ミルフィーユ鍋とドローン

in #japanese7 years ago (edited)

こんばんは。29日より、静岡の実家に帰ってきています。

2017年はSteemitでたくさんの方と知り合うことができ、とても有意義な年となりました。

ちょっとバタバタしておりますが、母ともSteemitの話をしたりして過ごしています^^

さて、昨夜は実家ですき焼きと白菜ミルフィーユ鍋を食べました。

ミルフィーユ鍋は私の大好物です。豚肉と白菜を重ねて…

1.jpg

ザクザク切って、

2.jpg

鍋に詰めていきます!

3.jpg

味付けはコンソメ。うっかり出来上がりの写真を撮り忘れてしまいましたが、とっても美味しかったです。

しかし、悲劇は起こります。こちらは、父が大連で買ってきたドローン。

息子と酔っぱらった父が、食卓でこのドローンを飛ばし始めたのです。

5.jpg

掌サイズの小さなドローンです。

6.jpg

説明書は英語…

4.5.jpg

「飛ばして!飛ばして!」と息子にせがまれた父がこのドローンを飛ばしてみたところ、しばらく飛行した後ミルフィーユ鍋の中に飛び込んだのです。

その後、テーブル周辺は危ないから(当たり前)ということで和室で飛ばしてみたようですが、今度は危うく障子を破りそうになり…

ばあば(母)に怒られて、実家屋内はドローン禁止となりました。

今日は元通り、ひっそりと箱に仕舞われています。

4.jpg

今年もさほど役に立つ投稿はできないかと思いますが、何卒よろしくお願いいたしますm(_ _)m

Sort:  

あけましておめでとうございます。
いつも楽しく記事拝見しています☺︎
@ultrasevenさんにとって素晴らしい一年になりますように

おでんさん、いつもありがとうございます!
私は株の知識がなさ過ぎて、まともなコメントができず申し訳なく思っています🙏💦今年はおでんさんの投稿で勉強させてくださいね。
今年もよろしくお願いします♪

あけましておめでとうございます!
白菜ミルフィーユドローン鍋になってしまったのですね!
お外で楽しく飛ばせるとイイですね(^^)
今年もよろしくお願い致します♡

使いこなせる人間がいないので、外で飛ばしたらすぐどこかへ行ってしまいそうです😅💦
でも、最近は電線ばかりでたこ揚げもできないので、ドローンくらい飛ばしたいですね笑
今年もよろしくお願いします。@aitommylrさんにとって幸せ多き年になりますように!

明けましておめでとうございます。
@ultrasevenさん2018年♥新しい家族もふえるし楽しみハッピーがいっぱいですね😁✨今年も宜しくお願い致します。

@mihoさん去年はいつも読んで下さってありがとうございました♪今年もよろしくお願いします。
家族が増えるまで、気づけばあと4ヶ月弱というところまできましたので、頑張ります(о´∀`о)

あけましておめでとうございます🎊
今年もよろしくお願い致します!
ウルトラハッピーでありますように👍

去年はいつもコメント下さりありがとうございました。ウルトラハッピー!なんて素敵な響きでしょう…
@noborizakaさんにとっても素敵な1年になりますように^^

あけましておめでとうございます。
あらららお父さんハメ外しすぎちゃったかな〜?
お孫さんいると張り切っちゃいますもんね。ウチの親父も未だにそうです(笑)

父は張り切り過ぎて、母にウンザリされてました…💦当たり前ですが…
@suminyan10さんの投稿、いつも楽しく拝見させて頂いてます。今年もよろしくお願いいたします♪

あけましておめでとうございます( ・∀・)いつもコメントいただきありがとうございます。
いつも楽しい投稿楽しみにしてます!
ミルフィーユ鍋はスーパーで見かける(そのまま鍋にスポッと移せばいいパック)のですが、やったことないのでやってみます。

え~!そのまま鍋に入れればいいパックなんてあるんですね。私は不器用なので、そっちの方がいいかな…探してみたいと思います(^^)
こちらこそいつもコメントありがとうございます♪今年もよろしくお願いいたします!

あけましておめでとうございます
やんちゃな、お父上さまですね(笑)
今年もよろしくお願いいたしま~す

今年もよろしくお願いします😊
「やんちゃ」で済めば良いのですが💦鍋もあるし、ストーブも焚いているところでドローン飛ばして大顰蹙でしたよ!笑

@ultrasevenさん、明けましておめでとうございます!今年もよろしくお願いいたします。
ドローン鍋笑

そうか、タイトルは「ドローン鍋」にすべきでしたね… ひねりが足りませんでした笑
今年もよろしくお願いいたします(´∀`)

明けましておめでとうございます⛩ 今年もよろしくお願いします✨ 実家静岡なんですね!お母さんとの時間楽しんでいるんですね♬ 今年も@ultraseven さんとご家族にとってハッピーな年になりますように😊

@kawaiipowerさん、去年はありがとうございました^^
そうなんです、実家は温暖な気候の静岡です。だから頑張り屋が育たないと言われております(笑)
今年もよろしくお願いします♪

ミルフィーユ鍋いいですね!
あ、重ねてから切れば綺麗にできるのかw
いつも白菜鍋に敷き詰めてから、肉をグリグリ挟んでました!勉強になりました笑

大丈夫、私も一緒ですw いつも豚肉を白菜の隙間にねじ込んで、肉が丸まっちゃうな~ と思ってたのですが、今回母が作る過程を見ていて謎が解けました(>_<)
今年もよろしくお願いします♪

Coin Marketplace

STEEM 0.17
TRX 0.14
JST 0.028
BTC 58603.60
ETH 2628.30
USDT 1.00
SBD 2.45