DURIAN -King of fruit- フルーツの王様ドリアン!

in #japanese6 years ago

皆さん、こんにちはFooです。Hi, This is Foo.

@yoshiko went to Thai land and I got souvenir ! As you see @kayoko and @kuroneko post, I also got the king of Fruit "Durian"!! I never had it before so I was excited to SMELL it! LOL Yoshiko was so nice, she sent me some other gifts too!
I got some snacks and the shirt bag for travel.
Me, my mom, and my 3 kids were all in living room and opened the package. Yoshiko recommended to open it in outside but I was drinking beer and lazy so just opened all the windows. and realized that was not right decision. lol
But actually, it was not that bad smell as I expected. it was like radish. and I could tell it is very fresh.
Yoshiko told me that because of the durian is Grade AAA+.
I took some pictures of the durian, and the last picture is how my 4 years old daughter reacted. LOL
Well, we had great experience and family time with the Durian.
Thank you very much @Yoshiko!!

@kayoko さん、@kuroneko さんの記事にもありましたが、
私も @yoshiko さんからドリアンをいただきました❤️

acda33fb58eafdb87f2c12eeec325c96.png

いただいたことがなかったので、食べる?と聞かれて 即答でYES!
わっくわくして待っておりました。

届いた荷物には他にもおみやげを入れてくださってて感激でした〜
旅行の時にお洋服を入れるのに便利だというバッグや厚みのある味付きのりなどが
入っていて「わ〜❤️わ〜❤️」と喜んでいましたが、ぐるぐる巻きのタッパと
ご丁寧にゴム手袋まで同封してあって笑ってしまいました。ふふふ。
ゴム手がピンクってのもいいですね。開封前からだいぶ楽しませていただきました。
お気遣いに感謝です!笑

IMG_6511.jpg

実家の母が遊びに来ていたし、子供たちも勢ぞろいして皆で開封の儀。笑
ベランダで開けることを勧められましたが、ビール1本飲んじゃっててほろ酔い、
窓全開でリビングで開けちゃいましたよ。😂
IMG_6510.JPG

どんな匂いがするのだろうと興味津々でしたが、意外と大丈夫。
大根のような匂いでフレッシュでしたね。

あとで伺ったら高級ドリアンだからこそのようで、他のドリアンだとまた違うようです。
IMG_6514.JPG

食感はトロッとしていて、「プリンみたーい!」と思いました。

タネもユニーク。こんな形で大きいの。
IMG_6517.JPG

しかし、やはりリビングで開けてしまったので、匂いが残り
1、2時間後に母が

「あ!ガス漏れてる!ガスの匂いする!!」と、騒いでたのですが・・・









「ドリアン様」でしたね。 笑





気づいて皆で大爆笑でした。




良い経験になったし、家族でわーわー騒いで楽しかったです❤️
@yoshiko さん、ありがとうございました✨




・・・ちなみに、



母と中3の娘は匂いだけで食べるのは遠慮し、

私と息子がいただき、

4歳の娘はこんな感じになってました・・・。






IMG_6675.JPG


ゆ・・指入れ過ぎ・・・。😂






今日もお読みくださいましてありがとうございました!

Thank you fore reading !!

Sort:  

そのDurian は臭いだと思います。写真を見て笑笑
ノリは私大好きそれが美味しいです。

笑。 臭いは強かったですね。でもフレッシュでした!
のりは厚みがあって美味しかったです!!

良かった(๑˃̵ᴗ˂̵)

ガス漏れね〜うんうん、わかるわかる(笑)
娘ちゃん、がっつり指が入ってて笑える〜でもかわいい(^^)

わかります? でもフレッシュなの。ガス漏れっぽいニオイも。笑
娘の指の入り具合・・載せるか迷ったけど おもしろさに負けて公表です。笑

よいイベントになったようで、送った甲斐がありましたww
娘ちゃんの写真が全てを物語っています!!!w

いや〜本当に盛り上がってたのしいファミリータイムでしたよ!
ありがとうございます❤️
娘・・・失礼しました・・笑

ガス漏れのような匂いなんですね。
ドリアン、未体験の私にはちょっと想像がつかないですw
それにしても、家族皆さまでちょっとしたイベントになったみたいで楽しく読ませていただきました(*´◡`)
パンくんもコメントされてますが、ゴム手袋まで入っている @yoshiko さんの心遣いが素晴らしいですね。

そう言われればそうだな〜という感じです。私はとにかく時間のたった大根のイメージです。笑
すごく良い経験になりました〜!

面白かったです❗️
ドリアン食べてみたい笑

ありがとうございます。
好きな人は好きだと思います!

ありがとうございます。
好きな人は好きなんだろうな〜と思いました!良い経験です。

私はドリアン食べたことがないのですが、一生に一度は味わってみたいかな・・・(笑)

私もまさにそう思っていたのですごくうれしかったです!!

ゴム手袋まで入ってるのがすごい!!笑

@yoshikoさんの気づかいが嬉しいですね(^^)

しかもピンク!笑 
ドリアンあけるのにも気分アゲアゲでしたよ。ふふふ。

心づかいが素晴しいですね〜☆
娘さんの写真イカしてますね!!

イカしてますでしょ。笑 女の子としてはどうかと思うけども・・💦

ドリアン? 食べてみたいです♥

機会があれば是非食べてみてほしいです〜

ほんとイベントだったよねww
ガスの臭いとは意外だったよね。
指入れても可愛い。癒されるね〜( •̤ᴗ•̤ )

ですよね〜笑
指入れてもって・・爆  もう大爆笑でした〜!

Coin Marketplace

STEEM 0.30
TRX 0.11
JST 0.030
BTC 68324.35
ETH 3763.76
USDT 1.00
SBD 3.63