□ポジティブな夫steemCreated with Sketch.

in #japanese7 years ago (edited)

私は心配性ですぐにウジウジと悩む性格です。

以前よりは少しマシになったものの、「陰」か「陽」かでいったら、間違いなく「陰」ですね…。

(先日、プラネタリウムで撮った月の模型です。本文とは関係ありません)


それに対して夫は恐ろしいほどポジティブで、その思考回路は私には理解不能です


例えば、夫が過去に働いたことのある職場は、結構な数、倒産しています。

社員として働いた会社だけでなく、20代の初めにアルバイトをしていた先ですら、夫が辞めて間もなく潰れました。


私だったら、

「すぐに潰れるようなところでしか働けないなんて…」

「勤めたところがことごとく倒産するなんて、なんて縁起が悪いんだろう」

と落ち込むところです。


夫は違います。


「潰れる前に辞められてラッキー」

「潰れそうなタイミングでいつも次の仕事の話が舞い込んでくるなんてラッキー」

「俺が辞めたから潰れちゃったんだなぁ…(本気)」


今朝も、

「1,000万円を年利7%で25年間寝かせれば、老後なんて余裕じゃん?」

と言っていました。


どこに1,000万があるんだろう…。言っていることがよく分かりません。


ただ以前は彼のこうした発言には腹が立って仕方がなかったのですが、最近は尊敬の念すら覚えるようになりました。

私の方が現実的で、ものごとがよく見えていると思い込んでいましたが、違ったのかも。


自分は絶対にうまく行くと、強烈に信じられるのは才能です。


(最近では、息子もそうだったらいいなと思うようにもなりましたが、残念ながら私に似て心配性です)



ちなみに夫の手相には「神秘十字線」があります。

 神秘十字線を持つ人は九死に一生を得ると言われています。事故にあって車が大破しても怪我もなく助かった、など実際に何かのトラブルに巻き込まれても一人だけ事なきを得た経験があるという人が非常に多いです。 

画像出典&引用元:フォーチュンメディア|不思議な力を秘めた手相「神秘十字線」の解説と7の秘密


先日息子の手相を見てもらった時に、夫のも見てもらったのですが、


「墓参りをしないと消える」


と言われました。


というわけで、今年のお盆は久しく行っていなかった夫実家の墓参りに行くことになりました… 飛行機に乗って。

Sort:  

「1000万を年利7%で~」はツッコミたくなりますが、ポジティブなのはいいことですね^^
どちらかに偏りすぎてもだめなので、陰と陽で夫婦のバランスがうまくとれてるんじゃないでしょうか。

私も最近やっと、そう思えるようになったところです(笑)バランスが大事ですね!
1000万の件は、誰かにツッコんで欲しいですが...(・д・。)

この記事いいです。僕も旦那さんに近いですね。まあ、捉えかあ次第のところは多いです。陰陽とはよくできたもので旦那さんとバランス取れてるんだと思いますよ。末長く。よきことかな〜w

@fusan も「陽」の人ですか~^^ それは文調からも、何となく伝わってきますが…w
そうですね、夫が自分と同じタイプだったら、かなりピリピリした家庭になっていたと思うので、これでバランスがいいんですね 。

あと、記事をよいと言っていただいて嬉しいです。ありがとうございます^^

ははは、1,000万円を年利7%って、どこに寝かすんや(笑)

それはともかく、私も昔から心配性というか、悲観的なものの見方をする人なのですが、最近はそうでもなくなりました。

なんていうか、なるようにしかならないというか、くよくよする暇があったらベストを尽くそう、と思うようになりましたね。

自分は絶対うまくいく、というのとは違いますが、失敗しようが何度でもチャレンジするようにはなりました。

既に1,000万円の貯金があって、どこに寝かせればいいか分かっているなら、夫の言うとおり余裕なんですけどね…(笑)

そうですね、私もおそらく彼のようなハイパーポジティブにはなりようがないので、せめて失敗にビビらない・へこたれないようになりたいです。「ベストを尽くす」大事ですね (^-^)b
ありがとうございます。

バランスがとれた素敵なご夫婦なんでしょうね^_^

年利7%はおもしろいです笑

おでんさん、ありがとうございます^^;
何だか段々、年利7%の件が恥ずかしくなってきました…(笑)

ご主人すごく良いと思います。
我が家も同じような感じなので…
ポジティブすぎてエッ!と思うこと多々ありますが救われることも多いですよね。
夫婦はバランスなので、とても良いご家庭な感じがします。

@kuroneko さん宅も似たような感じなんですね(^-^)
ポジティブすぎる思考回路が理解できなくて、イライラすることもたくさんあります。でも、自分一人だと心配し過ぎてしまうことでも、笑い飛ばしてくれるのでありがたい日もあります!

頑張ってください。元気であれば大丈夫です。

おっしゃる通りです!ありがとうございます(^-^)/

ご主人のポジティブな感じとultrasevenさんの慎重さで程よいバランスを保っているんでしょうね〜ほのぼのとした投稿楽しかったです。
神秘十字は2個ありました。そういえば2トントラックに後ろから追突されて、車は潰れて廃車になりましたが、軽いムチ打ちですみました。墓参りしなくちゃ!ww

ええ~!!神秘十字が二つも... それはかなり強力に守られてますね(>_<)車が廃車になってもほとんど無傷で済むなんて、まさに神秘十字の説明書きのままw さすがです!

なるほど、心配性=慎重、と言い換えることもできますね~ これからそう名乗ることにしようかな(ノД`)

思わず自分の手相を見てみましたが神秘十字はありませんでした😅
私も心配性な方なので旦那様のポジティブな面ちょっと羨ましいです。
でも心配性には心配性なりの良さがあるので、旦那様もultrasevenさんに助けられている面があると思います😄✨

あるひさん優しいコメントをありがとうございますー(>_<)心配性にとっては、信じられないポジティブさですよね。。

神秘十字は、もちろん私もありません^^;
先祖から強力に守られている線だそうで、その珍しい手相を守るために、飛行機に乗って墓参りです笑

あはははは、一家の大黒柱である旦那さんは、ポジティブな方が絶対に良いですよ。その方が明るい家庭になりますって♪老後が楽しみ^^

そうですね。ポジティブな夫なので、きっと1,000万を早々に作り、年利7%の商品を見つけてくるでしょう…?!
腹の立つこともありますが、夫婦揃って心配性なのよりは良かったと思います^^

Congratulations @ultraseven! You have completed some achievement on Steemit and have been rewarded with new badge(s) :

Award for the number of upvotes received

Click on any badge to view your own Board of Honor on SteemitBoard.
For more information about SteemitBoard, click here

If you no longer want to receive notifications, reply to this comment with the word STOP

By upvoting this notification, you can help all Steemit users. Learn how here!

Coin Marketplace

STEEM 0.17
TRX 0.13
JST 0.027
BTC 58300.22
ETH 2638.09
USDT 1.00
SBD 2.44