ばぁばに貰ったマフラーが

in #japanese7 years ago (edited)

息子の5歳の誕生日に、母が贈ってくれたマフラー。

ご存知の方もいらっしゃると思いますが、母 = @sumi です。

母のブログにも投稿されていた、このマフラーが先週届きました。

息子はかなり気に入ったらしく、早速「巻いて巻いて!」と。

土日もスイミングや買い物に行くときなどはしっかりと首に巻いて出掛けました。


しかし、あまりにも気に入り過ぎて…

室内でもマフラーを首に巻いたり、首だけでなくふんどしのように身体に巻いたり、縄跳びをしてみたり。


私が気づいて、

「伸びちゃうからやめて!」

と叫んだ時には、すでに遅し。

ポンポンが… せっかくつけてもらったポンポンがとれてしまいました。

 

ノォォ━━(゚д゚;)━━ッ!!!!


これ以上破壊されてはかなわないので、「年末にばぁばに直してもらうから!」と、一旦タンスにしまいました。


しかし、今朝にはそんなことお構いなしに、ポンポンのとれたマフラーをタンスから引っ張り出してくる息子。

「保育園に巻いてく。先生やみんなに見せる」

のだそうで。

ポンポンがとれちゃってるからやめなさい、と言っても、頑固な息子は聞きません。


「いいのッ!」

と自分で首に巻き始めます。でも、やはり少し後ろめたい気持ちがあるのか、

「母さんッ!ポンポンとっちゃったことは先生には内緒ね。言わないでね。いい?」

と、念を押されました。


内緒も何も… どう見てもとれてるんですがね。

それでも優しい先生たちは、持ち上げてくれます。

明らかにポンポンがひとつとれたマフラーを見て、

「可愛い~」「似合う~」「おばあちゃん凄いね~」

息子はご満悦の様子。


何だかいろんな人に申し訳ない気持ちがした今朝でした。

Sort:  

とれたポンポンの先がなみへいさんの頭にみえました。

どうもすいません

確かに、一本だけちょろんと出ていてまさに波平さんのそれですね…(о´∀`о)

やっぱり、 @sumi さんがお母様でしたか。
ブログ読んでいたらそんな気がしていました。
どちらもいつも読んでて楽しいブログを書かれるので、これからも続けてくださいね。

かなり前にchatで母だと言ったことがあったので、それを見た方はご存知かなと思ってました。そうでなくて気づかれるとは、さすが @yadamaniart さん勘が良いですね^^
これからも続けたいと思います。ありがとうございます。

お子さん元気で何よりですね♪
ポンポン、うちの下もばぁばに編んでもらった帽子のを、
何度付け直してもらったか(笑)思い出して笑っちゃいました。

ポンポン部分はとれやすいのでしょうか…帽子のを何度もつけ直して貰ったということは、ウチも一度では済まなそうですね^^;
恥ずかしながら、私は編み物は針を持ったこともないので構造が分からず、年末に母に繕って貰うことにしました(>_<)

えぇ@sumiさんお母様ですか!👀‼
あぁぁ♥だから♥いつも笑える和む感じのblog🎵なるほどーぉ😁✨お母様似ですね!さすが親子だっ😁✨

そうなんですよー。mihoさん、いつも双方読んでいただきありがとうございます。
母は色々やってますが、私は不器用だし無趣味だし、共通点はSteemitくらいかもしれません(´・_・`)
あ、でも息子と母は顔が似てます(笑)

頑張って編んだかいありますね!
ボンボン取れても@sumiさん笑っているでしょうね(笑)
次は@ultrasevenさん首に巻いてupして下さいˊᵕˋ

さすがに申し訳ないので、先にLINEで謝ってからこの記事を書きました(>_<)
そうですね、スヌードも。近々upしたいと思います♪

@driva has voted on behalf of @minnowpond.
If you would like to recieve upvotes from minnowponds team on all your posts, simply FOLLOW @minnowpond.

            To receive an BiggerUpvote send 0.5 SBD to @minnowpond with your posts url as the memo
            To receive an BiggerUpvote and a reSteem send 1.25SBD to @minnowpond with your posts url as the memo
            To receive an upvote send 0.25 SBD to @minnowpond with your posts url as the memo
            To receive an reSteem send 0.75 SBD to @minnowpond with your posts url as the memo
            To receive an upvote and a reSteem send 1.00SBD to @minnowpond with your posts url as the memo

@sumi さんがお母様とは知りませんでした。一緒にSteemitいいですね。
確かうちの長女ちゃんも息子さんくらいの時に、私の妹が作ってくれたマフラーを振り回してポンポン取れてました。取れたまましまってあったかも(笑)

私より色々記事ネタがありそうだし、と思い夏頃に勧めてみたところ、ずっと続いてます(笑)
やはりポンポンはとれるのですか…!!子どもは本来とは違う使い方をするので要注意ですね。頑丈に補強してもらおうと思います。

気に入ってくれて@sumiさんも喜んでいることでしょう
記事でマフラーがリレーされてるみたいで面白かったです(^^)

年末には修繕のため、再びsumiの手元に戻ります(笑)
それにしても息子も気に入ったのなら、もっと大事に使ってもらいたいものです( º言º)

@sumi さんが母だったのですね!
そうだったんだ!!
驚きました!w

そうだったのですw
あまり似ていませんが…。

一連の流れを見ていると、とても面白いですね^^
とても優しい気持ちになれました!笑

あはは… ありがとうございます^^;
せっかく誕生日に間に合うようにと急いで編み上げてくれたのに、それに負けないスピードで破壊されました。

Coin Marketplace

STEEM 0.16
TRX 0.13
JST 0.027
BTC 58440.50
ETH 2618.70
USDT 1.00
SBD 2.39