【コンテスト】@steemit-jpコンテスト#27 「最近の出会い」

in #japanese6 years ago (edited)

1.jpg

本日は@steemit-jpさんのコンテスト#27 「最近の出会い」について書いてみたいと思います。

2.jpg

コンテストの詳細は、以下の通りになります。

https://steemit.com/japanese/@steemit-jp/27

私の最近の出会いを挙げさせて頂くとそれは「Steemブロックチェーン」との出会いかと思います。婦人方との出会いを期待していた皆様申し訳ございません。

私は今年の9月からブロックチェーンを使った世界初のSNSプラットフォームSteemitに参加しましたが、そのSteemitの土台となっているブロックチェーンとの出会いを通じて最近は技術ハックを楽しんでいます。

3.jpg

SteemitはSteemブロックチェーンで稼働する分散型アプリケーション(Dapps=Decentralized Applications)です。Steemitブロックチェーンでは皆様ご存知の「Partiko」や「busy」、「DTube」などが稼働していますよね。元々ブロックチェーンには去年から関心を持ちEthereum(イーサリアム)上でSolidityやらGeth、Trufffeを動かしてDappsもどきを作っていたんですけど、やはり動くものを作るのは何よりも面白いです。

4.jpg

まだまだスキル不足ですし、動かないときは苦しいですが、新しい技術は吸収していきたいと思います。もちろん技術だけではなくSNSのSteemitでのコミュニティとの出会い、そしてそのコミュニティで活動されているスティーミアンの皆様との出会いも私には印象深いものがありました。

信頼と技術プラットフォームとの出会いに今は夢中になっています。ブロックチェーン技術はビットバンクの廣末紀之CEOがこちらの「基盤技術ブロックチェーンの今」という記事で語ったように、仮想通貨バブルの崩壊を尻目に着々と進化しています。インターネット黎明期の頃とよく似ていて、私は当時もそうだったよなとか、あの頃もインターネットは危ないだとか言われていたと思いが重なります。

この出会いを私は大切にしていきたいと思います。

す。

@afukichiさん、コンテストのテーマのご提案ありがとうございました!

line2.gif

written by tamito0201

Block chain & web engineer.

A free engineer engaged in the development of business application in the fields of web applications and finance, securities, communication, etc. After that, I experienced building virtual currency platform, I fascinated the development of DAO and DApps using block chain technology, and keep on hacking every day.

Upvote, Follow, Resteem of everyone will encourage renewal, so thank you for your support.

Coin Marketplace

STEEM 0.17
TRX 0.13
JST 0.027
BTC 61728.21
ETH 2680.80
USDT 1.00
SBD 2.56