曼陀羅アート体験

in #japanese6 years ago

こんばんは(^^)
夏海のお部屋の夏海です。

友達が曼陀羅アートを描いてアップしているのを見て、
私もやりたーい❤️とお願いをして、
富山県南砺市に居るままで、
大好きな囲炉裏がある部屋で
zoomを使った遠隔体験をさせて貰いました。

道具を用意するところから楽しめました。

最近の文房具は進化しているねぇ。

コンパスは、シャーペンの芯が使えるものがあり、
鉛筆を挟むタイプのと、
鉛筆の中の芯くらいの太さの芯を使ったものと、
どれにしようかかなり悩みました。

鉛筆を挟むタイプのものだと、
鉛筆だけではなくて、
ペンタイプの消しゴムも挟めるし。。。とかね。

パステル画のことも考えるととか思いましたが、
結局シャーペンの芯を使うタイプにしました。

顔料インクの細ペンは買ったことがなく、
売り場の人も『それ』が顔料インクとは知らず(笑)

売り場をうろうろと一時間くらいさ迷って道具を揃えました。

遠隔講座開始してしばらくはお喋りする余裕があったけれど、
途中からは黙々と作業をすることに。

暖かい良い日だったので、
戸を全開にしていたので、
静かなヘヤニ鳥の鳴き声を聞きながらの作業となりました。

講師のみっちゃんが描いたら、
凄く凄くカッコいいのに、
私が描くものは。。。と。
同じ図案なのに、
こんなにも性格が出るものなんだなぁを体感しました。

そんな私の作品はこちら

1522156031635.jpg

遠隔講座の模様はこちら

1522157019471.jpg

思いきりが悪く不安が如実に現れているなぁと(笑)

不安定な線が味になっているかなw

本当に楽しい時間になりました。
次はもう少し手の込んだものにチャレンジをさせて貰う予定です。

で、
守破離の破や離が得意な私w
昨日、試しに全てをフリーハンドで描いてみました。

IMG_20180326_203030_555.jpg

完璧な円ではない不安定さが味になっている?(笑)

青色のフリクションペンで描いたものですが、
青色も素敵だなと❤️
自画自讃してみました(てへぺろ)

Sort:  

おー!遠隔の模様レポートありがとう(⌒▽⌒)
そこに居ないけどもなんとか出来ることが分かって良かったわぁ。
にしても守破離の守に手をかけたのに破に行くの早っっっw

どうもありがとう❤️
お勧めの本も買ってみましたw
これからも宜しくお願いします❤️

こちらでは初めまして(^^)
zoomでやったんですねー!
美しい曼荼羅アートですね!

コメントありがとうございます(^^)
ネット環境さえあれば、
いつでもどこでも
色んなイベントに参加できて有り難いです♪

初めまして!フォローさせていただきました!よろしくお願いします!

初めまして!
フォロー嬉しいです(≧∀≦)

これからも宜しくお願いします❤️

遠隔講座!これは楽しそうですね。曼陀羅アートとてもキレイです!

はじめまして。OCD日本語Curatorをしています。ジンといいます。
この度はあなたの投稿をOCD International Daily #141 で紹介させていただきました。 詳しくは @ocdの投稿をご覧ください。

OCDにはSteemit Witnessもあります。投票は @ocd-witnessSteemConnect または Steemit Witnesses から出来ます。

"Steemit Witness" とは何?
Steemit公式FAQを日本語に翻訳したページがあるので、そちらをチェック してくださいね。

どうもありがとうございます!
とても嬉しいです。

これを励みにして活動頑張ります❤️

おめでとうございます!あなたの投稿は今日のトップ10投稿https://steemit.com/japanese/@puncakbukit/-10-2018-4-1-、最も報酬が多い投稿グループ、ランク8に入っています.. :^)

ありがとうございます!!!
とても嬉しいです!

Coin Marketplace

STEEM 0.16
TRX 0.13
JST 0.027
BTC 57916.39
ETH 2552.77
USDT 1.00
SBD 2.42