■海外ドラマ『スタートアップ 』を観始めました

in #japanese7 years ago (edited)

以前 @nadeshiko さんが紹介されていた海外ドラマ『スタートアップ』を観始めました!

main_startup.jpg
画像出典:T-SITE TSUTAYA

Amazonプライム会員だと、現在シーズン2まで観られますよ。


《あらすじ》

舞台はマイアミ。
未来を動かす可能性を秘めた新たな仮想通貨“ジェンコイン”。この新規ビジネスで会社を起こそうと、銀行家のニック、ギャングのロナルド、IT女子のイザベルという、生まれも育ちも全く違う3人が手を組むことに。しかし、思いも寄らないところからの不正な金を使わざるを得なくなったことから、様々な人間ドラマが動きだす。

出典:ソニー・ピクチャーズ公式サイト


暗号通貨を題材にしたクライムサスペンス。まだ第3話まで観たところなので、ようやく物語が動き出した… という感じです。

レビューは苦手なのですが、主要な登場人物の紹介がてら、思ったことを少し書きたいと思います。


主要人物

イザベル

845d41356b47dcae373e65802ec7c32e3a2ad51c_large.jpg
画像出典:SCREEN ONLINE

天才IT女子であり、「GENCOIN」の開発者。資金集めのために企業にプレゼンして回るのですが、なかなか上手くいきません。

暗号通貨を開発しちゃうくらいなので、ものすごく頭は良いものの、かなり感情的でいつも目ん玉ひん剥いて怒ってるイメージ。こわい。


ニック


画像出典:ソニー・ピクチャーズ公式サイト

イザベルのプレゼンを聞いて「GENCOIN」の可能性にいち早く目をつけた若き銀行家。父親から手に入れた不正な金を「GENCOIN」に投資する。

そんな思い切ったことをする割に言動は非常にヘタレで、優秀なのかそうでもないのか… 3話まで見た限りではよく分かりません。


ロナルド


画像出典:blackfilm.com

ハイチ系ギャング。ニックの父親に預けた金を、「GENCOIN」にされてしまったことをキッカケに暗号通貨に興味を持つ。

ギャングさんなので暴力と現ナマにしか興味がないかと思いきや、「GENCOIN」のWEBサイトを熟読して開発パートナーになることを決めるなど、3人の中では一番アタマが良いような… 少なくとも、私は3人の中ではこの人が一番好きです。


この3人が協力?共謀?して、それぞれの夢を叶えようと動き始めます。


「次世代の通貨」


第3話では開発資金を集めるために、ニックとロナルドがそれぞれ友人・知人にプレゼンして回る様子が描かれています。

その時の友人たちの反応や表情が、私にはとても印象的でしたね。


「ジェンコインは次世代の通貨なんだ!」「未来を変えるお金なんだ!」という主人公達の訴求に対して、


「...」

「ラリってんのか」


という反応。


暗号通貨に早期に注目した人達はきっと皆、周囲からこういう冷たい目を向けられて来たんだろうなぁ… と、思いを馳せてしまいました。

冒頭の写真のオジサンは、悪徳FBI捜査官のフィル・ラスク。

この事件を追っている捜査官なのですが… この俳優さんのイヤミったらしい演技にも要注目ですよ!ビックリすると思います。



寝る前にもう一話いってみようかな!

Sort:  

Amazonプライムなら、2シーズンまで観れるんですねー
面白そうですね!

先が読めなくて面白いです!
急に見放題が終わっちゃうことがあるので、急いで観なきゃと焦ってます💦

仮想通貨がらみと読んで見たくなってきてしまいました。

暗号通貨を開発しちゃうくらいなので、ものすごく頭は良いものの、かなり感情的でいつも目ん玉ひん剥いて怒ってるイメージ。こわい。

最後の「こわい」がつぼにはいりました ;)

海外ドラマといえば2年前に House of the Cards というホワイトハウスを舞台にしたドラマにはまっていたら、アメリカの大統領選が事実は小説より奇なり!?になってしまって。

