Snow! Snow! Snow!

in #japanese7 years ago

年始年末の里帰りで色々な雪や景色の写真を撮ってきました。

そこに住んでいれ普通であることもそうでない人にとっては素敵なこと、モノってたくさんありますよね🧡

私は秋田県鹿角市というところで育ち、東京へ出て学生、社会人になり

結婚後に11年カリフォルニアに住んでいました。

全く違い環境に身を置いて色々と経験した後に実家に戻ってくるといつも楽しい発見があります。

Here are another pictures I took in my hometown Kazuno city, Akita.

これも雪国では普通の光景ですが、この時点でまだ5時です。笑

もう4時半には暗くなってたな

It was still 5pm when I took this picture. it's looks like middl of the night. lol




雪が降っている中で上を見上げるとこんな感じ❄️

When you look up, this is what you see.



and

横から見るとこんな感じ〜。❄️


流れ星みたい〜✨

This is what you see when you look your side. Looks like shooting star! beautiful.



今回は久々の雪に色々なとこで大人げもなくはしゃぎました。🤗


これ、軽めのやつ。笑  ブーツでハートなんて描いて見ちゃったりして💕


I made heart 🧡 with my foot print.

この場所は自宅の駐車場ですぐ前に下に行く階段があるため、

柵があって下にがらんとあいた空間があります。

このハートの隣で主人はまっすぐに歩いて柵で止まる・・飛び降りたか?!

みたいな足跡をつけて、「誰かこれ見たらびっくりするかな〜ヒャヒャひゃ〜」

と、小学生でも絶対騙せれないようなアイディアに一人で笑っておりました。😹

雪国マジックですね。 大人もはしゃがせる。





東京へ戻る朝、8時くらいにコンビニの駐車場でとった写真です。


奥に見える地元の美しく神聖な地元の山を撮影したかったのですが、
車や電線でうまくいきませんでした。 でも、雪国感満載です☃️

This is the view from the store parking lot around 8:00 in the morning.

I was trying to get the picture of the mountain, I wish there were no electrical wires.


他にも秋田と青森にまたがる美しい十和田湖へ向かう山の途中での写真なども


撮影してきたので、次回ご紹介します。
雪景色、もう少しお付き合いくださいませ。

I took more beautiful pictures of snow, mountains and will write about that next time!

Sort:  

豪雪ですね~♪
私も実家に戻ると雪が積もっていることがあるんですが、不便な反面懐かしさもあります^^

そうなんですよね!まさに、不便なんですがなんだか楽しい。ace69さんも雪国出身なんですね!

I see the your photo@tokyowomanslife i want to feel the chill of snow directly .. because in my country snow is impossible ,,, 😅😅😅

Snow is beautiful. I hope you will hav chance to see it someday!

What fun, right? I think that snow brings out the little kid in all of us. It has snowed here in Connecticut, but it came with bone chilling temperatures near 0°F.
Anyway, hello from the United States, and try to stay warm.

I grown up in snow country but lived in California 11 years, so its really weird and fun to go to my home town, specially I usually in TOKYO.
Your place must be very cold !
Thank you for your vote. I will follow and vote you too!

見上げた写真と横からの写真、面白いですね~
雪がほとんど降らないところに住んでいるので、雪が降ると尚更はしゃぎますよ^^;

面白いと言っていただけて嬉しいです。 どっから見ても雪は雪かな・・なんてちょっと自分で掲載しておきながら思ったので。笑

そんなに雪が降るなんてすごいと思います。
僕はオーストラリア出身で、許年日本に来て初めて雪を見ました。なんか素晴らしかったです。

とっても楽しかったですよ!
オーストラリアは今 暑さがすごいようですね。 行ってみたい国の一つです!
日本にいる間に是非、東北にも行ってみてください。

すごい雪ですね。東京ならパニックになる雪の量です笑
見上げた写真も面白いです^^

あはは!そうですね。秋田でも私は少々パニックでした。笑
ありがとうございます!

少し遅くなりました!
https://steemit.com/ocd/@ocd/ocd-international-daily-issue-75
載りましたよ

ありがとうございます!嬉しいです!

This is really beautiful! I've been to Japan many times before but I've yet to see snow yet T.T Don't have the fate to see it yet.
anyway! Really nice photos! Followed you! よろしくお願いします!

oh, you have to see snow ! its beautiful!!
Thank you! I followed you too!! ありがとうございます!

ありがとうございます!

Coin Marketplace

STEEM 0.20
TRX 0.14
JST 0.030
BTC 64294.06
ETH 3427.66
USDT 1.00
SBD 2.59