親バカ

in #japanese6 years ago (edited)

私は自分のことを、結構な親バカだと思っています。

写真は息子4ヶ月の頃のもの。子どもの顔は出さないつもりでしたが、今は全然違う顔をしているのでUPしちゃいましょう。

この写真を撮った時も、

生後4ヶ月にしてこの笑顔、角度、カメラ目線――… なんて凄いんだ(別に凄くはない)

額も広いし、きっと頭もいいに違いない(まだ髪が生えていないだけでした)

と、衝撃を受けたものです。

慌てて夫に見せたところ、彼も

「大統領の肖像画みたいじゃん!」

と真顔で言ってましたので、我が家は夫婦そろって親バカなんだと思います。

IMAG1149_1.jpg
<息子3歳、東京駅にて>

息子は今5歳ですが、私たちの親バカ度合はあまり変わらず。

息子のちょっとした発言や行動にいちいち感心しては、「頭がいい」「凄すぎる」「ちょっと賢すぎるんじゃないか」などとヒソヒソ話しています…

他所から見たら、ぜんっぜん凄くないことでも(笑)

でも、もう一年もしたら小学校に上がって、テストや成績で評価されるようにもなって、特別凄くもないことが判っちゃうんでしょうかね~

そういう評価システムが無意味だとは思いませんが、あまり惑わされずに私はできるだけ長く親バカでありたいです。

Sort:  

愛情たっぷりが伝わりホッこりさせてもらいました̣̩⋆̩
私はバカ親なんですよ(笑)
一番の味方でいたいですもんね。

一番の味方、それですね。特に小さいうちは。
@kuronekoさんもそうだと分かり、ちょっとホッとしている自分がいます(笑)

私は、息子さんが帰省の時に「ウルトラハンドスピナー」をやっておられる写真を拝見した時から「天才じゃないのかしら」って思ってますよ!マジです!

おぉ、よくぞ憶えていてくださいましたね(笑)ウルトラハンドスピナー、何かに役立つ時が来るといいのですが…
未だにどうでもいいことでも「才能じゃないか」とか思ってしまいます^^;

ウルトラマンと一緒に飛んでいる姿が微笑ましいです!

2年ほど前に、東京駅周辺でウルトラマンのフォトスポットが設置された時の写真です^^ 本当は両手を挙げて立ってるだけですが。

親バカでいいんじゃないですか。
自分の子に対しての愛を表すのに勿体振る必要ないと思います^^

ありがとうございます。
思いっきり可愛がって褒めちぎって育てていこうと思います(*´∀`)

ほんと成績がすべてじゃないですもんね。

世の中には色々な人がいていいですし、右にならえになる必要は全くないともいます。

ultrasevenさんに育てられたお子さんは魅力的な子になりそうですね☺︎

まだ保育園なので、評価されたり点数つけられたり… ということはないのですが、成績がつくようになったら、私も欲が出てきちゃうのかなぁと若干不安です(;´Д`)…

いろんな人がいていいのさ!とおおらかに構えていたいですね。

わかりますわかります。一枚目の写真なんてもうなんて神々しい!
うちもかなりの親ばかです。実は未だに「うちのこ凄いかも」って言っていたり。今日もオカンに「あんたまだ子供のこと褒めちぎるのねぇ」と呆れられましたwww21と20なんだけどw

そうなんですね~!おばあちゃん以上に褒めちぎるなんて素敵です。なんか安心しました笑
私も、息子が成人しても褒めちぎっていたいと思います(о´∀`о)

親バカでいいと思いますよ~自分の子供ですしね^^
親が褒めてあげると、子供もお友達に対して素直に褒める事をすると思いますよ~それって素晴らしいことだと思います!!なので、ドンドン褒めましょう^^

そっか、お友達との接し方にも影響してきますよね。将来的には、良好な人間関係を築くことができるかどうかにも関わりますね!
ありがとうございます。ドンドン褒めようと思います^^

ほっぺぷにぷにしたいいいいい( ^∇^)σ)≧∇≦)
@sumiさんのところでも可愛がられて、ご両親にも溺愛されて息子さんは幸せですねぇ( ・∀・)

まんまるな顔してましたw 懐かしい写真です。
言われてみれば、親バカに加え、婆バカと爺バカも加わっておりますね(TдT)
バカしか居ないです…

私のブログにコメントありがとうございました😊親バカ万歳ですよ!!私にも170cm超えた息子たちがいますが、そりゃあ可愛いですっw これからも可愛いお写真楽しみにしています🎶

コメントありがとうございます。170cm超えても可愛いんですね~!
息子が声変わりとかしたらショック受けそうだな… とか思ってましたが(しなくても困りますが)ちょっと安心しました(笑)

にゃ〜息子さん、かわいい〜♪私は、今甥っ子バカで〜す☆最高だとおもいます。

男の子可愛いですよね^^
自分が子どもを産むまでは全く興味がなかったのですが、今は他の子を見ても可愛いな~と思うようになりました!

Coin Marketplace

STEEM 0.18
TRX 0.14
JST 0.030
BTC 58659.71
ETH 3164.52
USDT 1.00
SBD 2.43