3ヶ月半ぶりのコーヒー

in #japanese7 years ago

私はもともとコーヒー大好き人間なのですが、この夏に妊娠が分かって以来、一滴も飲んでいませんでした。


妊娠中でも一日1~2杯なら大丈夫と言われているので( WHOによれば、3~4杯はOK )、特に飲むのを我慢していたというわけではありません。

あんなに好きだったコーヒーの匂いがダメになってしまい、自然と避けていただけです。


またツワリの延長?でずっと胃の調子が悪いので、コーヒーは胃を荒らしそうだし… と思うと、怖くて飲めなかったというのもあります。



しかし!

このところずっと食事は「消化にいいものを」「胃に優しいものを」と気を遣ってきたにも関わらず、私の胃は一向に仕事をしようとしません。

いい加減腹が立ってきました。

優しくしてるから甘えているのでは?! という気さえしてきました。



そこで、今日は敢えて胃に厳しく、ブラックのコーヒーを摂取してみることにしました。

(最近はコーヒーの香りが「いい匂い」と感じられるようになってきたので)


ドリップしている間、ホッとするいい香りが漂います。

でも約3ヶ月半もの間ずっと飲まずにいたので、カップに口をつける瞬間はさすがに緊張しました。


飲めるのか…?!



結果は、普通に飲めました!

心なしか、ムカムカがスッキリするような気もしました。気のせいかもしれませんが。



調子に乗って、ちょっとお菓子も食べちゃいます。



美味しく飲めてしまったので、胃に厳しくできたような気はしないのですが…

でも「飲める」ということが分かったので、今後は一日一杯くらいは楽しもうかなと思います。


HAPPY! COFFEE LIFE!

Sort:  

美味しく感じられる=体が欲してる んじゃないですか?(無責任)
( ・∀・)リラックスタイム大切ー♪

そうそう、きっと妊娠初期は本当に飲まない方がいいから受け付けなかったのではないかと…。カフェインも摂っちゃダメというわけではないみたいなので、適度に楽しもうと思います(*´∀`)

コーヒー☕️とクッキー🍪はサンタさん🎅からのプレゼント🎁かな?

サンタさんからのプレゼント🎁風にセッティングして、写真を撮りました(>_<。)笑

美味しく飲めて良かった♥ですね。コーヒー飲めるか飲めないかで健康状態わかりますよね~なんかサンタさんすごく心配してる顔に見えます~ね。
とりあえず飲めて良かった🍀ちょっぴりお祝いお菓子ですね♥

ありがとうございます^^ 風邪ひいてたりすると、コーヒーまずかったりしますもんね…
そういう意味では、すこしずつ体調が良くなってきてるんだと思いたいです!
このサンタは数年前に買ったお気に入りの置物です♪

サンタさん@ultrasevenさんがコーヒー飲めるか心配そうに見てたんですね♥きっと今は安心した顔にかわってます😁✨

コーヒーの香りが大丈夫になるなんて、少しづつ良くなっている証拠かな?少し安心しました。
このサンタかわいいね〜帽子がびよよ〜〜〜んとなってるところが好きww

ありがとうございます。
私もお店でこのサンタを見た時、何だこの帽子!と、たまらず衝動買いしてしまいました(笑)いつ息子にポキッとやられるのだろうとヒヤヒヤしつつ、クリスマス時期しか登場しないので何とか保っています。

おおおお!飲めて良かったですね(⋈◍>◡<◍)。✧♡
ドキドキしちゃった♪
サンタさんも応援してくれたのかな?ほんと良かった♪

私も結構ドキドキしながら(吐いたらどうしようとか思いつつ)久々に飲んでみました(笑)
コーヒー飲めるってことは、結構大丈夫だと思うんですが(>_<)そろそろお腹も出つつあり、胃が圧迫されている感じはあります…

ドリッパーにも書かれてるように
Happy Coffee Life が戻ってきた!のですかね(^^)
ムカムカがスッキリされたとのこと、この調子でどんどん胃の調子も良くなりますように♡

ありがとうございます(о´∀`о)
元々コーヒー大好きなもので、好物を受け付けないというのは結構ストレスでした。
また以前のように、Happy Coffee Lifeを送りたいです!

わたしも胃がダメだった時、あんなに大好きだったコーヒーが飲めなくなりました笑
飲めるようになってよかったです😊♪

コーヒー受け付けない時って、本当に弱ってるんですよね(>_<)そう考えると、飲めたってことは結構調子が良くなってきているんじゃないかと… 思いたいです。

コーヒーは体調悪いと飲む気しませんよね。
コーヒー飲めるくらい健康だということで🤗

そうだ、体調はいいはずなんだ!と自分に言い聞かせる毎日です😵
胃袋が甘ったれてるだけですね💦

コーヒーを淹れるときの香り、最初の一口、おいしいですよね!
美味しくて飲むことができて良かったです☕

ありがとうございます(^^)
ドリップするところから大好きだったので、匂いがダメになってしまった時は悲しかったです。今日は飲めて嬉しかったです♪

妊婦さんになると食べ物の好みもかわるんですね!予定はありませんが参考にメモメモ\(^o^)/

全くツワリのない人や、特に好みが変わらない人もいるみたいですけどね…(羨ましい)
こうも色々支障が出てくるとは、私も妊娠するまで知りませんでした(;Д;)

Coin Marketplace

STEEM 0.17
TRX 0.12
JST 0.027
BTC 62678.63
ETH 3015.27
USDT 1.00
SBD 2.49