□Roomba is my family/ルンバは家族

in #japanese7 years ago (edited)

I bought "iRobot Roomba" for the first time in 2010 and has been using it for a long time.

私は2010年に初めてルンバを買い、以来ずっと使い続けています。(母からは、「そんな狭い家でルンバなんて要らないでしょ!」と言われてますが)

This is "Roomba 760",the model I bought the second time.Compared with the upper model, some functions are omitted. But instead of that,we can buy this model at a lower price.His cleaning ability is wonderful.!So we call him "Run-chan"(nickname), and have immense trust in him.

While we are leaving home, he sucks up all the dust on the floor. Sometimes, as we come back, he drinks code and is not moving ....


こちらは2代目、ルンバ760です。上位モデルと比較すると、一部の機能が省略されている代わりに少し安い機種になります。

お掃除に関してはとても頼りになるため、我が家では彼を「ルンちゃん」と呼び、絶大なる信頼を寄せています。

出掛けている間に床をピカピカにしておいてくれるため、有難いことこの上ない存在です。たまに、帰ってくるとコードなどを呑み込んで動かなくなっていることもありますが…。

The calculated height is also wonderful! He can slide under the TV table.In order to use Roomba, we no longer put anything on the floor:)


テレビ台の下にも滑り込むことができる、計算し尽くされた高さも素晴らしい!

ルンバを使っていると床にモノを置かなくなる(置けなくなる)ので、それも気に入って使っている理由です。


However,we might have worked him too much.Today I turned him over,there was only one bunch of whiskers on his face.

しかしあまりに酷使しすぎたのか、今日ひっくり返してみたらヒゲが1束しかありませんでした。


Besides, there is a little amount ... Originally, there should be 3 bundles of whiskers.I need to repair him soon.

Recently, I also want a mopping robot "iRobot Braava".But it is expensive so I can not buy it easily.


しかも、なんだか量も少ないような気がする… 本当は、3束ついてなきゃいけないのですが。そろそろメンテナンスに出そうと思います。


最近は、水拭きしてくれる同じくiRobotの『ブラーバ』も気になっています。

でも高いので、なかなか簡単には買えませんね!

Sort:  

便利そう@@~~
値段はどうですか >:o

便利ですよ~~
このルンバは、30,000円くらいでした(﹡ˆ﹀ˆ﹡)

俺にちょっと高いです>_<~~~

ルンバ ずっといいなぁ!憧れるなぁ!と思ってるんですが、まず常に物を下に置けないし、かたずけないといけないし~頑張って買って見たらいつもお部屋綺麗にできるかも?ですね。ちょっと頑張ってみようかな?って気分になりました。

そうですね。モノがない状態にしておかないと機能しないので、最初はちょっと不便かも?と感じたこともあります。でもルンバのために片づけをするようになるので、床にモノが蓄積しにくいのは良い点だと思ってます^^

私も以前使っていたのですが、いいですよねぇ〜
出かけている間にお掃除が終わってるなんて最高です。
買いたいけど、エアコン壊れたしなぁ〜(笑)

掃除機掛けの時間がゼロになるなんて、素晴らしいですよね!ブラーバは更に床拭きの手間もなくなるなんて。
そうでしたね、エアコン壊れてましたね…^^;でももし買ったら、ぜひレポートお願いします♪

我が家も、5年ルンバを使って、最近ヒゲが一本になりました笑
そしてずっと欲しかったブラーバを最近買いました!すごく静かだし、綺麗になるので、もっと早く買えばよかったーと後悔しています。

ヒゲ取れましたか(>▽<) 一本でも結構がんばりますよね笑
ブラーバお持ちなんですねー!!ルンバと同じiRobot製ということで、性能は絶対いいはずと思ってましたが、やっぱり綺麗になるんですね~ ますます欲しくなってきました…。

私もブラーバずっと気になっています。
猫2匹と娘が年中裸足なので、ぞうきんワイパーで週1掃除していますが、びっくりするぐらい汚いです(笑)意外と疲れるので2階まで雑巾がけする気力がありません。
やはり、これがあるといいですよね!

裸足だと脂やら何やらで汚れますよね!うちの息子も同じくで、床を拭くと真っ黒です。雑巾かけてもすぐ汚くなりますし(T_T)
いま価格.comで見たら、26,000円くらいからですね。頑張ってSteemを稼げば買えるかも… と思っちゃいました(笑)

ホント、買えそうですね。
お互い、頑張りましょうね(笑)

Coin Marketplace

STEEM 0.16
TRX 0.13
JST 0.027
BTC 60696.91
ETH 2593.10
USDT 1.00
SBD 2.56