2day インターンシップを終えて

in #japanese7 years ago

2日間、投稿できなかった@wakaです!
連続投稿記録を伸ばしたかったのですが、通勤に2時間くらいかかって、疲れていたので諦めました(笑)
今年の3月から本格的に就活が始まります。

そこで、2日間自動車業界のインターンシップへ行ってきました。

インターンの内容

・自己紹介
・企業の説明
・グループディスカッション
・グループワーク(新規事業の提案)
・プレゼンテーション
・社員、内定者との交流

今回、参加した会社はベンチャー企業で従業員は200名くらいです。
国内には、中古の外車を販売し海外には、中古の日本車を販売しています。
特にアメリカでは有名らしいです。ガソリンスタンドで給油中に流れる動画やWebサイトの運営、人材派遣・紹介など様々なことをしています。

この会社は「社員は子供で社長は親」という考えを持っていて、その理由として親は子供に遠慮しない、子供は親に遠慮しないという事で、社長になんでも相談ができ、社長という存在を身近に感じられる、良い意味でフランクな会社です!
社員同士も分け隔てないです!社員一人一人が生き生きとしていました。

今までの自分の会社イメージとは全然違い、魅力的に感じました^^

他大学の人たちとグループワークをしたことで、当たり前だと思ってたことが強みだったりして、とても良い発見ができました。

もし、steemitをやっている人の中で就活生がいたら、情報交換などができればうれしいです!

Sort:  

自分が当たり前にできることは他の人も当然できると思ってしまいがちだけど、実はそんなこと無くて、自分の本当の強みは息をするかのように自然にできてしまうことだったりするんだよね。

深いね…素晴らしいコメントありがとう^ ^
本当の強みは主観的に見ないと出てこないものなのかね。

素敵な会社ですね〜
就活応援してます📣

ありがとうござます^ ^

インターンお疲れ様です!!

自動車業界はまったく知らないので参考になります!!

ベンチャー企業の魅力はやはり経営層との距離感でしょうね。200人規模になってもそれを重視している企業は素晴らしいと思います!

ありがとうござます!
私は、かた苦しい会社は苦手なので、
本当に素晴らしいと思いました!

就活生忙しいですもんね。
体に気をつけて頑張ってくださいね!

お気遣いありがとうござます^ ^

はじめまして!社員の方がいきいきしている職場って良いですよね。同じく今年、就活中です。フォローさせてもらいました!

初めまして、コメントありがとうござます!
社内の雰囲気は大切ですよね。
就活頑張りましょう!
私もフォローさせていただきます^ ^

Coin Marketplace

STEEM 0.16
TRX 0.15
JST 0.028
BTC 54016.63
ETH 2289.57
USDT 1.00
SBD 2.29