暗号通貨を題材にしたサスペンス、という感じで、技術的なことを掘り下げている感じではないのですが、楽しめると思いますよ!
IT女子はアタマが良すぎて、周囲から理解されなくていつもカリカリしてる…という印象です。怖いですよ笑

ハウス・オブ・カード面白いんですね。しかも主演がケビン・スペイシーとは… いろんな意味で気になります。

もう既にこういうドラマができているのですか。私の最新の記事と重なる内容ですね。とくに「ラリってんのか」という人々の反応。続きを観られたらまたレビューよろしくです。

2016年のドラマです。そのためか「暗号通貨は国家に規制されないし、課税もされない」など若干古いところはあるのですが、暗号通貨の話に対する友人・知人の反応などは非常にリアルな描き方がされていると思います。

私もああいう反応が怖くて、未だにリアルの友人に暗号通貨の話をしたことはありません(;^ω^)

なかなか面白いでしょ❓

面白いですねぇぇ~♪お蔭で今朝は眠いです!
ご紹介ありがとうございました♪

暗号通貨を題材にしているんですね!面白そう!!!

私もまだ第3話までですが、面白いです。
ブレイキング・バッドが終わったら是非(º∀º)

第3話!追いつけそうだw
今夜は、huluで、あの最新作をFOXチャンネルで鑑賞中^^

あの最新作とは?ゾンビですか?

はい、ウォーキング・デッドですw
リアルタイム配信を見ています。宣伝もあるんだなぁと^^

へぇ~!CMも入るんですか。

至福の時ですね♪私も続き観よう^^

アマゾンプライムの会員になると、けっこう沢山のテレビや映画を見ることができますね。番組の数の多さに驚きました。

映画もドラマも色々観られますし、ドラえもん、ウルトラマンなど子どもが観るものも沢山あってありがたいです。
これで年額4,000円弱なので、我が家の動画配信サービスはAmazonプライム一本です!

興味深いですね、気になりました。

スピード感があって3話までイッキ見してしまいましたよ^^ 登場人物も魅力的です。

ふっふっふ、寝不足の友とは、海外ドラマのこと。
紹介してもらったものを含め、最近は全くみてないけど、ハマると抜け出せないよねー。
寝不足には、お気をつけて!

数年前に「LOST」で寝不足になりましたが、夜ドラマ観て昼間に眠いとか…ホント効率悪いなって思います。でも効率なんてどうでも良くなるのが海外ドラマですw
おすすめがあったら教えてくださいね。

もう一話ってなって、なかなか終われなくないですか?
LOSTは、話題になりましたが残念ながら見てないですね。同時期ぐらいだと、アンダーザドームとかですかね。
最後まで見てないですがメンタリストとか、これも途中からで投げ出しましたがSUITSとかかな。

あはは、チョイスが似てます^^
私もアンダーザドームはシーズン1まで、メンタリストは数話観ました。どちらも途中になってしまいましたが。
LOSTはかなり長いのですが、中毒状態になってしまい最後まで観ましたよ!機会がありましたら是非。

SUITS、ウォッチリストに入れときます!

仮想通貨もうドラマの題材になってるんですね(´・ω・`)
日本は去年が仮想通貨元年と言われてますが、アメリカだともっと一般的に馴染んでるのでしょうね。

そうですね~ 日本では去年が元年と言われてましたね!
日本ではこういうドラマは出ないだろうなぁ~ と思いながら観ましたよ(´•ω•`)…

最近はアニメばかりで(笑) ドラマ観てないです。最後にハマったのはドクターハウスだったかな。ずいぶん前のことです。
クライムサスペンス...好きなので見始めたら大変なことになりそうです^^

ドクターハウス、テレビでやってるのをちょっと観ましたが、面白そうだな~ と思ってました。でもシーズン8まであるなんて… これは危険なやつですw
サスペンスは続きが気になってやめられませんよね!

Coin Marketplace

STEEM 0.20
TRX 0.15
JST 0.030
BTC 65266.27
ETH 2639.14
USDT 1.00
SBD 2.84