□七夕の願いごと

in #japanese6 years ago (edited)

My elder son came home from the nursery school with a decoration of Tanabata.

長男が保育園から、七夕の飾りを持ち帰りました。

The wish he wrote was.... "I want my brother to grow up" and "I want to play video games as much as I want". Many of the characters that he wrote it wrong.


お願い事は、

「いっくん(弟)がおおきくなりますように」

「げいむ(ゲーム)やりほうだいできますように」



一枚の短冊にふたつも願い事を書くなんて、図々しい奴。絵馬にたくさん願い事を書こうとした私と一緒じゃないか・・・

しかも残念ながら、「く」が全部「つ」になってます (´;ω;`) これはひどい。

In the evening, I asked him to give water to the flowers on the balcony. While giving water to the flowers, he murmured, "Hey, this is dinner, dinner."


夕方、ベランダの花の水遣りを頼んだら、

「ほ~ら、晩御飯だぞー 晩御飯だぞー」

と声をかけながらジョウロで水をかけていました。

And this is his art work.

ついでにしっかり、ハンガーにイタズラ。



Today I am going to measure the weight of my second son :)

さて、今日は次男の体重を測りに行ってきます^^

Sort:  

本当にかわいいですね〜!
ハンガーのいたずらもなんだか芸術的です☆

お星さまの顔は、意外と上手だなって思いました^^
字はびっくりするほど下手で驚きましたが…

かあいですね~♪晩ごはんだぞ~♪w 良い土曜日を♪

ありがとうございます^^
夕方、測定に行ってきますので結果を楽しみにお待ちください♬

素晴らしい願い事!
自分用といっくん用!
ハンガーアートも素晴らしい(笑)

字がぐちゃぐちゃで、これじゃ願いをかなえる側も読めないでしょうね・・・
風が強いのでハンガーアートは迷惑でした!w

水遣りをしてから、いたずらも忘れずにやるw
体重気になりますね^^

体重、私も楽しみです!
洗濯バサミも酷いことになってたんですが、イラッとして写真撮るの忘れちゃいました・・

素直な願いでかわいい。毎日、会話のある生活してるのが伝わります。

ありがとうございます^^
長男は、頼むから少し黙っていてくれ・・ と思うくらいよく喋る男です。

「晩ご飯だそ~」なんて可愛い!セブンさんがいいお母さんだと分かります。うちの息子は今日17歳の誕生日です。ガールフレンドとランチに出かけちゃいました。でも子供はいくつになっても可愛いです。^^

ガールフレンドとランチ!いいですね~ うちの息子(達)も、ちゃんと彼女ができるような男に育ってくれるといいのですが。。
私は家事全般が非常に苦手で、あまり良いお母さんではありませんw

いつも可愛らしくていいなーと思って読ませてもらっています。2つ願い事、花に晩ご飯っていいですね!

最初に弟のことを書いたんですけど、やっぱり自分のこともお願いしたくなったみたいです。今日も別の短冊に「おりがみがじょうずになりますように」って書いてました^^

かわいいホシさんですね!
げいむやりほうだい、気持ちわかります^ ^

にいふさん、げいむ好きですか?
長男は今年に入ってモンハンを覚えてしまい、やりたくてしょうがないんです💧

あ〜モンハンはハマったら抜け出せませんからね〜
げいむ=悪影響の時代だったので、ぼくはあまりさせて貰えませんでした(T ^ T)
親としてはやりほうだいは難しそうですけどね。。。

ハンガーのいたずら小さい頃良くやった気がします!!笑

次男ちゃんの体重どうなってるか気になります(^^)

体重、測ってきましたよ~^^
あす発表しますのでお楽しみに。

ハンガー、子どもはこういう形にイタズラしてみたくなるものなんでしょうかw

セブンさんの投稿で今日七夕だと知りました。まずい、何もない・・・あとで折り紙で短冊もどきを作ろうかな ;)
それにしてももう自分でお願いができるのうらやましいです。うちも聞いてみたいものです。

そっか、ドイツでは七夕ないですよね。でも、私も長男が保育園から飾りを持ち帰らなかったら忘れてました💦
お願いごと、去年は書けてなかったような… でも5歳でもこのレベルです。

Coin Marketplace

STEEM 0.18
TRX 0.14
JST 0.029
BTC 57382.38
ETH 3075.07
USDT 1.00
SBD 2.39