You are viewing a single comment's thread from:

RE: シンプルライフ・Sometimes stupidity is nice

in #japanese6 years ago

良い結果得られてよかったですね!
はかり知れないご苦労であったとお察しします。
私も現在長年抱えている解決したいことがあり、弁護士に依頼しているのですが、当初のやる気とはうって変わって、連絡しても1ヶ月返信なかったり、やる気がない感じで先が見えず困っています。
弁護士さんを途中変えたりすることなく、信頼できるかどうか選ぶ決め手にされたポイントは何でしょうか?

Sort:  

返事が遅くなってすみません。
私の場合は、弁護士さんを選ぶ、というよりもこの弁護士さんしか引き受けてくれなかったんです。
せっかく見つけた弁護士さんなのに、考え方が合わなくてよく喧嘩しました。私のほうが見捨てられるんじゃないかとヒヤヒヤしていました。しかし、よく話してみると、弁護士さんもお医者さんと同じで自分のやり方を持っているんです。方針が合わないと思ったら、弁護士さんに面談の希望をしたらいいですよ。
方針がまったく合わなければ弁護士さんを変えたらいいと思います。弁護士さんへの苦情の中でもっとも多いのは、進行が遅い、ということらしいです。一人の弁護士さんが何件が同時進行しているようなので優先順位をきめているのだと思います。
とは言っても、弁護士さんは、あくまでも依頼者の代理人なので、ある程度は希望を聞いてもらえると思います。

しかし、一カ月も返信がないのは変ですね。足を運ばれるのはどうですかね?

戦いに勝つためには、己を知り、よーく観察して相手を知ることです。

Coin Marketplace

STEEM 0.26
TRX 0.11
JST 0.033
BTC 64498.18
ETH 3079.08
USDT 1.00
SBD 3.86