赤坂味一 中華そば

in #japanese7 years ago

今日は用事があって船橋まで行きました。
以前住んでいた時に家のすぐ近くあった中華そば屋さんに行ってきました。
昔ながらの中華そばって感じです。
1.jpg

このお店は夜やってないので近くに住んでたり職場が近くにないとなかなか行けないんですよね。
ここの中華そばは、醤油煮干しのスープなんですが、その煮干しの香りがすごいことが特徴です。
食べ終えて店を出ると煮干しの匂いが服に付いてること間違いなしです。
匂いはすごいけど本当このお店は美味しいです(母は無理って言ってたので好き嫌いはかなりでるようですがw)。
船橋には多くのラーメン屋さんが存在しますが自分はこの「赤坂味一」が一番好きですね、次点で中野に本店がある「青葉」が好きです。
東京の亀戸にも息子さんが2号店を出店しているようなので機会があれば試してください(^_^)v

Sort:  

うわぁー昔風ラーメンみたいなこういうの大好きです!しかも煮干しなんて最高ですね (⋈◍>◡<◍)。✧♡

ここの中華そばを食べてから魚介系の麺類の美味しさに気付けましたっ

loved!so hungry amamamam

Coin Marketplace

STEEM 0.16
TRX 0.13
JST 0.027
BTC 60701.29
ETH 2637.06
USDT 1.00
SBD 2.52