私のSteemitへの考え、取り組み方を再認識するsteemCreated with Sketch.

in #japanese5 years ago

最近Steemitに投稿する内容がブレまくり、6日ほど投稿しない期間が出てきました。

Steemitへの考え取り組み方というのが分からなくなってきたのでしょう。

自分を見つめ直さないといけない時期になりました。


私のSteemitへ対する考え


私はSteemitを始めた時から一貫して、Steemitは"良質な記事を投稿して互いに評価するプラットフォーム"であると認識しています。

その考えのせいか、当時は"こんなの読んで誰が得するんだ?"というような記事は極力書いてきませんでした。
そのような記事にUpvoteやコメントをしてこなかったのは自覚しています。


今思えばせっかくの"交流する機会を自ら逃した"と痛感しています。もったいないことをした…。

そもそもSteemitはSNSですからね。そこは反省しています。


ただ、Steemitに投稿したコンテンツは報酬が支払われますから「こんな記事は投稿して良いのだろうか?この記事にはUpvoteして良いのだろうか?」と迷うことは変わりないです。

Steemitはノーリスクで報酬を手に入れることができるのでありがたいです。

しかし質の低い投稿が跋扈して、本当に質の高いお得なコンテンツが隠れてしまうのではないかと懸念しているところです。


ほかのブログサイトやSNSとは違うんだ。報酬が発生するからそれなりのコンテンツを選んで投稿し、責任を持って質の良い記事をちゃんと評価する。

これはSteemianであれば誰もが直面する課題だと思います。

特に高Reputationになって多くのSPを保有すればするほど、記事をちゃんと評価する責任は重くなると思います。


日ごろから交流をすることが私の最優先課題ですが、コンテンツをちゃんと評価する目を養うのも大切だと自戒します。


取り組み方への考え


私は特段問題なければ1日に2回は投稿する超アクティブなSteemianだと自覚しています。

肝心のコメントはあまりできていないですが。


Steemitをやるからには"自分の強みを伸ばしていこう"というのが私の考えです。

「このコンテンツに関しては私の右に出る者はいない」と評されるようになるために日々頑張っています。


誰がどのようにSteemitへ取り組むのかは各々の自由です。

せっかく色々なコンテンツが投稿できるプラットフォームなんだ。自分の実力も努力していけば自ずと付いてくる。

やるからには一流やOnly Oneになるために、一緒に上を目指していきませんか?

Sort:  

いつもsteemitに対する @torachibiさんの前向きな姿勢には、頭が下がります。
お仕事も始まって忙しくなってもきてるでしょうから、新しい生活のリズムが出来るまでは、記事の投稿もなかなか大変だと思います。あまり気張らず、緩急を付けながらマイペースで行きましょう(^^)

そうですね〜(^。^)
最近は前ほど熱心な活動はできませんが、自分なりのペースでやっていきます!

私も新しい生活を始めたときはNETを見る余裕もないほど疲労困憊することが多いんで、steemitを少しお休みするのも無理はないと思いますし、まずは目の前の生活に慣れることをしないとかなぁと思います。
あと、私もSNSに何か書くときは「一つでもいいから読み手にとって有意義なものを」と思って書いています。だからそれがない文章に出会うと「う〜ん」と思ってしまうことはあります笑。何ていうんでしょう、役にたたなくてもいいから、何か思わせてくれる記事ってありますよね。芸術なんかもそうだと思いますけど。そういうのが私はいい記事なのかなって思うようになってきました。
そうですね。右往左往しながらでも「自分だけの色」がある投稿を目指して頑張りたいと思います💪

何が役に立ち、役に立たない記事なのかは感覚レベルなのでよく頭ではわからないですが、私は有益な情報を載せた記事を作り続けていきます^_^

今は生活が大変なので小さな時間を作って投稿していきます。

Coin Marketplace

STEEM 0.29
TRX 0.12
JST 0.033
BTC 63373.75
ETH 3170.63
USDT 1.00
SBD 3.88