母の日のプレゼントづくり♡ハーバリウム

in #japanese6 years ago

みなさん、こんにちはFooです。

Hi, This is Foo. Today I took a class to make a herbarium and this gonna be my gift to my mother for mothers day.
herbarium is preserved flower in a bottle with mineraloil.This was my first time to make one and I had so much fun!!

今年の母の日はずっと興味があったハーバリウムを作って
母へプレゼントすることにしました。

ハーバリウムは自分でも欲しくて買おうかな〜と思っていたのですが
今回、作ってみてハマっちゃいそう! 自分で作った方が断然
気分があがるし、楽しい!!とても良い経験になりました〜

今回伺ったのはAlpacaさん。
ネットでハーバリウムをつくれる教室を調べていたら
自転車で行ける距離で発見!お友達と一緒に行ってきました❤️




材料のドライフラワーを見てるだけで もうわっくわく✨




フレンドリーでとっても親切な先生にご説明いただき
まずはイメージづくり。

プレートの上に置いてみます。
今回はブルーとイエローの組み合わせで!!と決めてきたのに
かわいらしい素材と色に迷いまくり・・





そして、瓶に入れていきます。



縦長のため、途中までお花を入れたらオイルを入れてまたお花を・・

この途中からがちょっと難しくなってきて、自分も変にこだわりが
出てきて(笑)あーでもないこーでもないと格闘。

でも、この作業が楽しくてしっかたなーーーい!!❤️

ドライなお花だけでも綺麗なのに、オイルを入れると透明感が
出てなんともいえないかわいらしさ♪

結局、ピンクも加えてこんな感じになりました〜







この透明感、写真を撮るのが難しいですね・・
お日様の光が入ってくるととっても素敵ということで
光を入れたかったんだけど、もう夜だし・・笑
明日まで待てなかった私。



実家の母がお花やインテリアを置く場所は庭の窓側で景色は緑。
そこに映えるような、そしてこれからの時期、爽やかででも元気が
出るような色!と思ってつくりました。



母にあげるけど・・・ 自分でも欲しい!
すごい気に入ってしまいました、私が。へへへ。



次回は自分の分を作りに行こうと思いまーす!!



楽しかった〜❤️ 良い1日でございました!



今日もお読みくださりありがとうございました❣️
Thank you for reading!

Sort:  

ステキですね〜☆
これは喜ばれると思います!
素材のドライフラワーも色とりどりで本当にワクワクしますね(^^)

ありがとうございます!作るのもとっても楽しかったです❤️

ハーバリウムって言うんですね。むっちゃかわいい〜!!
ピンクと青のバランスがかわいくて好きです。

飾っておくだけでいやされますよ〜!お日様とかライトあててもすごい綺麗✨
ありがとうございます❤️

頂いて嬉しいプレゼントですねˊᵕˋ

ほんとですか〜!良かった〜❤️最近、テレビやお店でもよく見るし、母によろこんでもらえたらうれしいです〜

最初読んでて「バリウム作ったの?(@_@)」って思っちゃいました。
完成形を見たら、あーこんなの見た事あるーってハッピーになります。
Fooさんいっぱい練習して私達に教えてください!

バリウム!! 作ってどうする!みたいなね、笑
これ、本当癒されます〜❤️自分のも早く作りたいっす。 ははは、とりあえずいっぱい作ってみようかな!

おー!素敵なのできましたね( ̄▽ ̄)最近流行ってて、ウチでもやらないの?と問い合わせもらうやつです〜

ありがとうございます❤️これ、はまります〜めちゃめちゃ楽しい! 季節ごとに合ったものとかもつくりたい〜

素敵だね〜
お母様喜びますね👏

ありがとうございます❤️あげるのが楽しみです!

私も欲しい!
っで思っちゃう!
こういうプレゼント素敵ですね(´ω`)

わー。キレイ
お母さま、すごく喜んでくれそうですね~。

ありがとうございます❤️喜んでくれるといいな〜!

ハーバリウム!最近手芸店でよく見かけます!
青が際だっていてこれからの時期にピッタリですね!

最近、いろんなところで見ますよね! 
ありがとうございます💙 作るのとっても楽しかったです!

素敵ですね〜!😆
お花が最近好きになってきたので、気分上がりました♡

今年の母の日は、私も手作りにしようかと考え中です🤔

ドライフラワーとかつくってたものね〜。母の日は何をプレゼントするのかな〜

Coin Marketplace

STEEM 0.17
TRX 0.13
JST 0.027
BTC 59889.02
ETH 2673.12
USDT 1.00
SBD 2.46