カラフルミニトマトの罠

in #japanese7 years ago (edited)

今日から妊娠27週に入りましたが、相変わらず胃がスッキリしません。

産婦人科でも、

「もう胃が押し上げられているので薬は効きません。小分けにして消化に良いものを食べてください」

とだけ言われました。

そんなわけで毎日何を食べようか、何を食べたら後がラクなのかを模索する日々です。

568ab7c869d42ad938172ac04c28a330.jpg

今日スーパーに行ったら、カラフルなミニトマトが目について、思わず買ってしまいました。

私は普通サイズのトマトより、ミニトマトの方が好きです。

カラフルで、なんだか嬉しくなる見た目。

bac8f05241daf4e199c96766c8ae036b.jpg

でも…

分かっちゃいるんですけど、こういうパックはひっくり返せばたいてい、

e75e7eb0844d4f7b3bcca93711e91573.jpg

下の段には、普通の赤いミニトマトしか入ってないんですよね。

罠だ!

ちょっと「チッ」ってなりました。

b750a2ebeb3f9b350ba05e5449b205bc.jpg

まぁ目をつむって食べれば違いなど分かりません(よね?)

どれも濃い味で美味しかったです^^

あ、それから後で調べてみたら、ミニトマトは全然消化には良くないみたいですね。

でも栄養ありそうだからヨシとします。

Sort:  

罠ですね!
ひっくり返すのは思いつきませんでした!
フルーツにもみえるのでトマト嫌いにこっそり食べさせれそうですね🤔

ぜひ、スーパーで見かけたら確認してみて下さいね!知らずに買ってしまうと結構ショックですから…
黄色いのとか特にフルーツっぽいですね^^

Postingan yang menarik.

Terima kasih.

トマトって消化に良くないんですね。しりませんでした。
確かにカラフルかわいいですね。
緑のトマトって若いのではなくて成熟トマトなんですか?
プチトマト好きなので興味深いです。

まだ青いトマトなのかと思いますよね!緑のはこれで成熟した状態で、しっかり甘みもありました^^

ミニトマトは皮ごと食べるので、皮がなかなか消化されないみたいですよ。

赤いトマトで上げ底ですか(笑)スーパーで見かけたらひっくり返して見ます(´∀`)

そうなんです、まさに上げ底(笑)下には赤いのしか入ってないケースがほとんどでした。
満遍なくカラフルなのが入ってたら大当たりです!

そのプラス思考が素敵ですね😆

トマトなら胃もたれとかはしないので、大丈夫そうです♪

わぁカワイイ( ・∀・)パァァァァ
緑のも味は同じなんですね。へぇ

緑のはこれで熟した状態なんですよね~
どうやって収穫時期を判断するのか、ちょっと不思議に思いました!

ほんとだぁ〜!そんなことに気がつかずにカラフルなトマトセットを買っていました!使うときはいつもバタバタしてるからなぁ〜騙されたぁ〜〜ww

赤がメインで、他の色はアクセント… というくらいがバランスが良いのでしょうか。
いや!それでも納得がいかないですww

裏返しにして見たことなかったです笑
こんな罠が仕掛けられてるとは…騙されてました笑

今度ぜひ、ひっくり返すか下から覗き込んで見てください!
大抵ワナですよ(笑)

カラフルトマト、可愛い〜と思って読んでいたらそんな罠が!!
「栄養ありそうだからヨシ」なポジティブな @ultraseven さんが素敵です(*´◡`)

ありがとうございます(*´∀`)
私も最初は「わあぁ、可愛い♡」と思って買ったんです。そしたら2段目はフツーのミニトマトで怒りを覚えました(笑)今日は分かってて買いましたが…

罠そういうことですね〜!
@ultrasevenさんは憧れの文章力✨今日も楽しく読ませてもらいました( •̤ᴗ•̤ )
消化が良くないとは知りませんでした。

「罠」というより「詐欺」ですかね💦いつも下らない話で恐縮です((((;゚Д゚)))))))アワワワ

トマトは皮が消化されにくいらしく、消化機能が落ちている時は皮を剥いて食べましょう、と書かれていました。
でも、ミニトマトの皮なんて剥いてられないですw

Coin Marketplace

STEEM 0.18
TRX 0.15
JST 0.032
BTC 60972.25
ETH 2632.93
USDT 1.00
SBD 2.57