R.I.P. Poppy, my daughter's Hamster. 娘のハムスターポピーちゃん🐹

in #japanese6 years ago



みなさん、こんにちは、Fooです。Hi, this is Foo.

一昨日、中3の娘が2年弱買っていたハムスターのポピーちゃんが亡くなりました

亡くなる数日前にお腹の調子が悪いみたいだから、自分のおこずかいで
獣医さんに連れて行く!と行って、ちょうど一昨日 連れて行く予定だったんです😭
ハムスターは2年程度が通常寿命のようで、ポピーもほっぺにいっぱいご飯を詰めて
どうやらもぐもぐ中だったようなので、きっと苦しくなくもぐもぐしながら寿命で
逝ったのだと思っています。

ペットって必ずお別れもあるから、それも覚悟の上で飼いますが
今回は娘にとって 初めてのペットロス。
当日は泣きじゃくりながら一緒に思い出話し、今日はお墓を作ってあげました。

My teenage daughter just lost her hamster, Poppy 2days ago. Poppy was in not good condition this week, and my daughter was asking me to take poppy to veterinarian and she would pay for it. But Poppy past away the day we were gonna take her to Vet. 😢
My daughter was crying so bad the night, super sad, but we know that we have so many good memory with her.
So, she made a grave for her today.




箱で棺桶を作り、デコレーションもしてあげていました。
中にはお気に入りのおやつも入れてあげていました❤️



ティッシュで包んであげて、ウッドチップでふかふかお布団を作ってあげ、
最後にお花を添えて・・🌸




We pray for poppy. We had great time with her this past 2 years.
I am proud of my daughter that she took really good care of poppy with responsibility till the last.

今までありがとう❤️と手を合わせて土をかぶせました。

子供がペットを欲しい!となった時に必ず親が言う
「最初だけ面倒みて、あとはお母さんが面倒みることになるんじゃないの〜!?」
笑 😁

これが、我が家の長女にはありません。
動物大好きで、ちゃんと面倒を見る。
サボることもあるけど、私が子供の頃と比べたらたいしたものです。

自分のおこずかいで獣医さんへ・・と言った時も感動しました。

学校の勉強は日本語で教科書を読むのが難しくて(アメリカ育ちで2年前に越してきたので)
苦戦している毎日ですが、学校では学べないことをこうして学ぶって
とっても大事ですよね❤️


今日もお読みくださいましてありがとうございました。
Thank you for reading!!!

Sort:  

獣医にかかるってどうしても高くなってしまうのですが
それを自分のおこずかいでって…泣けます
お子さまは優しい子なんですね。

そうなんですよね〜 泣けました💦
優しい子なんです〜 私に似て🤩プププ

そうですね~Fooさんに似て優しいですね~😱

最後の 顔‼️ 笑 😱😱😱😱

ポピーちゃん、Fooさんご家族と一緒に過ごせて幸せだったと思いますよ。お子さん達は日本語がどんどん上達して、あと何年かしたらバイリンガルになると思います。^-^

そうですね、娘のところに来て幸せだったと思います。ありがとうございます!
上の子2人はバイリンガル行けそうですが4歳の娘は日本語ばかりで… 悩みは絶えない!笑

ペットは先に天国行っちゃいますもんね。

僕も実家で飼ってた、猫とフェレットもそうでした(>_<)

優しい娘さん٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

サイズが大きくなると悲しさも倍増… フェレット飼ってたの!? うちの子が羨ましがるわー
今度会ったら 最近のナンパ事情に加えてフェレットのお話も聞かせて〜!笑

お嬢様大切なことを学びましたね!
小さいけど大きな命の重みですね(´ω`)

そうですね、身をもっての学びました!
やっぱり一緒に過ごした思い出あると重み、ありますよね〜😢

私も小さい時にハムスター亡くしてお墓つくったの思い出し😩うるうるきました。優しいお嬢様に育って良かったですね♥

あら〜 そうなのですね😭
いのちの大切さや責任感も学び良い勉強になったと思います✨

ポピーちゃんも最後まで優しくしてもらえたので、Fooさん家族に出会えて、きっと喜んでいるでしょうね。

そうですね、娘は本当可愛がってあげてたのでポピーも幸せだったと思います✨

Coin Marketplace

STEEM 0.19
TRX 0.15
JST 0.029
BTC 63665.23
ETH 2621.19
USDT 1.00
SBD 2.77