□みなさま ^^

in #japanese7 years ago (edited)

ものすごくお久しぶりです。 @ultraseven です!

9月を最後に投稿から遠ざかっていましたが、復活することにしました。

お久しぶりの方も、初めましての方も、改めまして宜しくお願いしますm(__)m


さて、近況報告というか、あれだけ毎日投稿していたSteemitから遠ざかっていた理由ですが、その原因は

ツワリ


です。


この度、ありがいことに第二子を授かることができました^^


が、喜ぶ暇もなく地獄のツワリ期間に突入してしまい…。

8月の下旬からずっと、何とも言えない気持ち悪さにぶっ倒れておりました。

ツワリにもいろいろ種類がありますが、私の場合、今回は「食べツワリ」のようです。

何を食べてもおいしくないので何も食べたくないのですが、空腹になると吐き気がするので、無理矢理何か胃に入れておく。

で、食べた後はもれなく、胃痛と胃もたれ。

産婦人科で胃薬を処方してもらいましたが、弱い薬なのでまるで効果はありませんでした。


こんな調子で、17週まで来てしまいました。

明日から18週です。

息子の時は産むまで気持ち悪さが続いていたのですが、今回も、安定期に入ってもツワリは終わってくれないようです(T_T)


ぁぁぁ~…気持ち悪い…

きもちわるい… キモチワルイ


とまぁ、こんな感じで愚痴と泣き言しか書けそうになかったので投稿していませんでした。


でもそろそろ、ぶっ倒れてばかりいるのもイヤになってきたのと、

今日は少しだけ気分がいいような気がしないでもない(と思いたい)のとで、

近況をupしてみました!


愚痴も書いちゃうかもしれませんが、また宜しくお付き合いください^^

早く「ツワリが終わりましたぁ~!!」というタイトルで投稿することが、今の夢です…


ツワリはだらだらと長引いているものの、妊娠の経過自体は順調です。

出産予定は来年の4月、性別はまだ分かりません。


来週あたりの健診で、運が良ければ分かるかも?という感じです(^0^)


それではまた!

Sort:  

ご懐妊おめでとうございます。
私は男なので、実際のところはわかりませんが、食ツワリには、氷を食えば多少マシになると聞いたことがあります。

ご無沙汰してます。ありがとうございます(^^)
氷ですか!ちょっと寒そうですが、試してみます。

パイナップル、無事土に根を下ろしたんですね!逞しいです… 私も見習ってガンバります(笑)

おお。大御所の1人が復帰ですね!

お久しぶりです!しばらく投稿していなかったので、久々過ぎて手間取りました(汗
毎日投稿されててすごいですね。見習いたいと思います(^^)

わぁ♥おめでとうございます♥うれしい報告で良かったです😁✋心配してたんです。体調悪いのかな?と
わぁ♥楽しみですね🍀母は大変頑張ってくださいね😁✋

mihoさんお久しぶりです!心配して下さってありがとうございます(>_<)

早くご報告したかったのですが、ツワリも終わらないし、安定期前ということもあって息を潜めておりました…
またブログにもお邪魔させていただきます(﹡ˆ﹀ˆ﹡)♡

おめでとうございます!
ツワリはですね、産んだらスッキリします(笑) 読んでいて自分を思い出してしまいました。あまり無理をしませんように。

ありがとうございます。
djynnさんもつわり長かったんですか?ホント、産むとウソのようになくなりますよね(笑)でも4月まではとても待てそうにないので、早く終わってほしいと願う毎日です!

おめでとうございます!無理せずお身体お大事にご自愛くださいませ〜〜❤️

ありがとうございます。rana42さんも蓮くんも、お元気そうで何よりです(о´∀`о)
またよろしくお願いします!

お久しぶりです!
お身体お大事にしながら無理せずSTEEMITを再開してくださいね!
これからまたよろしくお願いします!

kumada90さん!お久しぶりです。なんかすごく懐かしいです(笑)

しばらくsteemitから離れていましたが、ゆるゆると再開したいと思います。これからもよろしくお願いします。

なるほど、つわりが原因だったのですね。男の私には全く想像がつきませんが、かなり苦しいのでしょうね。赤ちゃんの写真の投稿を楽しみにしています!

ありがとうございます(^^)
延々と体調不良が続くので、気分的にはすっかり病人です(笑)めでたいことのはずなのですが…。
予定日はまだ5ヶ月以上先なのでガンバります!

私は9月に再会したのではじめましてでしょうか。いずれにせよおめでとうございます。去年苦しんだのでわかります。。。お大事に&がんばってください :)

ありがとうございます。コメント等でやり取りさせていただくのは初めてですね!よろしくお願いします(^^)

でもakipponnさんのオシャレなブログはこっそり拝見させていただいておりました(笑)またお邪魔させてください(^^)

わぁ〜ultrasevenさん、お久しぶりです!
息子さん、お兄ちゃんになるんですね〜おめでとうございます(^^)
ツワリは大変ですよね、思い出しましたよ(^_^;)
無理しないで体調第一で過ごしてくださいね。

kayokoさん!!大変ご無沙汰しておりましたー(>_<)

ツワリが終わったら書こう、とずっと思っていたのですが、このままだと産むまで再開できないのでは… と思うようになり、今日から投稿再開してみることにしました^^;
またよろしくお願いしますm(_ _)m

お久しぶりです。
おめでとうございます!!
安産であることをお祈りしています。
また @ultrasevenさんの記事を見れることを楽しみにしてます^^

お久しぶりです!それからSteemFest、お疲れ様でした。Festの投稿は「いいないいなー」と思いながら拝見してましたよ(笑)

私もまたボチボチ日々のことをupしていこうと思っていますので、これからもよろしくお願いします(о´∀`о)

Coin Marketplace

STEEM 0.21
TRX 0.13
JST 0.030
BTC 67334.64
ETH 3519.34
USDT 1.00
SBD 3.10