【TAP&GROWLER 下北沢】クラフトビール量り売り専門店 タップアンドグロウラー

in #japanese6 years ago



【TAP&GROWLER 下北沢】クラフトビール量り売り専門店 タップアンドグロウラー

IMG_8295.JPG

みなさん、こんにちはFooです。
昨日の下北沢記事の続きです。
昨日の記事はこちら 【ととしぐれ 下北沢】

この日は夕方に下北沢に出没しまして、北口、南口と
ぐるーーっと歩いてまわりました。
ちょっと曇りの日だったので歩くのも苦にならずラッキーでした✨

以前はここにあれがあったとかここのお店はまだあるとか、
懐かしみながらのお散歩。🏃‍♀️

あとは、下北沢にあるハンドメイド商品を委託販売できるお店を見学。
以前、私の作品を販売してもらっていたお店が店長さんの体調不良のため
閉めてしまったので、委託販売できるお店を探しています。

昨日 記事にした居酒屋 ととしぐれを出て駅の反対側へとぷらぷら。

小さい裏路地なども見て回り(我が家のゆかいなアメリカ人はそういうところの
ちょっとクセのありそうなお店を探すのがお好き。)
見つけたのがこちらのビアバー。

IMG_8016.JPG

「TAP&GROWLER」タップアンドグロウラー

小さいお店で入っていくと入り口と中に2つだけテーブル
その奥にバーカウンターがありビールサーバーが
ずらーーーっと並んでいます。

その写真を撮り忘れた・・。

あとで外から撮りましたが見にくいですね・・。

IMG_8294.jpg

食べログにたくさん綺麗な写真がありましたよ。
【TAP&GROWLER】食べログページ

カウンター越しには日本人の男性とドイツ人の女性が
サーバーのお掃除をしたり、ビールをついでいたり。
お2人でやってらっしゃるお店のようです。

種類は18種類ぐらいあり、どれがどんなんなのかちんぷんかんぷん。

そこで、マスターに「フルーティーなビールが飲みたいです」
お伝えし、奥多摩の地ビールを注文。

グラス一杯で900円ということで、3軒目も行く予定だったり
ちょっと考えたのですが、我が家のゆかいなアメリカ人の
「ダイジョブぅ〜〜〜〜👍」の一言で、こちらに決定。

もう、軽く酔っ払っていたので彼が何を頼んだかはわかりませぬ。

IMG_8018.JPG

酔っ払ってるねぇ。 ・・・写真がブレております。

お味はさらっとフルーティで飲みやすい。
とってもおいしかったです🍺❤️
900円払う価値あり👍笑

こちらのお店では専用の瓶があり、お持ち帰りも可能。
なかなかの大きさの瓶を2本もオーダーしたお兄さんが
お店の方に「重いよーもって帰れる〜?笑」なんて
言われている場面も。笑




どうやらここで売られているビールは全て日本のビールなのだそうです。
ドイツの方がいらっしゃったので、「ドイツビールはないのですか?」
と伺ったら

「ドイツのビールまずいっ💦」とマスター。😂

まーすきずきでしょうが・・笑

すかさず、ドイツ人女性がうんうんと・・・。

また、すかさず 我が家のゆかいなアメリカ人も
「ソウダネ〜〜」なんて言っちゃって・・。

笑うしかない私なのでした。😅





3軒目はしっかり食べようということでハンバーガーをいただきに。

もう、いい感じにできあがっていたため @Rt395が写真を撮るだろう
と、私は携帯放置。

な、ため 英語ではございますが、よかったらこちらもご覧くださいませ。😅
@Rt395の下北沢 記事↓
A Stroll Through Shimokitazawa Beers & Burgers!




とっても楽しい1日でした。
また、近々そしてちょくちょく 下北沢には出没しそうです❤️




今日もお読みくださいましてありがとうございました❣️

Sort:  

夫婦仲良いね~(。・ω・。)ノ♡
夏はビールが飲みたいよね♪

単身赴任でずっと一緒にいないのがいいのかもしれないですね。笑
夏はビール、その通り〜!

ここもいいお店ですね〜♪
今度ぜひご飯行きましょう^^!!

行こ行こ〜!下北沢でいろいろ行きたい❤️

私好みのお店だわぁ〜〜!
下北沢はいいお店がたくさんあるよね^^

あら、では今度下北ではしご決定でしょうか〜笑。涼しくなったら明るいうちから是非行きましょう、ふふふ❤️

@Rt395さんの記事、昨日拝見しました!ご夫婦だったのですね!!石の話が今繋がりましたーー^^
クラフトビール大好きなのでこういう記事は嬉しくなります。下北沢の街並み好きです。東京にはかわいいお店がたくさんで、いいですね〜^^

そうなんです、実は夫婦なのです。笑 
あーそうですね、石 一緒に掘りに行ってます!
特にこの時期はやっぱりビールですよね🍺東京にいらした際には是非!

あービールっていいですね。暑い季節には響きだけでもしびれます。

しびれるっていいですね!笑
暑い日にビール飲みたいけど、飲んだ後の外は地獄ですね。笑

Coin Marketplace

STEEM 0.16
TRX 0.15
JST 0.027
BTC 60256.67
ETH 2327.64
USDT 1.00
SBD 2.46