特製カルボナーラ作りました

in #japanese6 years ago (edited)

S_7490656467630.jpg

どうも、tomotomoです!

今日は久々にカルボナーラを作りました。

カルボナーラって卵を使ってソースを作るので火加減が難しいのですが、今日は誰でも簡単に作れるレシピ紹介しちゃいます!

それではいってみよう!


最初にパスタを茹でておきましょう。
その間にソースを作ります。

1. オリーブオイル10mlとベーコンを30gほど中火で色がつくまで炒めます。

2. 炒め終わったら牛乳75mlと生クリーム75mlを入れて一度沸騰させます。
この時にスープパスタ風が好きな方はそのまま火を止めて貰います。
とろみのあるほうが好きな方は少し水分を飛ばしましょう。

3. 2.をお好みの加減まで水分を飛ばしたら塩で味を付けます。
この時のポイントは味が薄いかなーくらいに留めておくことです。

4. 3.のソースに茹で上がったパスタを入れます。(この時は火を止めておいてください)
軽く混ぜたら、そこに卵黄1つとパルメザンチーズ(粉チーズ)を15gを同時に入れ、火が通らないうちに全体になじませるように混ぜたら出来上がりです!
後は、お皿に盛りつけてパセリ、ブラックペッパーなどを振っておしゃれに仕上げましょう!


いかがだったでしょうか?
このレシピは10分くらいで作れて簡単なうえにまあまあ美味しく仕上がるのでおススメです!
よろしかったら是非作ってみてください!

毎日投稿頑張っていますので、followしてくださるとめっちゃ喜ぶのでよろしくお願いします!→@tomotomo

Sort:  

美味しそうです(^^)10分で本格的なパスタができるんですね‼︎

ソースに手間がかからないのでいいですよね!
カルボナーラは色んなレシピがあるのですが、卵に火が入らないように手早くするのが基本なので時間がかからない印象ですね。

美味しそう!本当に美味しそう!今お腹がすいてるので、さらにその倍美味しそうです…( ˘ω˘ )

飯テロすみません(笑)
美味しそうって言われるのめっちゃうれしいです!

美味しそうです!
レシピも簡単そうなので私もまた試してみますね(^-^)

ぜひぜひ!
カルボナーラ得意ってなんかかっこいいので作ってみてください作ってみてください!

カルボナーラ美味しそうですね!今度、このレシピで作ってみます!フォローさせていただきますね。(^-^)

まだまだ改良の余地はありますが、ありがとうございます!
僕もfollowさせていただきますね!

Coin Marketplace

STEEM 0.18
TRX 0.13
JST 0.029
BTC 57207.57
ETH 2995.57
USDT 1.00
SBD 2.26