【コンテスト】Re: 第8回 Japanese Steemit CommentChallengeの結果

in #japanese6 years ago (edited)

第8回 Japanese Steemit Comment Challenge」の結果が発表されました。

1.gif

結果、見事優勝しました。想像もしていなかっただけにびっくりしました。

https://steemit.com/japanese/@yasu24/8-japanese-steemit-commentchallenge-ksnzzutx

3.jpg

第8回 Japanese Steemit Comment Challenge」の今回のテーマは、「最近うれしかったこと」。

@danielsaoriさんが英語圏で行われている Steemit Comment Challengeを #japanese コミュニティ向けに開催するものです。

最近うれしかったことと言えば、
本当にタイムリー(ついさっきの出来事)
なんですが、地元福岡に一時期帰ったときに
とあるSIerでお世話になっていた友人
(その方は福岡事業所の所長さん)
からたまたまLINEがきたんです。

もう七年の付き合いなので
「最近上手くやってる?」
っていうお話から最近の自分の現状をお話したら、
何かたみとさんが今後何かやるのであれば、
なにかしらサポートしたいし、
何らかの形で一緒に仕事したいですね
と言ってもらえたことです。

当時の会社のときは上司でしたので、
色々とご迷惑をおかけしたこともあるんですが、
こんな私でもいつも心配してくれますし、
応援していただけるのは本当にありがたいです。
僕も何らかの形で彼に恩返ししたいと思います。

涙が出ました。ありがとうございます。

とコメントしました。

自分で事業を起こしたこと、新しいことにチャレンジし失敗したこともあります。
人生上手くいかないことのほうが多いですよね。
それでも再起不能な失敗でなければチャレンジしたい。

ジェットコースターのような人生を歩んできましたし、
それで離れていった人も沢山います。

でもそういう私でも不思議と見守ってくれる友人がいます。
人間上手くいっているときは、人は集まりますが、
上手くいかなくなれば離れていきます。

cassidy-kelley-140782-unsplash.jpg

上手くいかない、失敗したときこそ応援してくれる。
本当に有難いことだと思います。

こうして私がSteemitに今年の9月頭から始め、
スティーミアンの皆様方とこうして繋がることができたのも
何かのご縁だと思っています。

@danielsaoriさん、@yasu24さん、ありがとうございました。

これからもご縁を大事にしていきたいと思います。

7ohP4GDMGPrUMp8dW6yuJTR9MKNu8P8DCXDU9qmmkZ95PfhCcfLqF5tQBmbjvEGHHSxgdauZ2zuKXFnokmHimem5vXQnWG9BTkFe.png

written by tamito0201(たみと)

食べ歩きや散歩、旅行、また面白いと思ったニュースなどの情報をSteemitで更新しています。皆様のUpvote、Follow、Resteemが更新の励みになりますので、応援宜しくお願い致します。

In steemit, I update information such as eating, walking, traveling, and news that I thought was interesting. Upvote, Follow, Resteem of everyone will encourage renewal, so thank you for your support.

Sort:  

おめでとうございます^^

人生上手くいかないことのほうが多いですよね。

そう思うことも多々ありますよねぇ
もっとうまくいって欲しいのに^^;

ありがとうございます。いつもvote頂けてありがとうございます。

そうですね、なんで上手くいかなかったのかなとか、やはり失敗の数だけ、要領を覚えることもあって失敗も経験してみるもんだなぁと思いました。クリスマスのお願いことそうするんでした😅

Posted using Partiko iOS

@tamito0201さん、こんばんは! @steemit-jpです。
この度はあなたの投稿をJapan Daily Curation #185で紹介させていただきました。
@steemit-jp へのフォローと応援もお願いいたします。皆さんの力で日本のコミュニティをもっと発展させていただきたいと思っています。

ありがとうございます。Japan Daily Curationに取り上げて頂けるのも嬉しいです。どんな記事になってるのかなとワクワクします。いつもありがとうございます😊

Posted using Partiko iOS

あーりがとうございます!このように記事にしていただけて、嬉しいです。Resteemさせていただきました。

涙が出るほど心が動いたエピソードをコメントしていただき、よかったです。また、Japanese Steemit Comment Challenge に参加していただけると嬉しいです。

@steemit-jp デイリーキュレーションもおめでとうございます!

Posted using Partiko iOS

これからも「Japanese Steemit Comment Challenge 」に参加してみます!また@yasu24さんとお会いしたときにでも、面白いお話沢山させて頂きたいです!

おめでとうございます。

人生上手くいかないことのほうが多いですよね。

私が昔、色々あってものすごく落ち込んでいる時に、私の父が「人生楽しいことも辛いこともそう長くは続かない。辛いことがあった後は必ず楽しいことが待っているよ。」という手紙を送ってくれました。

たみとさんの投稿を読んで、父の言葉を思い出しました (´ー`)

こんにちは!そうですね。上手くいかない方が多いのが当たり前って考えることができるとだいぶプラス思考になりました。

谷が深まれば喜びも尚一層嬉しいですね!

Posted using Partiko iOS

Coin Marketplace

STEEM 0.15
TRX 0.12
JST 0.026
BTC 56787.81
ETH 2507.96
USDT 1.00
SBD 2.24