。
 そのあとは「With Me」「Pump it Up」のゴルチャの新旧清涼曲が続きました。

とうとう本編最後のゾーンへ!
なんと、日本デビュー曲の「A WOO!!」をなんと韓国で歌ってくれるとは!! なかなか生では見れないだろうなと思っていたので本当に大満足です。 でもそれで終わらせないのがゴルチャです!
2021年のリード曲でかっこよさが詰まった「Ra Pam Pam」「Burn it」までも歌い本編終了!

アンコールでは、韓国の大学生が学科ごとによく着ているジャンバー風衣装で登場し、デビュー曲の「DamDaDi」を。そこからメンバー一人ひとりの最後の挨拶が始まり、最後のデヨルさんの挨拶が始まるんですが、ここでファンからのサプライズでデヨルさんに向けたメッセージを書いた紙飛行機が!!これにはデヨルさんも感動で泣いてしまいます。実はデヨルさんは軍隊に行かなくてはならないため今回のコンサートが入隊前ラストだったんです。「韓国人の男性なら必ず行かなきゃいけないものだから、心配せずしっかり責務を全うして帰ってくるから」と。デヨルさんが話している間、ほかのメンバーも泣くし、撮影しながら僕自身もしっかり泣きましたㅜㅜ
当人よりもスンミン君が早く泣くし、普段なかなか泣かないチャンジュンが泣くのはズルすぎました!!
そして「Milky Way」を歌い、それぞれ方向に向かって挨拶をしてくれ、記念撮影も!

今回のライブは、去年開催予定だった夏のライブの中止もあり、よりメンバーもファンも気合と期待が大きかったライブだったと思います。コロナの中で生での披露ができなかった曲をほぼ余すことなく披露してくれ、デヨルさんにサプライズもでき、忘れられない思い出ができました。

KakaoTalk_20220209_160659629.jpg

2022 Golden Child Concert PLAY DAY2 Set List

  1. DDARA
  2. Fanfare
  3. Round N Round
  4. Lean On Me
  5. That Guy
  6. WANNABE + Without You + ONE
  7. Singing In The Rin
  8. GAME
  9. The Feeling
  10. Out The Window
  11. POPPIN'
  12. Love Letter + I Love You So + I Love U Crazy
  13. Compass
  14. I Know
  15. OASIS
  16. Breathe
  17. With Me
  18. Pump it Up
  19. A WOO!!
  20. Ra Pam Pam
  21. Burn it
  22. DamDaDi
  23. Milky Way
     
                                             作成者:KEIGO

Coin Marketplace

STEEM 0.16
TRX 0.13
JST 0.027
BTC 58188.83
ETH 2585.51
USDT 1.00
SBD 2.40