韓国の旧正月の休みを使ってドラマの一気見

in #japanese3 years ago

2022年2月3日(木) 日本では今日は節分ですね。

韓国は昨日まで旧正月でお休みだったので見たかったドラマの一気見をしました。今日はそれについて書こうと思います。
今回見たドラマは、Netflixで今話題の韓国ドラマ「今、私たちの学校は(原題 : 지금 우리 학교는)」です。
KakaoTalk_20220203_185034996.jpg

ゾンビ系のドラマの今作は、今までの韓国ゾンビドラマとは違い、高校生たちがメインのドラマです。
あらすじを簡単に書きますと、

どこにでもある普通のヒョサン高校。そこの実験室で一匹の凶暴なネズミが。掃除中にそれを発見したある女子学生がネズミに噛まれてしまいます。そこからじわじわと広がるゾンビ感染。町にも大勢のゾンビが現れ、パニック。ヒョサン高校の学生たち、市民たちはどうなるのか。

見ていない方もいると思うので、ネタバレはできませんが、見どころポイントなどを書いていきたいなと思います。
①毎回、ゾンビからどのように逃げるのかの作戦がたくさんあってなるほどと感心させられます。
②高校生ならではの恋愛模様も!!
③家族愛もたくさん。
④人間同士の裏切りといったゾンビ以外にも恐怖は襲ってきます。
⑤その中でも絆を感じるシーンもたくさん。
⑥クスッと笑えるシーンもたくさん!

気になった方は、ぜひ見ることをおススメします。
ただ、やはりNetflixのドラマということもあり、地上波では見せられないようなグロいシーンもあるので苦手な方にはきついかもです。ㅜㅜ
(内臓が出てくるシーンなど)

登場人物全員が魅力的なキャラなので、それぞれに感情移入してしまい僕自身何度も泣きそうになりました。
1話1時間の全12話と少し長いかもしれませんが、むしろ続きが気になり止まらなくなり、気づいたら終わってます。ゾンビ系を今まで見てこなかった方にもおススメできる作品です。コロナ禍でまだまだ外出が難しいと思うので、土日の休みなどを使って、見てみてください。

Coin Marketplace

STEEM 0.16
TRX 0.15
JST 0.027
BTC 59456.51
ETH 2300.03
USDT 1.00
SBD 2.48