テルテル坊主の弊害

in #japanese7 years ago (edited)

息子が作った、完全防水加工のテルテル坊主。

もう一ヶ月以上、ベランダの物干しピンチに吊るされています。

未だに顔を描いてあるマジック(油性)が剥げないので、何だか棄て辛くてそのままになっているのです。


でも、ここにテルテル坊主があることで、ある問題が…



それは、

 
近くに白いものを干すと、取り込むのを忘れる!


ということです。 


冷え取り用の5本指ソックスが、寒風に吹かれていました。

なるほど… ないと思ったら…。


(靴下とかUPしてスミマセン^^*)

Sort:  

カモフラージュ効果絶大ですねww
普通のソックスでなく五本足ソックスというのもウケますww

かなりカムフラージュされてます。
変な写真をあげて申し訳ございませんm(_ _)m

ひやぁぁ~一体化しすぎですねっ。
そのうち息子さんに顔書かれますよ~✴😁✋
靴下てるてる坊主🎵

無意識に、白いものはテルテル坊主と認識するようになってしまって…。
ココにテルテル坊主があることが当たり前になりつつあります(T_T)

あるあるですねぇ〜
そのうち、手袋人形とかぶらーんてなってたりして…?!

同じ色過ぎて、取り込むとき全然気づきませんでした…。
危ないですね^^;

い、1ヶ月以上ですか!?
やっぱりてるてる坊主さまにはお礼を言ってさよならした方が良いですよね(お守りみたいに)。
ホントに靴下がカムフラージュされてて写真を二度見しましたw

ホントそうですね(笑)捨てようと思うたびに、テルテル坊主の笑顔と目が合ってしまって捨てられず、吊るしっぱなしです。
年内にはさよならしようと思います^^

お茶目なultrasevenさんですなぁ( ´∀`)

お茶目で許されればいいのですが…(T_T)

わぁ~一体化してて、笑っちゃいましたww
このてるてる坊主のお陰で、毎日いいお天気なのかも^^

私も笑ってしまい思わず写真を撮ってしまったのですが…💦
捨てた方が良いとの冷静で正しいコメントを頂きましたので、ようやく決心がつきそうです!笑

確かに紛らわしいですね。
もう年末だし大掃除するといって、とりあえず物干しピンチからてるてる坊主を外しましょう。
新たな気持ちで新年を迎えましょう。

もう大掃除の季節ですね。
確かにコレを吊るしたまま年を越すのは宜しくないですね(>_<。)
近々何とか理由をつけて外しましょう!

てるてる坊主懐かしい😄
チビこいときよく作りましたわ👍

私も雨の日よく作りましたよ~
こんな風にビニール袋ではなく、ティッシュで作ってましたけど。。

5本指のソックスやめられなくなりますよねˊᵕˋ

指先が冷えなくて快適なんですよね… 笑

Congratulations @ultraseven! You have completed some achievement on Steemit and have been rewarded with new badge(s) :

You published a post every day of the week

Click on any badge to view your own Board of Honor on SteemitBoard.
For more information about SteemitBoard, click here

If you no longer want to receive notifications, reply to this comment with the word STOP

By upvoting this notification, you can help all Steemit users. Learn how here!

Coin Marketplace

STEEM 0.20
TRX 0.16
JST 0.030
BTC 66028.29
ETH 2694.36
USDT 1.00
SBD 2.89