チーズ饅頭

in #japanese7 years ago

「チーズ饅頭」をご存じですか?


宮崎県のお土産として人気のお饅頭です。

ママ友や職場で配る用に何箱か買ってきたのですが、なぜか余ったので自分で食べることにしました。



中身は結構、気合の入ったチーズです。

チーズの塩加減と皮部分の甘さがちょうどよく、いくつでも食べられてしまいます^^;

どうにか、3つでやめにしましたが…。


同じく宮崎県のお土産では「なんじゃこら大福」というものがありまして、本当は私、こっちを買いたかったんですよね。


苺、栗、あんこ、クリームチーズが入った大福で、ひと口食べると「なんじゃこら!」と叫びたくなるという…


以前食べて感動した記憶があるんですが、要冷蔵なのと、消費期限が4日間と短いので、人に配るお土産には向きません。


(あと、1個360円と高いです)


でも、こちらのチーズ饅頭も美味しいのでオススメですよ。

友人にも好評でした!

Sort:  

食べて
なんじゃこらっ!って言いたいです笑

色々とギュウギュウに詰め込まれた大福で、食べると非常にハッピーな気分になります。写真もなしにすみません…^^;
ぜひお取り寄せ下さい(笑)

「なんじゃこらッ!」松田優作
年がばれます。

なんじゃこら 松田優作 で調べてしまいました~(>_<)名場面なんですね!
観てみたくなりました(^-^)/

美味しさが伝わってきて、今すぐにでも食べたくなりました^_^

こちらもアンテナショップにあるかもしれません(^-^)/ぜひぜひ覗いてみてください!

なんじゃこら大福、めちゃくちゃ気になります(>_<)

宮崎に行かれた際には、ぜひ。。
ボリュームあるので一つが限界ですよ!

3個もいけるって美味しさ伝わりました!
宮崎県のアンテナショップが増えると良いなぁ〜^ ^

3個も食べちゃったのは単に私が大喰らいだからです(>_<)笑
アンテナショップ新宿にあるんですね。チーズ饅頭は売ってるかもしれません!

宮崎に行かれることがあれば、ぜひお土産にどうぞ(о´∀`о)

followed you,if you are interested in funny posts,please follow me at https://steemit.com/@comedyon

Coin Marketplace

STEEM 0.17
TRX 0.13
JST 0.027
BTC 59538.61
ETH 2658.79
USDT 1.00
SBD 2.45