□久々のメルカリ出品

in #japanese7 years ago (edited)

皆さんは『メルカリ』利用してますか?

最近、世界で1億ダウンロードを突破したとニュースにもなっていた、もはや説明不要の人気フリマアプリ。私は時々、利用しています。

購入ではなく、出品することの方が多いです。

アプリを覗いてみると、素敵なハンドメイド商品を販売している出品者も結構いて、いつも凄いな~ と思って眺めていました。

もちろん、私のハンドで作ったものなんて恐ろしくて出せませんので、自宅にある不用品の出品がメインです。

ちょうど大掃除の時期でもあるので、要らないものを処分する方法としては最適ですよね。

取引は全て、ヤマト運輸の匿名配送で。

出品者・購入者、お互いに名前や住所を晒すことなく取引ができるので安心です。

私は2年ほど前から出品を始めましたが、「欲張らなければ結構売れる」という印象です。

ただ値引き交渉が当たり前のように行われるので、それを見越して価格をつけなければなりませんが…

言い値でサクッと購入してくれる人がいればラッキー、という感じでしょうか。

先週も、本4冊とシーバンド(つわり・酔い止め用のバンド)を出品したところ合計で4,000円ほどになりました。BOOK・OFFじゃ、この金額にはなりませんよね。

年末にかけて、ちょこちょこ出品を続けるつもりです^^

売上金はアプリ内でそのまま、今度はマタニティ服やら赤ちゃんの物を購入するのに使おうと思います。

息子が赤ちゃんだった時の物は、捨てるか売るかしてしまっていて、何一つ残っていないので…(汗

Sort:  

メルカリ凄いですね
まだやったことないので😄

欲しいものが安く見つかったりするかもしれませんよ~(´∀`)
値引き交渉もできます♪

メルカリ愛用者です笑
よく服を売ってます^^

服を売るの難しいイメージがあって、いつも本とか電化製品とかベビー用品とかでした^^
@childcare さんオシャレだから、売れる服たくさん持ってそうな印象です♪

以前一度買ったことがあります。うちのものはだいたいボロボロなんで売ったことはありません(笑)

私はトラブルが怖くて出せない派ですが、ボロボロでも「状態:悪い」で出してる人は多いですよね。どこかに需要があるかも…🙃

買ったことはあるけど、売ったことがないので、大掃除で出てきたものを売ってみようかなぁ〜^^

@yoshiko さん宅は色々と素敵グッズが眠っていそうな予感です。売上金でそのままお買い物できるのでいいですよね^^

使ってますよぉ 買ったり売ったり大活躍です😊

@kawaiipower さんは絶対使ってると思った^^ 手作りも出品できそうで羨ましい!

As a follower of @followforupvotes this post has been randomly selected and upvoted! Enjoy your upvote and have a great day!

Thank you for selecting my post :)

私も良くメルカリ利用します♪
売上金をそのままポイント購入ができなくなったみたいです。
https://mercari-love.com/shinsei-90days/#i-3

記事拝見しました^^

アプリの方も見てみましたが、1P=1円で、一度ポイントに変えなきゃいけないくなったんですね。売上金が失効する前に交換しとかないとマズいですね!
ありがとうございます(о´∀`о)

私はメルカリ、全く使ったことがありませんの。
皆様のコメントを見ていると、なかなか良さそうですね。

そうなんですね。アプリも簡単で使いやすいですよ^^
お買い物する時は、出品者の評価は要チェックですが、私は今のところトラブルにあったことはありません(´ω`)

メリカリで私もよく使います、売り買いやすいです。

必要なものが安く手に入るから、嬉しいですよね^^

はい🤗

便利ですよね!
たまに売らせてもらっています^ ^

@kuroneko さんも出品されるんですね~!
不用品がお金になるので助かりますよね(^^)

1度失敗したことがありましてバック出品した時に九州の外れ方で送料出品者負担にしていたので、やられました😅

遠方とか離島とか、送料全然違ってくるので怖いですよね!私は利益の計算が苦手なので、送料一律のメルカリ便しか使わなくなりました😅

メルカリ上で出会ったらよろしくお願いします♡

Coin Marketplace

STEEM 0.16
TRX 0.16
JST 0.031
BTC 59605.87
ETH 2518.81
USDT 1.00
SBD 2.44