■出産祝いを買いに

in #japanese6 years ago (edited)

一昨日のことですが、知人の出産祝いを買いに行ってきました。

知人と言っても夫の会社の方なので、私は直接は知りません。

夫から、

「俺はセンスがないから、頼む!」

との依頼を受け、別に私もセンスがあるわけではないのですが、最寄りのマルイに行ってきました。

プレゼントを選ぶのは、嫌いじゃないのです^^

今年1月生まれの男の子(現在生後約1ヶ月)で、上に女の子がいる、という情報だけを頼りに、良さそうな贈り物をサーチ。

何店舗か回りましたが、ホント迷いますね… 二人目だと、既に持っているものもたくさんあるだろうし。

おもちゃ系は意外と使わないイメージがあるので、衣類などの実用系を買うことにしました。



まず選んだのが、こちらの帽子!

ベビーサイズだそうで、早速この春からのお出かけに使えそうです。

ポンポンがついているので夏は使わないとしても、サイズ的には今年の秋~冬くらいまでは使ってもらえると思います^^



続いて、ケープ。

袖がないので3ヶ月~2歳くらいまで使えるとのこと。

ベビー服は大抵すぐ着られなくなってしまうので、これくらい期間に幅があると安心です… 贈る側としては💦



最後に、リュックサック。

1歳頃から、しばらくは使えるかな~ と思います。

上が女の子とのことなので、男の子っぽい色&デザインを選んでみました。



この3つをセットにして、包装してもらいます。

喜んで貰えるといいなぁ^^

Sort:  

赤ちゃんはすぐに大きくなるので、少し成長してからも使えるものはありがたいですね。
喜んでもらえますように!

そうですね、すぐ大きくなる上、季節まで考えると本当に悩みます😵
会ったことはない方ですが、喜んで頂けるといいなと思います^^

素敵なチョイスですね〜!私もこないだ友人の出産祝いの中にリュック入れました^^
二人目だと結構悩みますね〜。私はulutrasevenさんも載っけている動物の絵の小さいボールをもらったことがありますが、結構嬉しかったです。自分では買わないけど、あったら上の子も遊ぶし今ではかなり重宝しています^^

リュックはついつい、選んじゃいますね~。生まれてすぐにご家族が買うことはなさそうだし、持っている確率はかなり低いと思って♪
ボール、良かったですか!これどうかなぁ~ と悩んで、写真を撮ったんです。また誰かにお祝いを買う機会があれば、候補にしたいと思います^^

ここに便乗。2人目以降のお祝いってどうすれば・・・と思っていたので @ultraseven さんのお買い物参考になりました :) リュックなんて思いもつかず!

私だけかな?と思っていたのですが、ここに書いてみたら意外とリュックをプレゼントされるお母様はいるようで、「アリなんだ!」とホッとしました^^

U..la
..laa...

ああー、可愛い……!絶対喜ばれますよー。いいなあw私は周りにこういうプレゼントする事
もあんまりなくなりました。。次は孫世代かな。。w

最近、友人知人に出産が続いています^^自分もですけど…w そういう年齢なんですね。
何にしようか迷いますけど、赤ちゃんのモノは可愛いし、こういう買い物はウキウキしますね(﹡ˆ﹀ˆ﹡)♡

素晴らしい詰め合わせですね♡
ケープ、着られる期間が長くて良いですね!
帽子とセットで似合いそうです(^^)

特に服は、何かと心配で悩んでしまうんです💦少し大きめサイズを選べばいいとは言っても、その頃には季節も変わっているだろうし…とか。
いつも店員さんに聞いて、着られる期間がなるべく長いものを選ぶようにしています^^

面白いです。私はVOTEそして4621人のフォロワーへRESTEEMしました。 😏

いつもありがとうございます。

センスいいですね~♪
ブランシェス、すっごい可愛いのばっかりで私も大好きです!私も出産祝いにはかなり活用させてもらってます(^^♪

あっ、ブランシェス行かれるんですね^^
自分の子ども用に買うにはちょっと高いけど、贈り物用としてはお手頃価格なイメージです。ラインナップも可愛いし、助かりますよね。

とても良いプレゼントだと思います。
喜ばれること間違いなしですね!
私も今日姪っ子誕生のプレゼントを渡したんです。
リュックです(*^^)v

ここにもリュックをチョイスされている方が!良かった~^^
お子さん自身は喜んで背負ってくれるだろうし、使うのは少し先になりますが、喜んでもらえるといいなと思います♪

全部カワイイ!赤ちゃんが帽子かぶってるとほんとかわいいですよね
( ・∀・)
@ultrasevenさんが子育て中でらっしゃるし、もうすぐ赤ちゃんが生まれるからちゃんと実用を考えられますね。
私がこの司令を受けたら、見当もつかないです。

自分が頂いた時は何を貰っても嬉しかったので、何でもいいのかな~ と思う気持ちは半分くらいありますw
でもイザお店で商品を目の前にすると、眉間にシワを寄せて考えてる自分がいました(´-﹏-`;)
とりあえず無事選べて一安心!でした。。

ベビー服もたくさんあって迷いますよね〜!
どれもかわいくて素敵なプレゼントです😆

ありがとうございます♪
服は本当に沢山あって、悩んでしまいます!
サイズも心配ですしね…(>_<)

Coin Marketplace

STEEM 0.19
TRX 0.12
JST 0.028
BTC 63618.95
ETH 3421.16
USDT 1.00
SBD 2.52