□ベンちゃんを日にあてるsteemCreated with Sketch.

in #japanese7 years ago (edited)

「ベンちゃん」というのは、昨年IKEAで買った観葉植物「ベンジャミナ」の愛称です。


実は最近、お世話をかなりサボっていました。

お盆に実家に帰省するとき、ベランダから室内に入れたまま… 帰ってきてからも風邪で寝込んだり、その後も具合が悪かったりして、すっかりベンちゃんの存在を忘れていたのです。


前回、水をあげたのはいつだったか。

申し訳ない…。



枯れたり、葉が落ちたりは今のところしていないものの、何となく色ツヤが悪い感じがします。

新しい葉も出てきてないし。



そういえば、月1回肥料を与えろと鉢に書いてあったような。


慌てて家にあった有機石灰と鶏糞肥料(←これでいいのかは分かりませんが)を適当に撒いて、水をあげました。

そしてベランダに移して、日光浴。

また新しい葉が出てきますように。


ふと気がつくと、室内に置いてあったエアプランツも形がおかしなことになっていました。


これは… 誰か踏んだな!!!

Sort:  

ひどいT_T~~~~~

可哀想なことをしました(T_T)
chauさんのサボテン(カクタス)元気ですか?

あの子はとても元気ですよ^^
ほぼ十歳になります^
^~~~

そんなに長く育てていたんですか^^素晴らしいです!

エアプランツ、踏んでますねww
私は長さのあるエアプランツを飾りたいのですが、猫に食べられるか遊んでぐちゃぐちゃにされそうなので・・・断念です(^_^;)

絶対踏んでますよね…笑
吊るすように飾るエアプランツ素敵ですが、ネコちゃんには格好の遊び道具になっちゃいますね!

お久しぶりのベンちゃん、すくすく育ちますように^^
エアプランツは誰かが踏んだねww

夫「俺じゃない」
息子「ぼくじゃない」
真相は闇の中です… 頑張って元の姿に戻したいと思います(;Д;)

名探偵ultrasevenの出番ですね。「真実はいつもひとつ!」

真犯人はどちらかなんですけどね~… ふたりとも真顔で自分じゃないと主張するので、困りました(笑)

べんちゃん二度目の復活頑張れ(>_<)

長いこと飲まず食わず?で苦しめてしまいました(ノД`)お世話頑張ります。。

植物も愛称を作ってあげたのが素晴らしいです。きっと元気になると思います。。

あはは、ありがとうございます。
「ベンちゃん」かなり安直な愛称ですが、つけると愛着がわいてきます(^o^)

べんちゃん、、ベタな名前でスゴク可愛い名前🎵早く元気になるといいですね。

そのまんまですよね( ‘-^ )b笑
秋冬は成長しないので、9月の間にもうちょっと葉を増やして欲しいです!

ふ、踏まれた…😳💦
Steemit始めて最初に見たのがベンちゃんでした。勝手に親近感…元気そうに見えるのでまだ大丈夫そうですね!

え~!最初に見たのがベンちゃんの投稿… 嬉しいですが何だか申し訳ないですね(T_T)すみません笑
エアプランツは明らかに踏まれてます(涙)片面の葉が全部折れ曲がってました。。

いえいえ、なんだかベンちゃんに癒されました(笑)エアプランツ復活しますよーに(◦ˉ ˘ ˉ◦)

ありがとうございます^^
エアプランツ元の形に戻ったらまたご報告します!

ベンャンちゃん元気じゃないですか?
葉っぱの色も良いし…お水いつあげたかなくらいが、ちょうど良いみたいですよ。カラカラになったら一気にあげる方が頑張ってくれるみたいです。
久しぶりに会えて嬉しいです^ ^

ありがとうございます!カラカラになったら一気に… で大丈夫なんですね^^ 前回の水やりの記憶が曖昧で、焦ってしまいました。
新しい葉が全然出てなかったので、今回肥料をあげたことでまた成長してくれるといいな~ と思っています。

新芽は4〜5月みたいですね。
観葉植物って相性がすごくあって気に入ったのを何度か買ってもダメにしてしまうのがあって…😭
ベンちゃん@ultraseven宅に合っているんだと思います。

ベンジャミナは木だから、比較的丈夫なのかもしれません。
私もオリヅルランとか、ドラセナとか… 結構枯らしちゃいまして、生きているのはベンちゃんだけです(汗 仰る通り相性なのかもしれないですね^^

エアプランツ…ウチのは蓮にガジガジされてしまいました…。

エアプランツにとって、思わぬ敵がいましたね!
形が面白いからガジガジしたくなる蓮くんの気持ちも分かりますが…。

踏んだんですね笑
ベンちゃん…いいですねぇ^_^

お友達のベンジャミナは元気ですか?
エアプランツは踏まれて可哀相な形になってしまいました…

まだ会ってないので、来週にでも聞いてみます。

お手頃価格と言っていたので、まだまだ小さいやつだとおもいますが^_^

エアプランツ、かわいそうですけど、そこは不屈の精神で持ち直しそうですね。笑

そうでしたか、元気に育っているといいですね^^ ちなみにベンちゃんもお手頃価格で800円くらいでしたよ。

エアプランツ頑張ってもらいたいと思います…。

Coin Marketplace

STEEM 0.19
TRX 0.16
JST 0.031
BTC 61744.65
ETH 2678.63
USDT 1.00
SBD 2.59