□胃の不調にはペパーミントティーが効くかも(願望)

in #japanese7 years ago (edited)

こんにちは~ 今日も寒いですね!


ただいま妊娠18週。

ですが、相変わらず胃の気持ち悪さが消えず、食前も食後も常に不快感がありイライラしておりますw


前回の健診時、産婦人科では

「17週を過ぎても続くようであれば、それはつわりじゃない。胃炎っぽくなっちゃうんですよね」

と言われました。

17週になれば週数的には胎盤が完成しているので、つわりは収まるはずだ、と。。


先日の助産師さんとの面談でも、

「妊婦さんは逆流性食道炎に掛かりやすいので、そのせいかもしれませんね」

と言われました。


ネットで調べてみると、妊娠中の逆流性食道炎に関する記事がたくさん上がってきて、

しかも症状が当てはまり過ぎるので、すっかり自分も逆流性食道炎な気分になってしまいました。


診断を受けたわけではないので、今週末の健診で聞いてみようと思ってます。


確かに最近は、初期のような眩暈がするほどの気持ち悪さではなく、

単に胃が本来の仕事をしていない違和感のような感じです。

(においはまだ多少、気になります)


サイトによって対策はいろいろ書かれていましたが、

「ペパーミントティーが効く」という説をチラホラ目にしたので試してみることにしました。


特別おいしいとは思いませんが、太田胃散を飲んだあとのような清涼感はあるかも。

ただスース―するので、今日みたいな日は飲むと寒くなりますね…


頼む… 効いてくれ!! と祈りながら淹れてます(笑)


Sort:  

ミントティーで体調も気分も良くなるといいですね〜
あのムカムカする感じは今思い出しても辛い。。。

ありがとうございます。何年経っても忘れられない気持ち悪さですよね…。何かの修行のようですw

お大事に&お茶効きますように!

ありがとうございます(^^)飲んだあとはすこーしですがスッキリするような気がします!

寒くなりましたね~🌁もう冬ですね。お大事になさって下さい☕

急に寒くなりましたね!ありがとうございます。
hitostoneさんも風邪ひかないでくださいね~(о´∀`о)

ミントいいって良く聞きます🍀気分転換にも~風邪引かないようにしてくださいね♥

ハミガキ飲んでるみたいで苦手だったんですが、確かにスッキリしますね~(^^)
mihoさんもお忙しいと思いますが、体調気をつけてくださいね(о´∀`о)

ペパーミント効果で落ち着くと良いですね^ ^

もう藁にもすがる思いで飲んでますw
飲んだ直後は、結構スッキリしますね(´ω`)

逆流性食道炎って、最近よく聞きますよね
ヘタに薬も飲めないし・・・辛い
ペパーミント・・・少しでも利くといいな^^

そうなんです、薬が飲めないので基本は「我慢してください」です^^;
逆流性食道炎かどうかは分からないのですが、妊娠中にかかる人が多いという話で…早くスッキリしたいですっ!

逆流性食道炎の人は米国にもたくさんいます。知人は、apple cider vinegar(リンゴ酢)が効くと言ってました。かなりマズイようです(笑)。

アメリカにも多いんですね!日本でも、ここ数年でよく聞くようになりました。
リンゴ酢… マズいんですか(><)でも最後の手段として覚えておきます!

お邪魔します(^^)
早く嫌な感じ、治るといいですね。

ありがとうございます。この胃の不快感さえなくなってくれれば、楽しい毎日になるのですが…(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

妊婦さんって本当に色々大変なのですね(_)
男の人みんな知ってるのかな??

私も自分が経験するまで、ここまで気持ち悪いものたとは知りませんでした!妊娠中、全くトラブルのない人もいますし…
男の人は自分の奥さんが酷いツワリでもない限り、知りようがないと思います(>_<)

早く胃良くなって~(>_<)

ほんとです~(>_<)今日もダメな感じですw

Coin Marketplace

STEEM 0.19
TRX 0.15
JST 0.029
BTC 63643.10
ETH 2582.85
USDT 1.00
SBD 2.75