■眠そうな顔

in #japanese7 years ago (edited)

夫は、昔から「なんだか眠そうな奴」という烙印を押されることが多かったようです。

顔のパーツが全体的におとなしく、表情もあまり変わらないせいだと思われますが、「眠そう」に見えることで時々トラブルが起こります。

職場で詰められる

6ff11b0fb61ecd8452d168e0fbe15689.jpg

夫が社会人として最初に就職したのは、かなり体育会系の職場だったそうです。

配属初日の朝礼の折、恐ろしい上司から、

「オイお前、何時に起きてるんだ!眠そうな顔しやがって」

と、突然問い詰められたそうで…

何かミスをしたわけでも、問題を起こしたわけでもないのに。

この件ではかなり腹が立ったという話をしていました。

夫婦喧嘩の原因になる

3293d45208ef1e42d13d16b67813af42.jpg

数年前のことですが、夫婦でちょっとマジメな話し合いをしていたときのことです。

私が真剣に話しているのに、どうも夫が半分寝ているような気がして頭にきて、

「人が真剣に話してるのに、なに寝てんの?!」

みたいなことを言ってしまいました。

この発言により滅多に怒らない夫が激怒、話し合いは本筋から外れ、顔の話になってしまいました。

元の話し合いが何だったのかも、今では憶えていません。

写真屋さんに謝られる

息子の七五三のときの出来事です。

神社の境内で家族写真を撮ってくれるサービスがあったので、お願いしました。

ポラロイドカメラで撮影してもらい、息子の着替えを終えて写真を受け取りに行くと、写真屋さんが青くなって私に謝ってきたのです。

「ごめんなさい!2枚撮ったんですが、2枚ともパパが目を閉じちゃってて…」

差し出された写真を確認すると、別に目は閉じていない、普段通りの顔でした。

「大丈夫です、これ以上は開きませんから」

と言って代金を払うと、

「宜しいですか?本当に申し訳ございません」

と、さらに謝られました。

そんなわけで、本人も困っているようです。

「“眠そうな顔”って、どういうことなんだ?」と…。

Sort:  

@ultrasevenさんの投稿は丁寧で、すごく分かりすいです✨✨
旦那様とのやりとり微笑ましいですねww
楽しく読ませてもらいました(o^^o)♪

いつも身内のネタばかりで恐縮です… 最近、外出しないので特にその傾向が強くなってしまいました💦
でも、読んでいただきありがとうございます♪

身内ネタ凄く楽しいです 🎶
また投稿楽しみにしていますね(❁ᴗ͈ˬᴗ͈)

Wooo estupendo post amigo un gran abrazo desde Venezuela y mucha suerte y éxitos para su blog..!

Gracias por tu comentario.

Te invito ha pasar por mi post,como yo lo estaré haciendo por el tuyo:')

Gracias
Pero no puedo leer español También escribo esta respuesta en Google Translate.

眠そうな顔ですか…
まぶたが腫れぼったいんですかねえ?

いや~… 腫れぼったいわけではないし、二重ですし、特別目が細いというわけでもないんですけどね…(笑)

お子さんかわいいですね^^

ありがとうございます^^ 5歳です。

こうなると、星マークで隠されている息子さんの目元が気になります^_^

そうですね(笑)
息子は「パパ似」とよく言われますが、息子は全然眠そうには見えないんですよねw

息子さんの写真のポーズがいつもキマってていいですね( ・∀・)カワイイ

これは七五三で撮ったものなので、色々とポーズを指示されていました!
でも確かに、カメラを向けるとポーズをキメるのがクセになってます^^

わたしの友達にも、そう言われる人がいますw
その友達も上司に「お前、いつも夜更かししてんのか?」って言われたらしいですw

お友達もでしたか!
よくよく考えてみれば失礼な話ですよね…
と、言ってる私も失礼なことを言ってしまった1人ですが💦

この記事を読んでultrasevenさんの過去記事の内容を思い出しました。旦那様がよく風邪をひくとか物をよく無くすとか。眠そうな顔なんじゃなくて本当に眠いとか疲れているとかないですか?もしそうだったらたっぷり休養をとりましょう。

そう言われると、確かに夫に関してはそんな投稿ばかりしてますね私… と、改めて気づきました(⊙⊙)
疲れてない、眠くないと言い張りますが、本当は疲れてるのかな… ちょっと注意して見ていようと思います。ありがとうございます。

私の知人で顔が怖いって言われてる方もいらっしゃいます。
怒ってる?って
眠そうな顔って言われる方は周りにいないので
よくわかりませんが、仕事に差し支えたりするのは辛いですね><

そうですね、仕事内容とは無関係なところで詰め寄られてかなり腹が立ったようです (。-`ω´-)昔のことですが…
顔が怖い、と言われるのもちょっと気の毒ですね。本人にしてみれば、全然怒ってないのでしょうし^^;

眠そうな顔( ´∀`)←こんな感じの萌え顔ですか?

あーー、この顔文字にメガネを掛けたような顔ですね。まさに。

じゃぁ今度眠そうな顔しやがってって言われたら、俺は萌え顔なんだ‼️って言い返してやってください😆

Coin Marketplace

STEEM 0.20
TRX 0.14
JST 0.030
BTC 64294.06
ETH 3427.66
USDT 1.00
SBD 2.59