歩かないと…!

in #japanese7 years ago

今朝体重を測ったら、妊娠前から+3㎏になっていました。


BMIから割り出して調べてみたところ、週数的には特別増えすぎというわけでもなさそうですが、

この1週間で1kg近く増えているというのがまずい。


空腹になると気持ち悪くて、ちょこちょこ食べ物を口にしていたからです。加えて、全く運動もしていませんでした。

何を食べてもおいしくないのに、体重は増えるなんて許せない!!


歩こう!


と思いました。


先週の健診でも特に体重に関する指摘はありませんでしたが、指摘されると一気に健診が憂鬱になってしまうので、気をつけなければ。


息子の妊娠時はしょっちゅう体重オーバーを指摘され、母子手帳によく赤エンピツで〇をされて悔しかった思い出があります(+_+)

でも、増え過ぎると本当に難産になってしまうので、出産までに7~8kgの増加で抑えたいところです。


私は HUAWEI P10 -Lite というスマホを使っているのですが、この機種には「Huawei Health」というフィットネスアプリが内蔵されています。

運動が嫌い過ぎて、9月にこの機種を買って以来、一度も起動していなかったアプリです^^;


しかし今日初めて起動して、初期設定をしてみたところ、なかなか使えそうな予感。

簡単に言えば万歩計アプリですが、消費カロリー/移動距離/上った高さ なども測れる模様です。

ウォーキング、サイクリングモードもあります。どの程度の精度かは分かりませんが…


ボンヤリしているとあっという間に太ってしまうので、コレを活用しつつ、何とか無駄な体重増加を抑えたいと思います!

Sort:  

歩くの大事ですね。自分はほぼ自転車ばかりですが!
自転車は運動になるのか、謎です😲

私は自転車も運動になると信じてこいでました(^_^)
今はできる運動がウォーキングくらいしかないので、頑張ろうと思います。

お風邪引かないようにボチボチ頑張ってくださいね🍀😊🍀

今日は暖かかったので、突然やる気がわきました(>_<)寒くなると嫌になっちゃいそうですが、ちょっとずつ頑張ろうと思います。

外へ息抜きに行くのいいですね(⋈◍>◡<◍)。✧♡
運動にもなって一石二鳥♪
マスクにミントをしゅーってして出かけるのが好きだったの思い出しました。
ぼちぼちまったりと行きましょう♪

マスクにミント、名案ですね(﹡ˆ﹀ˆ﹡)♡

近所はコンビニや公園が多く、煙草の煙に遭遇しやすいので、やってみます!
病院で体重を注意されないようにしたいと思います…

体重管理ほんと難しいですよね!
外に出ると気分転換にもなるので楽しみながら歩いて下さいね 🎶

前回は10kg近く増えました。健診の度に注意されるので、「食べなくても増えるんですよ」と文句言ってた覚えがあります(笑

体重増加は、注意されますよね~
これからどんどん増えていくので、今から管理しておくといいかもしれませんね^^

後期の増え方は凄まじいですよね。元が甘いもの好きなので、油断するとあっという間です。
現時点で+3kgは既に不安です…。

無理をせずコツコツといきましょ~

ありがとうございます。無理するほど頑張り屋ではないので大丈夫です(๑>؂•̀๑)笑

体重をサバ読んでた自分が恥ずかしい。。。www
私は結局帝王切開になってしまったので、できる努力はしておけばよかったと思いましたよ。無理せずに頑張ってくださいね^^

いえ、私もいざとなったらサバ読むかもしれません(自己申告制なのでサバ読みは可能ですw)
帝王切開は経験がないのですが、術後大変と聞きます。どんな形の分娩でも、楽なものはないですよね(T0T)

お久しぶりです!
しばらくお見かけしないと思っていましたが嬉しいニュースを拝見しました😆おめでとうございます✨
体調管理大変ですがご無理なさらないようにしてくださいね❤️
赤ちゃんと👶会えるのが楽しみですね!

@crystalandhawaii さん!コメントありがとうございます。ご無沙汰しておりました。
ツワリの気持ち悪さからしばらく投稿をお休みしていたのですが、妊娠の経過もSteemitに投稿させてもらいながら、楽しく過ごそうと思ってます(^0^)

これからも宜しくお願いします。

体調が良くないのにいつもupvoeありがとうございました。
ツワリはどうしようもないですよね(^_^;)私は軽いほうだったと思いますが、
産まれる直前まで続く場合もあるようですね。
これからも楽しみにしています。

いいえ~ 本当はpostもしたかったのですが、気持ちが悪いと愚痴ばかりになってしまいそうで控えてました。
わたしも重いつわりではないのですが、ダラダラ長引いてますね…

ありがとうございます、これからもちょくちょく投稿していきます(^^)

写真を見て、「素晴らしい青空だな」と思いました。これなら、爽やかな気分で運動できますね!

テルテル坊主の効果かもしれません(笑)でも、今朝はまたどんより曇り空です。
今年は夏からずっと天気がおかしくて、なかなか晴れの日が続きません。

記録が残るとモチベーション上がりますよね。無理しないように楽しんでください

ありがとうございます。argonさんのように走れたらいいのですが… 今は無理なので、せめて歩きます
フルマラソンももうすぐですね!お天気に恵まれますように。

Coin Marketplace

STEEM 0.19
TRX 0.14
JST 0.029
BTC 64259.11
ETH 3172.90
USDT 1.00
SBD 2.56