■息子、本日は遠足。弁当代が高い。

in #japanese6 years ago (edited)

息子(5歳)は本日、保育園のバス遠足で埼玉の「鉄道博物館」に出掛けていきました。

2018-02-23-06-41-31-696.jpg

子どもに大人気の博物館ですが、息子は一度も行ったことがありません。

行こう行こうと思っている間に、息子の興味が電車からヒーロー系に移ってしまったからです。

でも、今日はお友達と一緒なのできっと楽しいでしょう^^

2018-02-22-16-52-20-520.jpg

持ち物に「200円程度のおやつ」とあったので、昨日保育園の帰りに買いに行きました。

息子にとっておやつ選びはかなり重要だったようですが、食べたいお菓子の組み合わせと合計金額がなかなか合わず、イライラしながら選んでいました。


さて、遠足といえばお弁当。

ですが今回は園の方から「お弁当は要りません」と言われていました。お昼は現地で販売されているお弁当を買って、食べさせてくれるのだそうで!

ラッキー(﹡ˆ﹀ˆ﹡)♡と思っていたら先日、入館料・交通費・昼食代と合わせて合計3,100円の集金袋がやって来ました。


さんぜんひゃくえん… 高くないですか?

2018-02-23-14-07-49-558.jpg

内訳を見ると、なんと弁当代が1,300円もします!

5歳児のくせに!


一体何を食べる気なんだ…? と思って鉄道博物館のHPを調べてみたところ、こちらでした。

新幹線

画像出典:鉄道博物館

新幹線E7系弁当、だそうです。HPにもちゃんと税込1,300円と書いてありました。


どう考えても高い… 高いけど、これは嬉しいだろうね…。

家族で行ったら、子どもは高確率で欲しがる、だけど絶対に買ってもらえない類のお弁当ですから。「高いだけで大したものが入ってない!」と、却下されてしまうやつw

先生達も、それを分かっていてこのお弁当を選んでくれたのかもしれません。

息子もお友達も、みんな大喜びで食べているところを想像したら、1,300円でもまぁ許そうじゃないかという気持ちになりました…


さて、そろそろ帰ってくる頃でしょうか。

Sort:  

こんばんは。記事ありがとうございます^^
これは便利そうですね。早速ダウンロードしてみます(*´∀`)

おお!新幹線弁当
これはいいですね。

子どもは絶対喜びますね!
中身と値段は全然釣り合ってないですけど、この容器に入っていることが重要、ということで…

As a follower of @followforupvotes this post has been randomly selected and upvoted! Enjoy your upvote and have a great day!

私も高いと思ってしまい思わずコメント。容器代容器代・・・。でもこういうきれいなお弁当日本ならではだと思います :) 息子さんが楽しんできますように!

先ほど、新幹線の容器を握りしめて帰ってきました。 完全に容器代ですね^^
博物館もお弁当も楽しかったみたいなので、弁当代高くてもヨシとします!

このお弁当箱は、うれしいですね^^
大人でも欲しがる人がいそうです。

確かに今HP見てみたら、「お子様用」とはどこにも書いてないですね。キッズメニューは別にあるし!大人も買ってるかもしれません。

これは嬉しいですね!!!みんなで走らせて遊ぶんですかね〜♪

皆すごく喜んでましたね~(о´∀`о)
お迎えの時に会ったお母さん方とも「家では絶対買わないね」という話になりました笑

結構今お子様でもお金掛かりますね💦
お菓子代は昔から変わらないのに笑

入館料が100円なのに、弁当が1,300円!?と最初は目を見張りましたよ(⊙⊙)
お菓子はやっぱり、皆と交換したりして楽しく食べたみたいです。

お弁当代高いですね〜!!!
でも物をみて納得☆

息子が持ち帰った容器を見たら、結構大きかったです。
私も納得… です(º∀º)

これは!高いと文句を言われるギリギリのラインかもですねww
私もこのお弁当を見たら、楽しんできてねぇ〜という気持ちになります^^

親は皆、内心高いなぁと思いながらも大人しく払ったようです(;^ω^)
持って帰ってきた容器を見たら結構しっかりしたプラスチック製で、まぁいっかという気持ちになりました!

高級お弁当ですね!
お菓子100円くらいのも多いので選ぶの悩みますよね。
息子ちゃん良いお勉強になりましたね( •̤ᴗ•̤ )

高級ですね!w 中身はおにぎりとか唐揚げですけど… この容器に入っていたからか「すごく美味しかった」と言ってました💦

お菓子は駄菓子屋さんに行けばもっと色々買えたんですけど、昨日は寒かったので最寄りのコンビニで済ませちゃいました。

Coin Marketplace

STEEM 0.20
TRX 0.13
JST 0.030
BTC 64689.90
ETH 3450.92
USDT 1.00
SBD 2.50